国内旅行でお薦めな所を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 国内旅行に行こうと検討していますが、インターネットで調べ過ぎてどこに行きたいのかわからなくなってしまいました。旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら是非お薦めな旅行場所を教えて下さい。
  • 総予算5万前後で行ける、食にこだわりはそれほどない女性二人の自然系の旅が好きな私たちにぴったりの場所はありますか?2泊3日か3泊4日くらいで、電車に乗るのが好きです。
  • 熊野古道に行こうと思っていましたが、予算とツアー内容の関係で見送ることにしました。色々要望がありますが、お知恵をお貸しいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

国内旅行でお薦めな所を教えて下さい!

国内旅行でお薦めな場所を教えてください! 国内旅行に行こうと検討していますが、インターネットで調べ過ぎて いったいどこに行きたいのかわからなくなってしまいました。 「国内旅行」ということは決まっているのですが・・・。 旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら是非お薦めな旅行場所を教えて下さい。 希望は ■総予算5万前後(6万)で行ける(食費等も考えて) ■食にこだわりはそれほどない、女性二人 ■自然系の旅が好き ■体力に自信あります ■2泊3日か3泊4日くらい ■屋久島以外 ■電車に乗るのは好き 熊野古道に行こうと色々調べていましたが、予算とツアー内容の関係で 今回は見送りました・・・・。 色々要望があって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _Cherry_
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.10

以外にも海外ビーチリゾート気分を味わえる 伊豆七島「新島!」 東京から高速船で約2時間30分で行けちゃいます。 http://www.tokaikisen.co.jp/ship/jikoku0805.shtml この島では滞在中レンタサイクルを借りて、 水着一丁で西側のビーチから東側のビーチへと走るのが凄く気持ちいいです。(島の東西が2km位しかないのです。) 世界中のサーファー界で知らない人はいない、美しい白砂ビーチ。 「羽伏浦海岸」 http://www.niijima.com/kankou/spot.html なんと無料!の、岸壁にある巨大な露天風呂。 「湯の浜露天温泉」 http://www.niijima.com/kankou/spot.html ちなみに私達の業界では、この島を「日本から1番近い海外」と呼んでいます。

meeechan
質問者

お礼

_Cherry_さん! ありがとうございます! かなり面白そう~!と思いました。 6月は未だ泳げ無そうなので、折角だから7月か8月に行って見ようと 思います。東京から気軽に行けるのに、普段全く思いつきませんでした。 島に全部行って見たいです!

その他の回答 (9)

noname#123613
noname#123613
回答No.9

こんばんは 私は黒部アルペンルート、熊野古道の中辺路を踏破した経験があります。 関東だったら尾瀬とか谷川岳とか歩いてみたいところありますけどね。 地元を離れたいなら中山道を歩いて馬籠、妻籠に宿泊なんてどうですか。 私もいつの日か行ってみたいです。 熊野古道に興味を持たれているようなので、参考までに歩いた時間と宿泊した場所などをお話します。 ただし、フルマラソンにも出場している男一人の体力での話しですが。 一日目 滝尻~近露 5時間 民宿月の家 二日目 近露~本宮 10時間 湯の峰温泉 湯の峰荘 三日目 本宮~小口 3時間 民宿百福 四日目 小口~那智 6時間 越前峠が最大の難所です。船見茶屋跡からの勝浦湾の眺めがすばらしかった。 リュックサックはできるかぎり軽量にし雨の日はカッパを着て歩きました。 登山靴、ステッキ、登山服などは登山用品店で経験者の店長と相談して選びました。

