• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:国内一泊プチ旅行する予定です。)

女性一泊プチ旅行のおすすめ鞄とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近久しく旅行していない30代女性が国内一泊プチ旅行に行くためにおすすめの鞄を探しています。一泊なので手ぶらでは行けず、流行遅れで恥ずかしいものも避けたいと考えています。
  • 一泊のプチ旅行で使える安価な鞄のお勧めを募集しています。コロコロ以外の最新トレンドを探しています。女性の方の経験談やおすすめの鞄、使い勝手など教えてください。
  • 国内一泊のプチ旅行に行くために鞄を探している30代女性です。センセーショナルなタイトルでおすすめの鞄を紹介しています。また、流行遅れにならずに使える鞄の選び方も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.2

遠距離恋愛中です。 今は2泊3日が増えたので今はキャリーケースを利用してます。 それまではちょっとボストンバッグを使用してました。 移動は私は彼の車だったので(泊まりはもちろんホテルです)、ボストンバッグは車においといて遊ぶ時用には小さめのショルダーバッグを持ち歩いてました。 バッグのデザインはこういうのでした。 http://www.carron.jp/item/3518.html 生地や色柄はもっとカジュアルな感じのものでした。 なのでデザイン参考URLのはお値段高めですが、私が利用してたのはその辺で安く売ってたものなので3000円ぐらいのだったと思います。

noname#146341
質問者

お礼

私も向こうでは彼の車移動です。 2WAY3WAY出来るタイプの革製の鞄に興味を持ったのですが、 (普段にも使えるし) 2つに分けて、 遊び用の鞄は、普段通勤やお出かけに使っている鞄を持っていこうと思います。 やはり、かばん1つだけで行くのは、行動しにくいですよね。 布製の小ぶりなトートがあればいいなと思いました。 やはり布製の方が軽いかなと… ただ、トートの布製はファスナー付きって滅多にないですよね。 衣類 (2日目の下着や洋服) も入れるし、 パックリ中が丸見えになりやすい、というのがチョット抵抗あります。 3000円位だったら、いいですね。 あまり品定めせず、気軽に購入できそうです。 さっそく店頭で見てきます。 ボストンバック、ショルダーバッグ、トートバッグ、 迷いますね。 2泊以上になれば、やはり"コロコロ"がいいです! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

土日で旅行してきたばかりの男です。 私の場合、1泊の旅行であればトートバッグを使います。 それ以上の本格的な旅行になればやはりキャリーバッグですね。 ちなみに先日の旅行で使ったトートバッグは下記の製品です。革好きなのといつもオシャレでありたいので、長く使える物をと思って買っています。 http://item.rakuten.co.jp/sentire/ov4087/ 他にも下記のウエストバッグも持って行き、手ぶらで歩きたいときに使っていました。 http://item.rakuten.co.jp/sentire/job-908/ 女性であればトートバッグとポシェットという組み合わせがいいんじゃないかな。

noname#146341
質問者

お礼

私もトートバックを軽やかに肩にかけて…というのを イメージはしていたんですが、 布製か革 (or合成皮革) 製か迷っています。 たかが1泊で、たいそうに荷物を持っていくというのは、 もう卒業したいと思っています。 (学生の頃友人と旅行に行っても、会社の慰安旅行に行っても  荷物の多いタイプでしたので、密かに恥ずかしく思っていました) URL色々見させて頂きました。 2WAY3WAYできるショルダーバックも、 普段使いにもできそうでいいですね。 いかに自分が流行から、世間から遅れていたか 痛感しています。 わざわざ購入するのももったいない、って思っていましたが、 購入の方向で、実際に店頭にも行ってみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの一泊(二泊まで)旅行用カバンは?

    今年はあちこち旅行に行きたいと計画しています。(国内) 仕事柄連休が取れても三日までなので、とりあえず旅慣れするまでは 一泊旅行をメインでと思ってるんですが 旅行カバンをキャリーバッグにするか手持ち用のバッグにするかで 悩んでいます。 旅慣れた方、どちらがお勧めでしょうか?

  • 国内旅行に持っていくもの

    30代女性です。 よく国内旅行に行くのですが、 いつも荷造りをするのが出発前日ぎりぎりになってしまって 結局適当にトランクやバッグに詰めて出かけてしまいます。 そのため、足りないものがあったり、要らないものがあったりと 能率のわるいことになってしまいます。 あなたが2泊3日くらいの国内旅行に持って行くものを教えてください。 また、これがあって便利だった、というものがあれば教えてください。

  • 1泊2日か2泊3日で国内旅行をしたいのですが

    お盆休みに1泊2日か2泊3日で国内旅行をしたいのですが、おすすめの場所を教えてください。 希望は 首都圏からわりと近いところで、涼しいところ or できればきれいな川が流れているようなところ or 長い吊り橋など、珍しいものがあるところ or 美味しいものがあるところ(海産物が美味しければなおgood!です)※ メジャーな那須高原とか以外がいいです。伊豆も行ったことがあるので、そこ以外。 今は金沢あたりを考えていますが、もし金沢でここは行っておいたほうがいい!など、あれば教えてくださいませ。 金沢じゃなくてもおすすめなところがあれば是非。宜しくお願いします。

