• ベストアンサー

Q&Aコミュニティの楽しい使い方

このQ&Aコミュニティって、皆さんどういう使い方してますか? 自分は何かと見てるだけのことが多いんですが、もっと楽しい使い方を知っている方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163492
noname#163492
回答No.3

やっぱり疑問に思ったことを質問して納得できる回答をもらうとすごくうれしいです♪ 人間って知ることをとても楽しく感じる動物なんですね。 日々の生活の中でふと疑問に思ったことなんか質問してみると面白いかも。 家族が入院したときの医療費についてとか 近所の排水溝がオレンジ色になっているのは何かとか ネクタイは自分で洗うことができるのかとか 星は☆型に見えるか、○型に見えるかとか。 こういうこと、他の人が読んでもきっと楽しいと思うんです。 で、結構専門的な質問をしてもいい回答がつくこともあって そんなときは飛び上がるくらいうれしいよ♪ (つかないときもありますが) 回答できる質問にはできるだけ回答してみると 文章力をつけることができると思います。 ポイントもらったら嬉しいですよ。 (私はあんまりついてませんが・・・汗) 誰でも参加できるサイトなので、ときどき攻撃的な回答ついたりしますが、 そんな回答には、いかにしてユーモアのある返礼ができるか、 と言うことを最近考えてます。 そうすると、攻撃的な回答も楽しめるかも?

mokkey
質問者

お礼

なるほど。rupapoさんはかなりQ&Aサイトを使いこなしてらっしゃいますねぇ。 見方や使い方次第で楽しさはいくらでも広がりそうですね! 回答で文章力を鍛えるとはなかなかない発想でした…。 おもしろいですね♪ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#220293
noname#220293
回答No.2

楽しい使い方ですか、うーん。 Q&Aコミュニティーは、いろいろな方面に散らばっていた人が集まってくる場所ですね。それが魅力でしょう。 質問内容にもいろいろなカテゴリーの色が反映されることがありますね。総合案内所かなあ。 あとはOKWaveのツイッター( 下記URL参照 )を活用すると、このサイトの利用者の方と友達になる機会がありますよ。このサイトでの馴れ合いは迷惑ですが、ツイッターなら大丈夫です。併せて使うと楽しさが倍増するはずです。 新しいサイトデザイン( 年内実施予定? )でも、ツイッター機能が取り入れられるはずです。もちろん使うかどうかは、それぞれが判断することですけれど。

参考URL:
http://twitter.com/okwave
mokkey
質問者

お礼

ツイッターと併せて使うことで楽しさ倍増は知らなかったです。試しに使ってみるのが早いですよね。ありがとうございます!

• chiizu2
回答No.1

質問をみて 回答できそうなときはしてあげるですね ありがとうポイントが貯まっていくのは それで何か見返りがあるわけじゃないですが けっこう楽しいですよ

mokkey
質問者

お礼

回答できそうなときはしてあげるっていうスタンスが、ポイントですね! ありがとうポイントが貯まるということで、誰かに感謝されていることがわかりますしね。ありがとございます!