• 締切済み

今度、友達3人で2泊3日くらいで国内の温泉旅行に行

今度、友達3人で2泊3日くらいで国内の温泉旅行に行こうと思っていますがなかなか行き先が決められません。おすすめを教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

仙台市内の作並温泉です。 近くにニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所があり、見学できます。

• STICKY2006
回答No.3

http://www.nta.co.jp/yado/onsen/onsen100/ 温泉地TOP10から、行くのが不可能そうな場所を排除して、紙に書き出し、あみだくじで決めるなり、ダーツ投げるなりでもして決めてください。

• asuka39
回答No.2

kenshiroさんはどの地方にお住まいですか?また何月に行かれる予定ですか? 車か電車かでも。 それによっておすすめも違ってきますね。 温泉に詳しくはありませんが、去年行った2箇所はおすすめです。 4月に行った飛騨高山、白川郷から下呂温泉。これは車利用です、 2拍3日に最適です。 雪もなく白川郷はやや物足りない感じもしましたが、田植えの様子が見られたりと楽しめました。 高山の観光は楽しい。また、下呂温泉の泉質は私のナンバーワンです。暖まるし、腰痛にもとても良かったです。 もう一ヵ所は、冬の北陸。新幹線とJRやバスでの移動です。 金沢で観光と美味しい海鮮物を食べてから、山中温泉へ。 風情があってキレイな温泉地です。 熱めのお湯で暖まりました。 次の日には福井県の永平寺にも行きました。これをすべて1泊でこなした大忙し旅。2拍3日なら余裕ですね。

• bowowow3
回答No.1

私の体験談からのご紹介となりますが、 敢えて、場所を決めないというのはどうでしょう? 旅行会社の商品には どこへ行くかは当日まで秘密!という ミステリーツアーと言うのがあります。 私も一度利用してみたのですが、なかなか楽しかったです。 良い点は ・自分が選んだわけではないので、仮にはずれだとしても気が楽 ・連れてってくれるので王様感がある ・サプライズの連続感がある ・ドキドキ感がある ・ビデオを回すと後で見た時意外とまわりのリアクションが面白い 懸念点は ・行ったことのある場所や、ハズレもあるかもしれない ということですかね。 まぁ、それも笑えるならいいかもしれません。 注意点として、 ・食事に関する点について確認しておく。アレルギーなど ・温泉など、外せない項目だけ該当するか聞いておく。 ぐらいですかね。 運良くアタリだった場合、 これほど気が楽な旅行はありません。 すべておまかせですので!^_^ ハズレでもハズレなりに楽しめますよ!