• ベストアンサー

ES-335の評判のよいコピーモデル。

ES-335の評判のよいコピーモデル。 最近、本家より良い音出してるコピーメーカー多いですよね。 ギブの335はカスタムショップのみなので悪くないのですが高くて・・・。 同じ値段でオーダーメイドしたらどんな宝石ついてくるんだってくらい。 逆に安くても質の良い335モデルを出してるメーカーってありますでしょうか? 参考にさせていただいて弾き倒してくるつもりです。 あと、よく聞くのですが エピの335のピックアップを交換すれば化けるって本当ですか? 試奏した限りそんな感じしませんでしたが・・・。 10万くらいであればいいんですが。 やっぱり20万はいりますよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グレコの「スーパーリアル」が良かったのですが今は製造されていません。 現行モデルではトーカイが良いと思います。 http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/es135.html http://www.theguitarshop.jp/e_guitar/es/es.html

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/products/vintage/index.html
cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tokaiとは視野に入ってませんでしたが、 ジャパンブランド大好きなので弾き倒してみようと思います! グレコのスーパーリアルも中古であれば弾いてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • G-1モデルの革ジャンでおすすめ品

    G-1モデルの革ジャンでおすすめのメーカーはありますか? 条件として、質が良くて値段相応で、ムートンボアが取り外しできるものがいいです。 今のところ、AVIREXくらいかなと思っているのですが、他もいろいろ試着してみたいです。

  • Obje REAL CUSTOM MADEという名前のエレキギターがあ

    Obje REAL CUSTOM MADEという名前のエレキギターがあるのですが、どこを探してもどこを見てもどういうメーカーでどういうギターなのか分かりません。 エレキギターでレスポールなのですが、いいメーカーなのかそうでもないメーカーなのか、はたまたオーダーメイドのものなのか何もかも分かりません。 誰かエレキギターのことに詳しい方解答お願いします。 分かりやすいように写真を乗っけときます。

  • 黒テレキャス・金ビグズビー

    現在欲しいギターがあるんですがどうも既製品で探してもいいのが見つからないんです。 まぁ俺の知識が浅いって言うことなんでしょうけども; その欲しいギターというのが黒のテレキャスでゴールドのビグズビーが付いたヤツです。 既製品で存在するのでしょうか? 行きつけの楽器点の店員にはオーダーメイドを薦められているのですが、、カスタムオーダーはちょっと金額がかかりすぎる上に、オーダーメイドしたことがないので価格に対してそれだけの価値があるのかどうかがわかりません。 価格や音や質は二の次で良いので取りあえずは「ゴールドのビグズビーが付いた黒いテレキャス」の情報を知りたいと思います。 知っている方がおられましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ES-175用のテールピースを探しています

    ES-175用のテールピースを探しています ギブソンES-175用のテールピースを探しています。 写真の「ベイル・テールピース」と呼ばれるタイプです。 175のテールピースは主に2種類があり、ひとつはTの字上のフレームの両横にギザギザ型の飾りが付いたタイプ、もうひとつがこのベイルタイプです。 ある事情でこのテールピースが欲しいのですが、検索してもパーツメーカーが出しているモデルは、ギザギザ型の物しかヒットしません。 このテールピースを販売しているメーカー、または販売サイトをご存知ありませんでしょうか? 他のタイプやデザインは考えていません。とにかくこのタイプを探しています。 楽器店でギブソン純正を注文しようかとも思ったのですが、べつに純正にはこだわらないのでコピー品で構いません。(それにギブソン純正はかなり高価だと思いますので。) 色はクローム(ニッケル?)です。 もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • オーダーメイドのマリッジリング お勧めのお店を教えてください

    マリッジリングをオーダーメイドで作りたいと考えています。一から作ってもらうため元々決まった値段のものではないし、お店によって全然違うのかなと思いどこなら安心してお願いできるのかわからず困っています。予算は2本で25万円程度、プラチナ、シンプルな直線のラインにエメラルドカットの長方形のダイヤを一石入れたいなと思っています。横浜や都内で、お値段、技術、質などに関して良心的で安心できるオーダーメイドのお店をご存じでしたら教えてください。