参考URL:
http://kanko.wiwi.co.jp/walk/index.html
meeechan
質問者

お礼

materi2さん、ありがとうございます。 本格的に熊野を歩かれたんですね! フルマラソンは自信ありませんが、そこそこ体力あるので、検討してみます。

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.8

 四国高知はいかがですか?  東京からだと、羽田空港から飛行機で高知龍馬空港まで、片道約1時間半くらいです。高知龍馬空港からは、空港連絡バスが待っていて高知市内(JR高知駅前行きと朝倉行きがあるが、はりまや橋までなら両方通る)中心部まで約30分少々です。飛行機が遅れても、連絡バスは待っていますが、この空港連絡バスでJR高知駅まで行き、JRの列車に乗り換えるときは、余裕を見ておいてください。空港連絡バスが遅れても、岡山から中村行きの特急など関係なく、定刻に発車していきます。  東京から新幹線なら、のぞみ号で3時間10分程度で岡山駅に着き、岡山駅から在来線の特急「南風号」に乗換て、岡山~高知間約2時間半、合計東京~高知間乗換時間も含め約6時間程度です。岡山から高知までの特急南風号は、瀬戸大橋を渡って岡山県から四国香川県に入り、丸亀、琴平と通り、それから険しい山を多くのトンネルで越え、高知平野に向かいます。途中、小歩危・大歩危などの景勝地を抜けますので、変化に富んだ車窓が楽しめますよ。時間的には飛行機が圧倒的に速いですが、片道飛行機、片道列車で車窓を楽しむのもいいですよ。  高知での過ごし方はいろいろですが、あまりハードスケジュールで観光地を巡るのではなく、1つの街に半日以上ゆったり滞在して、路面電車の中や喫茶店、居酒屋などで、隣席になった地元の人に挨拶して「どこに観光に行ったらいいか」「高知ではなにが美味しいか」「どのお店がいいか」などいろいろ聞くといいですよ。高知の地元の人は、一見こわそうですが、話し好きでほんとうに親切な人が大半です。地元の人とコミュニケーションを楽しんでください。  高知では、女性が一人で深夜まではしご酒をしても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。海の幸・山の幸、土佐の日本酒もほんとにおいしいですよ。高知市追手筋周辺には、居酒屋、屋台、スナック、ラウンジ、バー、クラブ、メンズなどたくさんあります。 (1)高知市内で、はしご酒を楽しむ旅 ・1軒目に行き、カウンター席や相席で地元の人と話ながら飲むのにいいお店 ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp 葉牡丹;http://www.habotan.jp 赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/ 遊友楽笑;http://kochi.1714.jp/pc/140/index.html 十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html 二十一亭;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732/coupon/ ・2軒目に行くといいお店 喰人;http://www.kuijin.com 羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/ フロマージュ;http://www.875-0875.net/lounge/12_fromage.html アレイド;http://www.world-mst.com/shop/8757766.html (2)自然豊かな、リゾートホテルなどでゆったり過ごす旅 以下などの宿がお奨めです ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp 土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ 国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp はるのの湯;http://www.harunonoyu.co.jp ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com 木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/ 中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku01.php 雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ 黒潮本陣;http://honjin.or.jp 松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/ 安住庵;http://www.anjuann.com 星羅四万十;http://www.seirashimanto.com ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net (3)秘境の宿や農家民宿など、お安くいろいろ体験する旅 農家民泊;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.html 北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/ べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com ほっと平山;http://www.city.kami.kochi.jp/kanko/chiikikouryu.html ゆとりすとパークおおとよ;http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/kanko01.php みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com 山荘梶ヶ森;http://murakara.shokokai.or.jp/html/0042220776/ しもなの郷;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/nagameru04.php#02 森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html#02 天狗荘;http://www.tenguso.com 郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm 下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm 大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm 一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm 十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/ 四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/ これらの宿の大半は、高知県内でも大変不便な所にあります。宿にアクセス方法や送迎など確認しておきましょう。  本年、高知県内各地で「花・人・土佐であい博」開催中です。訪れた街でイベントをしていたら参加してみましょう。  また、6月初めは蛍の季節です。下津井温泉などもいいですし、四万十市中村に泊まって、鈴ハイヤーの「蛍タクシー」を予約するのも確実です。 花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/ 高知県のイベント;http://www.attaka.or.jp/event/index.html 高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gairo.html 高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp 高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp 高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp 高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/ ホエールウォッチング;http://www.wel-shikoku.gr.jp/welcome/shikoku/play/whale/index.html http://www.kochinews.co.jp/kujira/whale.htm http://www.attaka.or.jp/feature/2005/taiken/whale/ http://www.whalco.jp/tosawan/tbwwpc.htm http://www.sunabi.com/kujira/ http://www.kujira28.com http://www.usaww.jp http://www.kujiratoiruka.com 蛍タクシー;http://www3.ocn.ne.jp/~suzu/hotaru.htm 土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/ 土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/  以下なども、参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3979987.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976560.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3986319.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3982090.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976967.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952722.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976132.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3961612.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960734.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4017273.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886809.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855146.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843800.html ANO.8 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819353.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5

参考URL:
http://www.webkochi.net,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.gomen-nahari.com,http://works128.jp
回答No.7

