• ベストアンサー

このQ&Aは参考になった。

このQ&Aは参考になった。 自分だけでしょうか。 「回答する」を押したつもりが、こっちを間違って押してしまった事。 その際、即、反映されてしまったのですが、自分はそのまま回答しました。 何か違和感があったのですが、皆様はこんな押し間違いをした事ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No3です。 「このQ&Aは参考になった」ボタンについては、そんなに気にする事ありません。 リニューアルで変更されていなければ、1ヶ月後に減る仕組みになっています。 http://okwave.jp/qa/q3540415.html

ftogsr1974
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 なるほど、納得出来ました。 皆さんやっぱり押し間違われる事があったようで、信憑性も薄そうですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

良くあります。 もともと質問と回答の境目の真ん中のボタンというのは、リニューアル前には「回答ボタン」でした。 慣れの問題で、回答しようとして無意識に押してしまいます。

ftogsr1974
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 数十分前、お礼文を書いて投稿したのですが、例の「アクセスが集中」とかで、お礼が遅れました事、お詫び申し上げます。 前のリニーアルも面倒臭く感じたのですが、やっと慣れた頃にまた今度のリニューアルでした。 今、旧スタイルが唯一残されているであろうサイトからお礼文を書いているのですが、確かに例のボタンは質問上部にあり、回答ボタンは中央でした。 で、違和感を持ったのは、もしかして、自分が質問者の立場や回答者の立場であっても、このボタンを押せるのではないかと言う事です。 自分を含め大方のご質問者様や回答者様は、絶対しない行為でしょうが、「ようこそゲストさん」の段階で、それを今試したら出来ました。 今「役に立った」が1人なのは自分です。 自分の質問、回答に、簡単に他人の振りを出来てしまう、このボタンの信憑性が薄いのが実感出来ました。

ftogsr1974
質問者

補足

#3さんの補足覧をお借りしまして。 旧サイトから、今お礼文を投稿した後、自分でボタンを押したら、参考になったが2件になりました。

• mshr1962
回答No.2

最近はないですが、入会した当初は何度もあります。

ftogsr1974
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 そうなると、「このQ&Aは参考になった」は、あまり信憑性の薄いものに感じますよね。 また、過去ログを検索する人にとっても、当てにしてはいけない項目のようにも思われますね。

• ziziwa1130
回答No.1

ありますよ。大した内容でもないのに押し間違えました。

ftogsr1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり皆さん有るんですね。 今まで意識的に押した事はあったのですが、無意識に押し間違えてしまったら、即反映されてしまい、焦ってしまいましたもので。