• ベストアンサー

どっちにするかな。

どっちにするかな。  今晩のメニューで悩んでます。    ◎手作りお化けハンバーグ  ◎おやさいたっぷりかれー    皆さんは、どちらが食べたいですか?

• tebiri
  • お礼率87% (400/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.2

こんにちは。 日曜祝祭日は「カレー曜日」ではなかったでしょうか? 昭和に生まれた言葉ですよね、今日は「昭和の日」。

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  オォォ、懐かしい、「カレー曜日」  そうでした、今日は「昭和の日」。  食事の時の話題は、これで行きましょう。  カレーが2票目です。

tebiri
質問者

補足

そろそ時間なので、    ◎手作りお化けハンバーグ・・・2票  ◎おやさいたっぷりかれー・・・4票  ◎ハンバーグカレー   ・・・1票  と言う事で、今日は、カレーに致します。  ハンバーグは、明日作り、  ハンバーグカレーは、明後日のお昼にします。  お付き合い、頂きありがとうございます。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

その他の回答 (8)

• chirobu-
回答No.9

おやさいたっぷりかれー

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  美味しいカレーが出来ました。  なんですが、野菜の分量を間違えて、  2割り増しになってしまいました。笑  明日は、お化けハンバーグが活躍します。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

回答No.8

ハンバーグ! お化けみたいなハンバーグ食べたいです! 中にとろっとしたチーズなんて入っていて、 付け合わせが歯ごたえのある野菜沢山ならなおいいですね。 ブロッコリーは欲しい。 にんじんをピーラーで薄く削って塩コショウ&バターできしめんみたいに炒めたのもいい。 なすを小口切りにして、中はトロッと、外はきつね色になるまで揚げるように炒めたのもいい。 と来ればソースはデミグラス系ですが、本当はおろしポン酢が好きです(笑)。 ご飯がガンガン進みそうです。 アー、お化けハンバーグ食べたい!!

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  すみませ~ん。  最初に補足を入れたのと、  enqu-ID-VFさんの回答とほぼ一緒になってしまいました。  もう少し、慎重にしていきますので、許してください。  さて、お化けハンバーグですが、  直径が、30センチほどあります。  重さでいったら、1キロ越えです。  ただでかいだけです。  それでも食べたいですか?  これを作ると、我が家のみんな爆笑です。   今日はカレーです、明日、お化けハンバーグです。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

回答No.7

ハンバーグ! なんといってもかじりついたときのあの肉汁がたまらないにゃ~。 じゅわ~って・・・ 名前からしておいひそう・・・ あ、私今日ハンバーグにしよう・・・

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  そうなんです、  あの肉汁が・・・あっ、よだれ。  この質問が、お役に立てたようで良かったです。    ハンバーグに2票目です。

tebiri
質問者

補足

そろそ時間なので、    ◎手作りお化けハンバーグ・・・2票  ◎おやさいたっぷりかれー・・・4票  ◎ハンバーグカレー   ・・・1票  と言う事で、今日は、カレーに致します。  ハンバーグは、明日作り、  ハンバーグカレーは、明後日のお昼にします。  お付き合い、頂きありがとうございます。  お身体に気をつけて、ご活躍ください。

回答No.6

先週にハンバーグを食べたのでカレーですね。

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  ハンバーグを先に食べちゃったんですね。  今日は、なんにするのかなー。  カレーが、4票目です。

tebiri
質問者

補足

回答No.5

どっちも捨てがたいのでハンバーグカレーでお願いします

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  あっ、やられた。  ハンバーグカレーとは、  頭に無かったじょー。  ハンバーグカレーに1票。

tebiri
質問者

補足

• nine999
回答No.4

しばらく食べてないのでハンバーグでお願いします。 楽しみだな~♪

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  お化けハンバーグでもよければ、  覚悟をお決めください・・・。  ハンバーグに1表です。

tebiri
質問者

補足

• momoituka
回答No.3

昨日ハンバーグ食べちゃったんだよなぁ~・・・ だから 本日カレーの日・・・かも・・・

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  嬉しいです。  昨日、ハンバーグだったんですか、おいしそ~。  それでは、カレーですかね。  カレーに3票目です。

tebiri
質問者

補足

• Turbo415
回答No.1

今の気分ではカレーですかね。

tebiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  まってました。  カレーですね。    カレーに1票

tebiri
質問者

補足