年に4,5回フリープランで個人/集団旅行している者です。 関東圏から離れるとしたらこんなもんです。 宿1万*2泊=2万(晩飯・朝飯つき) 昼飯・休憩処⇒2000~5000円*3日=6000~15000円 交通費往復2万~3万 節約しようと思えばできるところもあります。 宿⇒ネットカフェ夜中8時間で2000~3000円(シャワーあり)*2泊=5000円前後 朝飯⇒カフェ1000円以内*3日=3000円以内 昼飯⇒定食屋1000円以内*3日=3000円以内 晩飯⇒豪勢に3000~5000円*3日=10000円前後 交通費往復2万~3万(夏休み等なら青春18切符用いて4000~5000円) 片っ端から行きたいところに行ったらいいでしょう。 私ならそうします、というか、そうしてます。 順番なんて関係ないし、気に入ったらまた行けばいいし。 ツアーですか?自前の作成プランですか? それによっても値段や行けるところはコロコロ変わります。 例えば熊野古道。ツアーだったら途中の道を1時間くらい歩くだけです。 私は去年の夏に自前の作成プランで熊野古道へ2泊3日で行きました。 1日目:0時都心出発~青春18切符で那智まで(到着は17時頃) 2日目:朝5時~那智⇒本宮(石畳の山道を約20km徒歩)に夕方到着、川湯温泉で宿泊 3日目:バスで白浜に出て、電車で和歌山-大阪経由、新幹線で都心へ。 2泊3日でひとり約4万円ほどでした。帰りの新幹線を鈍行に、 川湯温泉でなく本宮の宿坊だったら、25000円もあれば十分でした。 ちなみに、熊野は日本でも有数の降水量の多い地帯です。 なんちゃって熊野古道ツアーでなく、古道を歩き通すのであれば 舐めてかかるとかなり痛い目に遭います。登山と考えた方が無難です。

meeechan
質問者

お礼

hardtechnoさん、ご回答ありがとうございます。 一度諦めた熊野ですが、そんなに安くいけるのですね。 ただ、私が旅行を考えている6月中旬には青春18切符の取扱期間外なのが 残念です・・。 行きはぷらっとこだま、帰りは新幹線で検討してみようかな・・と思います。 質問ですが ■那智の滝~本宮まで歩いた時間はどれくらいですか? ■本宮から川湯温泉までの移動はどれくらいかかりましたか? ■熊野は降水量がおおいとのこと、6月梅雨に行くのはむぼうでしょうか? もしよかったらお時間あるときに回答をお願い致します。 また熊野以外でも、今まででお薦めだったところがあれば教えて下さい。 年に4.5回も旅行されてるなんて、凄いですね!

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.6

新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅へ、濃飛バス90分奥飛騨温泉郷で投宿。お勧めは「山のホテル」眺め抜群。「旅荘佳留萱」日本一の男女別大露天風呂。「ホテル穂高」天然温泉掛け流し露天風呂。何処も蒲田川の雄大な自然の景観で晴れていれば夜空の星がこんなに大きく見えるのか。翌日は二階建て鋼索鉄道で穂高山頂征服して高山市内で投宿。「高山グリンホテル」「飛騨ホテルプラザ」など近代的ホテル。古い町並み、祭りの森、中山町光記念館、飛騨のさと、など見所一杯であります。帰路は欲張って高山から濃飛バスで世界遺産白川郷を見学してから北鉄バスで金沢駅へ出て特急ハクタカで越後湯沢経由新幹線東京へ

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

>■時期は6月中旬から下旬 梅雨ですねえ・・・。長雨が続くと山歩きは止めた方が安全ですから (谷筋の出水だけでなく、足元が悪く小規模な崖崩れも珍しくない) 宿場町を歩くのが良いんじゃないかと思います。雨なら観光客も減り ますので。で、とりあえず定番、ということで。 http://www.naraijyuku.com/ http://www.tumago.jp/ http://www.kiso-magome.com/ 木曾に行ったことがあっても、雨の朝とか雨上がりの夕景とか、天気の 良い時とは違った雰囲気がありますよ。 同じように山でない「歩き」が出来る場所としては、これまた定番かも 知れませんが http://www.ne.jp/asahi/hiroshi/fujita/yamanobe.html http://www4.kcn.ne.jp/~ikaru-i/ http://www.pref.nara.jp/nara/kaido/kokaido/07katuragi/spot/00.htm どれも、見るものも多く歴史を感じることが出来るいいコースですよ。 雨でも所々で雨宿り出来るのでラクですし。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

