• ベストアンサー

年末年始3泊4日の国内旅行について

皆さん、こんにちは!年末年始、友達と女性2人で3泊4日の国内旅行をする予定です。大阪から出発し、移動は全て公共交通機関を利用します。この季節で、長野県か岐阜県、どちらがお勧めでしょうか。スキーする予定はないですが、観光とグルメを中心として、まわりたいです。もし宜しければ、コースを組んでいただければ、有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.1

大阪駅朝8時発特急飛騨で高山駅へ一直線 正午頃に高山駅到着して、古い町並み・飛騨のさと散策して高山グリンホテル泊る 此処は温泉湧いて露天風呂あり 翌日は濃飛バスで新穂高温泉終点へ 二階建て鋼索鉄道で穂高山頂へ 厳寒の世界を満喫してから 濃飛バスで「山のホテル」停留所下車 同ホテルは天然温泉掛け流しの広い広い露天風呂・混浴もあり検索してみて 最終日は高山駅午後3時45分発の特急飛騨で大阪駅到着7時半