  • 学習机の購入で迷い中、メーカーの評判など教えてください

    子供の学習机を買おうかと思っています。コイズミを考えていました。 コイズミの机は定番ものなので、安心して購入できると考えていたのですが、なかなか気に入るのがありませんでした。 組み換えができるタイプで引き出しなどがブルーのものがよかったのですが、ハート柄だったためちょっと思いとどまりました。 組み換えができないタイプですとシンプルなものはあるのですが、収納力が劣ってしまうため組み換え可能なタイプが希望です。 来年のモデルをまった方がよいのか判らないので、悩んでます。 また、今一番よいと思っているのが、 Livinsというメーカーのものなのですが、実売6万位のものです。 こちらのメーカーが初めて知ったので、どの様な質なのかが判りません。 よかったらメーカーの評判などを教えてください。

  • FMVのPCをリカバリします

    富士通のFMV BIBLO LOOX T70K ノート型を使っています。 OSは Windows Xp です。 リカバリを行う際に自分のPCのタイプが、カスタムメイドモデルのスタンダードセットで購入したのか、それ以外なのかわかりません。解らない方はという項目を読んでもよく理解できません。 カスタムメイドモデルというのは、富士通ショッピングサイトで販売されているPCでネット経由でPCを購入した方が対象になるという理解でよいのでしょうか?私は電気店でPCを購入しているので、カスタムメイドモデルスタンダードセットではないのでしょうか? リカバリの際にカスタムメイドモデルスタンダードセットの方とそうでない方の作業が別れています。 付属品や作業内容を読んでみるとどちらかおおまかに判断できるのですが不安です。 カスタムメイドモデルとは何ですか? 別件ですが、PCを電気店で購入する場合、WordなどのMicrosofto Office パックはCDでついてくるものなのですか?リカバリする際に必要ですよね。PCによってやメーカーによってインストールはされていてもCDがない場合もあるのでしょか?

  • ギターの弁償

    交通事故を起こしてしまいました。 追突事故で、怪我はしていなかったのですが、相手の方のエレキギターのネックが事故の衝撃で折れてしまいました。 今ではもう法律で採取できないとても貴重な木材を用いているギターだそうです。 カスタムオーダーメイドでしか発注できないらしく、結構なお金がかかる とだけ言われています。 具体的にどれほどの金額かわかりません。 エレキギターのスペックは以下の通りです。 ESP Forest-GT(旧モデル) ホンジェラスマホガニーという木を使っているそうです。 ピックアップという部品を、EMGというメーカーのものに変更しているそうです。 ギターの事は無知に等しく、今現在いくらのお金を用意したら良いのかもわかりません。 知識がありませんので、1000万とか言われたらどうしよう という状態です。 もしわかる人がいたらお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • カスタムオーダーについて(改)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3235555.htmlで質問させていただいたものです。 さらに詳しく書きます。 ・ブランドはESP ・テレキャスである ・ビグズビーが付いている ・24フレットである ・一般的なボディの材に加え、薄く表面に希少材を使用している(木目がほしいので) ・ボディの材は一枚のもので、二枚の板を真ん中で貼り合わせたものではない 以上が金額に上乗せされているものの大部分だと思います。 これのカスタムオーダーが40万円くらいしそうなんです。 こんなもんなんでしょうか? 店員は最初に「カスタムオーダーするなら35万くらいは覚悟しといて」というようなことを言っていたのですが・・・ 特に特注したり高級な素材を使用するわけでもなく普通のギターをカスタムオーダーするだけでもそんなにかかるもんなんですか? オーダーメイドって無駄に値段が跳ね上がるものなのか、それとも中身もそれなりに詰まっているものなのか・・・ 俺にはよく分かりません。 詳しい方や経験者のかたいらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします。

  • 国産エレキギターでお勧めあったら教えてください!

    エレキギターの購入を考えており以下の条件で探しています。 ・国産 ・シングルコイルピックアップ ・コピーモデルでない ・現行品 自分でも探してみましたが、国産のシングルコイルというとストラトやテレキャスター等のコピーモデルばかりなんですよね・・・ 値段は気にしていないので、いいオリジナルモデルがあればご紹介いただければありがたいです。