日本海をフェリーでのんびり「隠岐」  http://okinoshima.info/   なーんにもありません。 自然し人情だけ

meeechan
質問者

お礼

hiroshimaさん、有難うございます★ 本当にの~んびり、とゆう感じのとこですね! URL見てみます!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

>■屋久島以外 >熊野古道に行こうと色々 傾向から言ったら、白神山地でしょうな。白神山地の、秋田側(十二湖とか)と青森側(暗門の滝、津軽峠など)、両方行ってガイド付きのトレッキング、そこそこの宿に泊まって温泉にドップリ浸かれば、予算くらいでしょう。 時間あったら、奥入瀬散策にも行ってください。、

meeechan
質問者

お礼

dod1972さん、回答有難うゴザイマス。 日本の世界遺産に興味があるので白神山地も行きたいな~と思ってました。 相方に相談してみます。 みなさん、本当に詳しい方が多くて助かります! 白神に決まったらまたご相談させて下さい。 ありがとうございます!

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.2

No1のaoi35です。 一人5万円の予算があれば何処だって行けそうに思います。 >インターネットで調べ過ぎて >いったいどこに行きたいのかわからなくなってしまいました。 解ります、その気持ち。 私も何時もそんな感じで旅先選びで悩みます。 詳しい旅路は別として取あえずは行き先を決めないとね。 私は、立山黒部アルペンルートに行きたいなー。 体力があって自然が好きでしたらピッタリかと思います http://www.alpen-route.com/ 6月の下旬でしたら黒部ダムの放水も始まっていますよ。

meeechan
質問者

お礼

aoi35さん、有難うゴザイマス! >インターネットで調べ過ぎて >いったいどこに行きたいのかわからなくなってしまいました。 解ります、その気持ち。 私も何時もそんな感じで旅先選びで悩みます。 詳しい旅路は別として取あえずは行き先を決めないとね。 →こういっていただけるとなんだかほっとします(笑) 立山アルペンルートは前から興味があったので URLを見てみます! ありがとうございます!

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.1

こんにちは、一人旅の好きなaoi35と申します。 さて、取あえずは3個ほど質問です。 1 出発地点は? 2 予算は二人の合計で5~6万円ですか? 3 出発の時期は?何月頃ですか? (お盆などですと予算が跳ね上がりますし、飛行機等の予算も大きく変わるので、)

meeechan
質問者

お礼

aoi35さん、質問有難うゴザイマス。 確かに重要な所が抜けてました・・。 ■出発地は東京(都内在住) ■予算は一人5万くらいだとベスト ■時期は6月中旬から下旬 です。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 東京から熊野古道に旅行に行くのにお勧めの方法を教えて下さい。

    東京から熊野古道に旅行に行こうと思ってます。 新幹線で行くのと飛行機で行く方法がありますが、何分予算があまりないためなるべく安く行ける方法を検索しています。 お勧めの旅行方法をご存知の方がいらしゃったら教えて下さい。 また、2泊3日で熊野旅行の予定です。 古道ウォーキングが主目的ですが、宿も探しています。 やはりツアーで行くのが一番良いのでしょうか? 新しくできた霧の里たかはらも気になります。 たくさん質問して申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 彼女との国内旅行

    今年の年末に彼女との二泊三日旅行を考えています。どこか国内でオススメの場所、ツアーなどがありましたら教えてください。予算は5、6万円くらいです。

  • おすすめのゆったり国内旅行はありますか?

    こんにちわ。 大阪の大学に通うものです。 このたび春休みを利用して国内旅行にいきたいなぁと考えています。 一緒に行く方が雪を見たことがないというので、できたら大阪よりも東、 北陸や甲信越地方に行きたいと考えています。 しかし貧乏学生のため、予算は2万円です(・_・;) 交通機関利用料も含め、食費も含めて2万円で行きたいと考えています。 食事や宿にこだわりはありませんが、旅館であるとうれしいです。 候補としては、白川郷などを考えていました。 また、ゆったり行きたいので2泊か3泊はしたいのです。 安宿に泊まって、食事は現地調達でよいのですが、どこかおすすめの国内スポットはありませんか? あったら是非教えていただきたいです。 要点をまとめると、 ・2月または3月 ・東日本(雪が降っていそうなところ) ・旅館 ・予算は2万円(全部含む)/人 ながながと失礼しました。 ここはいいよ!というスポットがあれば教えてほしいです。

