• ベストアンサー

ゲームの着メロ

ゲームの着メロは耳にも聞こえがよく音も通るので好きなのですが、なかなかお目当ての曲がないのが現状なのです。  公式サイトでも、非公式サイトでもいいのでお勧めがあれば教えてほしいのです。  私が探しているのはタイトー、セガ、ですね。まぁセガは公式サイトで着メロ提供していますが、あまり出来がよくないような気が…  それからタイトーの着メロはなかなかないです… 探しているのは ○サイバリオン ○ダライアス ○レイシリーズ(レイフォース~レイクライシス) などなど  16和音でFM系なのですがいいのがあればなにとぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いの機種はなんでしょう? タイトーでしたら、J-Phoneとエッジ用のメロディを公式ページで出してます。 http://www.taito.co.jp/ztt/zuntata.html あとは、「ゲームミュージックのmidi」を探してきて、お使いの機種用の変換ソフトで着メロにする方法もありますね。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/tel/mobile/melody/index.html 自分もサイバリオンやグリッドシーカーなんかを作って使ってます。 いいのが見つかるといいですね。

macotosan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 使っている機種はドコモです(汗 従ってちょっとだめみたいですね…  しかし、どうしてタイトーはいい曲が多いのに自社ではあまりサポートしないんでしょう?なんだか残念でしかたありません。  ありがとうございました。 P.S. 名前がシルバーホークってのはいいセンスです(笑

その他の回答 (1)

• nit001
回答No.2

J-PHONEの非公式サイトでdocomoでも再生されるのですが一部再生が出来ないものがあります。16和音でダライアスはあったのですがその他のリクエストされた曲はありませんでした。

参考URL:
http://206.104.238.60/_keitai/index_pc.html
macotosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか~J-PHONEの非公式サイトですか再生できるかどうかはDLしないとわからないんですよね? じゃあDLする時にエラーでもでるのでしょうか?  とにかくやってみることにします。 ありがとうございました! ダライアスは外伝かGダライアスが最高にいいとおもってるんですけどね(笑