• ベストアンサー

Windows 7 について

Windows 7 について たまぁにシャットダウンしようとすると Windows 7を買ってから強制終了にたまぁになることがあります。 強制させない方法あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

質問内容が今ひとつはっきりしないのですが、Win7はそれより以前のOSと比較すると、画像処理時のCPU負荷が高い性質を有しています。従って貧弱なビデオチップしか持たない機種でゲームなど動画(特に3D)を処理しようとすると、CPUの熱暴走による強制シャットダウンが起こる可能性があります。 ノートPCで起こることが多いですが、ミニタワーや筐体の小さいデスクトップでも同様の事態が生じる可能性は充分あると思います。 防護策としては、とにかく筐体内の風通しをよくして、CPU温度を下げることでしょうね。

ayu19980408
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!