  • 旅行プランを考えてください。

    いずれですが知床・熊野古道・屋久島・白神山地・京都へ旅行に行きたいと思っているのですが、初めてなので経験のある皆さんに 最も良いプランを考えてほしいのですが、、、 良いプラン宜しくお願いします。 なお出発地は横浜 2泊から4泊ぐらいでおねがいいいたします。

  • 伊勢~熊野古道旅行を考えています。

    伊勢~熊野古道旅行を考えています。 一度も行ったことがない初心者2人女性です。 名古屋出発で、2泊3日もしくは3泊4日で考えております。 伊勢か熊野古道だとどちらから行ったらよいか、 熊野古道のおすすめコース、おすすめスポットなどあれば教えてください!! がっつり歩けないですが、1~3時間くらいなら歩けます。 車もあったほうがよければ、レンタカーしたいと考えています。 なにも分からず恐縮ですm(__)m  アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 国内新婚旅行のおススメを教えて下さい。

    国内新婚旅行のおススメを教えて下さい。 現在フランスに住んでいますが今年の夏に日本で入籍します。日本に行くだけでかなり旅ですので、新婚旅行は国内の温泉などでゆっくりしたいなと考えています。実家は東京ですが、どの方面に行くか全く決まっていないので、お勧めがあればよろしくお願いします。 下記、旅行のポイントです。 〇東京から2泊3日くらい 〇ツアーではなく個人旅行 〇飛行機・新幹線など乗り物は何でもok。ただ車はなしです。 〇結婚する相手は外国籍、イスラム教徒のためお酒&豚肉を避ける旅です(南がこれで難しくなります)。が、それ以外は何でも好きでお寿司(魚介類)など大好物。 〇京都などの「いかにも観光地」よりのんびりした所に行きたいそう。 関西出身の友人からは奈良を勧められました。 お勧めの場所、またはこんなサイトが検索しやすいなどあればアドバイスよろしくお願いします。

  • 12月に母と旅行。国内でおすすめは?

    初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。 あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。 以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです) ・兵庫県在住 ・予算は一人5万前後 ・運転免許なし ・体験・観光重視 見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです! 旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。 よろしくお願い致します!(><)

  • 国内のどこかへ旅行したいのですが、どこかお勧めな場所がありましたらご紹

    国内のどこかへ旅行したいのですが、どこかお勧めな場所がありましたらご紹介いただけますか? 航空会社のマイレージが3月末で失効になるので、それまでにどこか国内への特典航空券の交換をして旅行したいと思っていますが、熊野三山から戻ってきたばかりで、その他のいい場所を思い浮かばないでいます。 できれば一人旅でも充分味わえる場所が良いのですが、沖縄だと多分レンタカーを借りて移動しなければならないと想像してますので、沖縄はパスして、北海道も何度も行ってますし、その他どこか お勧めな場所がありませんでしょうか? 能登なんか良さそうな感じもしますが、行かれた方がいらしゃいますか? またその他とくに記憶に残るような素晴らしい場所がございましたらぜひご紹介下さいますか? 飛行機で行ける場所が理想です。(マイレージを活用したい為) よろしくお願いいたします。

  • おすすめの国内旅行を教えてください。

    8月末の3泊4日でカップル(お互い関東住み)におすすめの国内旅行を教えてください。 予算は8万円程を考えています。(MAXは10万円ですが、できれば抑えたいです) 温泉につかれて、観光ができる場所が希望です。 今のところ行ってみたいのは、兵庫(神戸)、岡山(倉敷)、広島(厳島神社)、九州などです。 上記以外でも良いので、おすすめの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熊野古道のおすすめルートはどこでしょうか?

    熊野古道のおすすめルートはどこでしょうか? 先日三重の旅を質問させていただいた者です。まだ検討中なのですが、伊勢神宮観光とともに熊野古道を散策しようとする場合、どのあたりのルートがおすすめですか?伊勢神宮から比較的距離も近く、時間的にも手軽に歩けかつ熊野古道ならではの雰囲気を味わえるところ…というのは欲張りかもしれませんがもし素敵な場所があれば教えてください!よろしくお願いします!