• ベストアンサー

ES-335の評判のよいコピーモデル。

ES-335の評判のよいコピーモデル。 最近、本家より良い音出してるコピーメーカー多いですよね。 ギブの335はカスタムショップのみなので悪くないのですが高くて・・・。 同じ値段でオーダーメイドしたらどんな宝石ついてくるんだってくらい。 逆に安くても質の良い335モデルを出してるメーカーってありますでしょうか? 参考にさせていただいて弾き倒してくるつもりです。 あと、よく聞くのですが エピの335のピックアップを交換すれば化けるって本当ですか? 試奏した限りそんな感じしませんでしたが・・・。 10万くらいであればいいんですが。 やっぱり20万はいりますよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グレコの「スーパーリアル」が良かったのですが今は製造されていません。 現行モデルではトーカイが良いと思います。 http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/es135.html http://www.theguitarshop.jp/e_guitar/es/es.html

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/index.html
cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tokaiとは視野に入ってませんでしたが、 ジャパンブランド大好きなので弾き倒してみようと思います! グレコのスーパーリアルも中古であれば弾いてみようと思います!