• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんで

このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんですが、日本の映画であまり覚えてないですが、男の人がいて、その人は結婚してて、他に女の人がいます、その女の人がとても怖いんです、お化けでもないんですが、男が仕事中にその女からしつこく電話が来るからケータイの番号を変えても女から電話が掛かってきたり、車の中で麻酔の注射を注されたり、それと多分妻とも離婚したと思います。最後はその女がナイフを持ってちかずいて目を注されたような感じです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

映画ではなく「リカ」というタイトルの2時間ドラマです。 土曜ワイド劇場25周年記念スペシャルとして2003年に放映されました。 ストーカー女は浅野ゆう子、ストーカーされる男は阿部寛でした。 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-36515 http://nekotamago.exblog.jp/1941965/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ホラー映画?のタイトル

    ホラー映画の内容です。 女の人を殺した犯人が、隣人だと思っていたけれど、本当は夫であった。 その女の人は、水の中に車ごと捨てられた。 最後に妻に犯人だと気づかれた夫も水に落ちて最初に殺した女にその夫が殺されるという話です。 あいまいですみません。 誰かこの内容でも分かる人教えてください。

  • ホラー映画のタイトル教えてください

    以前、TVで確か浜崎あゆみが話していたホラー映画のタイトルを忘れてしまって思い出せません。確か始まりが、女の人が山中でガス欠になり、行ったスタンドに怖そうな男の人がいて逃げ出したら、その人が去っていく車に向かって「行っては行けない、車にもう一人乗ってるぞ」というとか・・・。分かるかたお願いいたします。

  • タイトルの分からないホラー映画があるのですが。

    こんばんは。 どうしても観たいホラー映画があるのですがタイトルが分かりません。 ある研究者(違うかもしれません、結構若い男性でした。)がある村に訪れる話しだったと思います。 その村で死んだはずの犯罪者(男)が首を狩って回る。 研究者が目のない女に押さえつけられているシーンもあった気がします。 3~6年程前にテレビで放送されていました。 何分記憶が曖昧なので難しいかもしれませんが、お分かりの方はご回答宜しくお願いします。

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • このホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    8年くらい前に友達と観たホラー映画を もう1度観たいのですがタイトルが思い出せません。 内容は 高校生くらいの学生数人が放課後、 理科室で地下に続く扉を見つけて 中に入ってしまう話です。 地下は迷路のようになっていて 学生たちは、中にいた貞子に似た女の人に 追いかけられて地下から出られなくなります。 そこからよく覚えてませんが 学生の数は1人また1人と減り、 最後に残った1~2人は地下から脱出できるんですが 地下につながる扉を閉め忘れて 地下から貞子に似た女がでてきてしまうんです。 結局最後には誰も生き残らなかったと思います・・・ 随分前に観た映画なので 内容がところどころ違うかもしれませんが、 お願いします!!!

  • ホラー映画です

    五年ほど前、深夜の映画番組で放送されたホラー映画のタイトルがわからなくて困っています。 特徴的なのが最初に出るキャストなどの紹介で、 ピエロなどのあやつり人形っぽいおもちゃが一体ずつ 画面端に出て、気味が悪いような楽しげなような、 奇妙な感じがしました(実際、その時は子供向けかと思って見ていました)。 ストーリーは、16歳くらいの女の子が、 恋人の男の子と、自分の女友達、 そしてその彼氏の四人で移動遊園地へ行くのですが、 その為にシャワーを浴びている所から始まります。 そこで、彼女の弟がふざけてお面をかぶってナイフを持って女の子を襲って、 彼女をひどく怒らせていました。 そして行った先の遊園地で閉園時間になってからお化け屋敷に忍び込むのですが、 雪男みたいな異様な体の男の怪物と、 その仲間の中年女性との会話を聞いてしまって、 それがバレて殺されそうになる・・というものです。 結局主人公の女の子以外は皆殺されてしまいます。 最後は、機械の大きな歯車に怪物がはさみこまれて、 まさに危機一髪で逃げ延びる事が出来ます。 そして、髪も服もぼろぼろになった主人公が、 早朝の、片付け始めている人もいる遊園地の中を、 疲れきった(でも何故か堂々とした感じもある)様子で 背を向けて出て行くところで映画は終わります。 ちなみにカラーでした。 長くなりましたがご存知の方どうぞお知らせください。

  • ホラー映画を怖がる男がわからない

    ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

  • ホラー映画のタイトルがどうしても分かりません。

    今から13年位前?当時小学生だった時にテレビで 見て以来、いまだに記憶の片隅に残っているのですが・・ 緑っぽい液体みたいなの?が色々な所から出てきて (トイレとか、バスルームの排水とか) 次々に人を殺していく・・という内容だったと思います。 見たのが小学生の時なのでこれくらいしか覚えていません。 完全にホラー映画で、テレビで見たので昔の再放送なのか 当時の映画なのかは判りません。カラーです。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルがわかりません。

    ホラー映画のタイトルがわかりません。 幼少の時にテレビで見て、数日間トイレと風呂に一人で行けなくなりました。 手掛かりは、 1986年から1991年の間に夜テレビで放送されていた。 アジアの映画だった。(香港?) 大きいオノが勝手に宙に浮いて人を切り殺すシーンがある。 腰のあたりから真っ二つにされた人が腕で這っていた。 民家の中で一家?のほとんどが殺される。 特定の殺人鬼はいなかったような・・・。 途中で父親にテレビを消されてしまったのでラストはどうなったのかわかりません。 どなたかわかる人がいたら教えて下さい。

  • ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。

    ホラー映画のタイトルが全く分からずに困っています。 2006年にアメリカのテレビで放送していたので、それ以前の作品だとは思いますが 決して古いものではありませんでした。 断片的にしか覚えていないのですが ・男女数名の若者がメイン ・廃病院か刑務所が舞台 ・男の子が足に怪我をして、みんなで部屋に隠れる ・トイレに行く→シャワールーム?で誰かが殺される ・天井に死体が吊るされてるのを女の子が発見する ・最後の方で溶岩の様なものの中に悪役(?)が落ちる ・何人かが助かって終わり というものでした。 幽霊がいたずらする感じで人を殺していくような感じだった気がするのですが、 もしかしたら他の映画と混ざってしまってるかもしれません。 気になってしょうがないので、分かる方がいたらお願いします!