  • 東京からプチ旅行

    こんにちは。 来月、彼とプチ旅行に行く計画を立てている20代後半の女性です。 普段は休みが合わないので丸一日デートできることもほとんどなく、旅行は初めてです。 旅行といってもお互いに仕事の都合があり、かなり短い時間なので、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。 日程は下記のいずれかを考えてます。 ・金曜の夜(仕事帰り)に車か夜行バスで出発し、土曜の朝現地着で一日遊んで夜に帰宅。 ・金曜の夜(仕事帰り)に車か夜行バスで出発し、現地で一泊し、土曜に一日遊んで夜に帰宅。 ・土曜の早朝に出発し、一日遊んで夜に帰宅。 この条件で東京から行けるお勧めの場所はありますか? 関西(兵庫)は彼の出身地で、お正月に帰ったばかりなので関西以外を予定しています。 また、泊まりが入るなら温泉に行くのも良いかも…と思ってます。 最初は東北を考えていたのですが、友人に寒いし雪が降ってるから危ないし、夏のほうが良いよと止められました(^^;) アドバイスお願い致します。

  • 岡山から2泊3日で 国内旅行

     8月の10日頃に岡山駅を朝10時以降の出発でJRを 利用で2泊3日で国内旅行を計画していますが,行き先が 決まりません(^^;  別に行きたいところもなく,したいこともないのですけれど,とにかく非日常から脱出できたならいいかなあと思っています。  新幹線を乗り継いで7時間かけたら青森まで行けるけど 7時間も移動にかかるのは疲れるしタイギだし(^^;  愛地球博は真夏に炎天下で何時間も行列で待つには 体力も気力もないし(^^;  御殿場のアウトレットは そこまで行かなくても 大阪のりんくうに同じアウトレットがあるし(^^;  東京ディズニーシーは何回も行ってて飽きたし(^^;  こんなワガママな我が3人家族(長男が高校生)にお勧めの2泊3日で国内旅行は ないでしょうか?

  • 国内旅行でお薦めな所を教えて下さい!

    国内旅行でお薦めな場所を教えてください! 国内旅行に行こうと検討していますが、インターネットで調べ過ぎて いったいどこに行きたいのかわからなくなってしまいました。 「国内旅行」ということは決まっているのですが・・・。 旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら是非お薦めな旅行場所を教えて下さい。 希望は ■総予算5万前後(6万)で行ける(食費等も考えて) ■食にこだわりはそれほどない、女性二人 ■自然系の旅が好き ■体力に自信あります ■2泊3日か3泊4日くらい ■屋久島以外 ■電車に乗るのは好き 熊野古道に行こうと色々調べていましたが、予算とツアー内容の関係で 今回は見送りました・・・・。 色々要望があって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 今度、友達3人で2泊3日くらいで国内の温泉旅行に行

    今度、友達3人で2泊3日くらいで国内の温泉旅行に行こうと思っていますがなかなか行き先が決められません。おすすめを教えて欲しいです。

  • 三泊四日で国内旅行

    いま9月の1週目に神奈川県から三泊四日で行ける平日国内旅行(沖縄以外)を考えています。 目的としては .都会から離れてる .温泉とホテルないし旅館でまったり .観光もそこそこしたい .複数県をまたぐようであれば一筆書きのようなルートで行ければと考えています。 交通手段は電車か飛行機,バスを考えていて、予算は特に問わないのでおすすめありましたらお願いします。 最初は長野県信州(長野,上田,松本)を考えていたのですが信州だけに三泊四日は勿体ないと思ってしまい、いま考え直している所です。 宿泊予約の都合上、今月中旬には予約したいと考えてます。 結構アバウトですがいろいろな案を知りたいのでご協力お願いいたします。

  • 11月の国内旅行。

    11月の国内旅行。 関西、または東京から行けるお薦めの国内旅行の行き先を教えてください。 オーストラリアに在住ですが、11月に日本へ旦那(オーストラリア人)と、実家へ帰り、ついでに旅行をしたいと考えております。 実家が滋賀なので二人とも京都、兵庫、大阪では観光したことがあります。 それ以外に滋賀から、日帰り、または1,2泊のお薦めの旅行先を教えてください! また、東京の祖母の家にも立ち寄るので、東京から、日帰り、1,2泊で行けるお薦めの旅行先も教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 年末年始3泊4日の国内旅行について

    皆さん、こんにちは!年末年始、友達と女性2人で3泊4日の国内旅行をする予定です。大阪から出発し、移動は全て公共交通機関を利用します。この季節で、長野県か岐阜県、どちらがお勧めでしょうか。スキーする予定はないですが、観光とグルメを中心として、まわりたいです。もし宜しければ、コースを組んでいただければ、有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。