• ベストアンサー

ゲームの着メロ

 ゲームの着メロは耳にも聞こえがよく音も通るので好きなのですが、なかなかお目当ての曲がないのが現状なのです。  公式サイトでも、非公式サイトでもいいのでお勧めがあれば教えてほしいのです。  私が探しているのはタイトー、セガ、ですね。まぁセガは公式サイトで着メロ提供していますが、あまり出来がよくないような気が…  それからタイトーの着メロはなかなかないです… 探しているのは ○サイバリオン ○ダライアス ○レイシリーズ(レイフォース~レイクライシス) などなど  16和音でFM系なのですがいいのがあればなにとぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お使いの機種はなんでしょう? タイトーでしたら、J-Phoneとエッジ用のメロディを公式ページで出してます。 http://www.taito.co.jp/ztt/zuntata.html あとは、「ゲームミュージックのmidi」を探してきて、お使いの機種用の変換ソフトで着メロにする方法もありますね。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/tel/mobile/melody/index.html 自分もサイバリオンやグリッドシーカーなんかを作って使ってます。 いいのが見つかるといいですね。

macotosan
質問者

お礼

 早速のアドバイスありがとうございます。 使っている機種はドコモです(汗 従ってちょっとだめみたいですね…  しかし、どうしてタイトーはいい曲が多いのに自社ではあまりサポートしないんでしょう?なんだか残念でしかたありません。  ありがとうございました。 P.S. 名前がシルバーホークってのはいいセンスです(笑

その他の回答 (1)

  • nit001
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

J-PHONEの非公式サイトでdocomoでも再生されるのですが一部再生が出来ないものがあります。16和音でダライアスはあったのですがその他のリクエストされた曲はありませんでした。

参考URL:
http://206.104.238.60/_keitai/index_pc.html
macotosan
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうですか~J-PHONEの非公式サイトですか再生できるかどうかはDLしないとわからないんですよね? じゃあDLする時にエラーでもでるのでしょうか?  とにかくやってみることにします。 ありがとうございました! ダライアスは外伝かGダライアスが最高にいいとおもってるんですけどね(笑

関連するQ&A

  • 着メロ

    auは無料着メロサイトってないんですか?私は今までiモ→ドだったのでかなりの無料着メロサイトがあって便利だったんですが…そして公式サイトでもかまわないのですが私はドラゴンアッシュやヒップホップが好きでそっち系の曲が充実したサイトを探してます。なおかつ音がきれいなところありますか?auの16和音なのですが★

  • ポップンの着メロ

    どなたかポップンの着メロが置いてあるサイトご存知ありませんか? コナミの公式サイト以外で教えて欲しいです。 できれば無料で・・・; ちなみに3和音です。 宜しくお願いします!

  • Ez-Webでゲーム着メロのダウンロードについて教えてください。

     始めまして、初めてこの質問コーナーを利用させて頂きます。 さて、今回皆さんに教えて頂きたいことは、先日Auの携帯を購入してez-webで着メロをダウンロードしたのですが、ゲーム関連のサイトが上手く見つける事が出来ません。エニックスには、行けたのですが、、、 私の希望としては、セガのゲームやスクエア特にFFの着メロが欲しいです。 どなたか、何か良い情報をお持ちでしたら是非お教えなが得ないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ドコモの着メロサイトで

    ドコモの公式の着メロサイトでどこが一番お勧めですか? 今はJOYSOUNDを利用していますが、 もっと音がきれいだというサイトはありますか? ちなみに16和音です。 よろしくお願いします。

  • 着メロサイト

    私はつい最近i-modeからJ-PHONEにのりかえたのですが なかなか良い着メロサイトが見つかりません。 16和音でできれば無料の良質な着メロサイト教えてもらえませんか? ジャンルはJpop、洋楽、癒し、ゲーム、総合、スポーツ、着声などが 希望です ちなみに機種はJ-SH07です よろしくお願いします

  • サガフロンティア2の携帯着メロが欲しいです

    サガフロンティア2(とロマサガ2、ともにデモ画面で流れる曲)の着メロが欲しいです。ちなみに、auです。 スクウェア・エニックスの公式サイトのものは16和音でちょっと物足りなく…。高品質でDLできる方法、サイト様はないでしょうか。ご存じのかた、お教えください!

  • auのEZwebのおすすめ着メロサイト

    最近auのC310Tという機種を購入しました。 この機種は16和音の着メロが設定できます。 そこで、16和音の着メロをダウンロードしたいと思います。 auのEZwebサイトにはたくさんの会社が着メロを提供しています。 例をあげると、 ・Nメロディタウン ・ヤマハ★メロっちゃ! ・EZmelody ・Oricon DO 速メロ ・メロディパーク ・メロ着信倶楽部 などがありますが、まだまだたくさんあります。 でも、どこで16和音がダウンロードできるかがわかりません。 おすすめのサイトを教えてください。 ダウンロードしたいのは、J-POPです。 GLAY、ジュディマリ、椎名林檎などです。 また、利用料は安ければ助かります。

  • 着メロダウンロードサイト

    ゲームの着メロをダウンロードできるサイトを紹介して下さい! 有料・無料は問いませんが、できれば無料を希望。 FF、スーパーマリオの曲が欲しいです。 携帯はauのC5001Tで16和音です。 うまく探せないもので…よろしくお願いします。

  • 作った着メロの著作権について(シュタインズゲート

    シュタインズゲートというゲームで使われている曲の着メロがどうしても欲しくて、 音を切り取って編集、ファイル形式等も変換して着メロ(着うた?)を作りました。 詳しくは、主人公が持っている携帯の着メロなので、絶対に着メロ、着うたサイトに配信されることはないと思います。 かなりうまく出来たので、ニコニコ動画にアップロードして、みんなにも配布したいのですが、 それはやはり著作権に引っかかるのでしょうか? このゲームのファンは沢山居ると思うので、是非みんなにも提供したいんです!!

  • 優良着メロサイト。

    妹がiモードで俗に言う「パケ死」の状態になってしまいました。 2人で頭を捻って何故こんなに金額が嵩んだのか検討したところ、着メロと画像に大部分を費やしているのではないかという結論になりました。 ワタシは今月加入したばかりなのでシステムには詳しくないのですが、有料の着メロサイトは登録してからでないと曲を試聴することが出来ないために沢山のサイトと契約してパケ代とIP料が嵩んだのだと思います。(ダウンロードに一曲20円程度かかるそうなので)そこで試聴できる、もしくはココのサイトは優良だというところを紹介していただきたいと思います。 実際妹はメニューの一番上にあるからというサイトに登録していましたが聴いてみたら音が変な感じだというので名前を聞いてみると某サイトで罵詈雑言を吐かれていたサイトでした。試聴できると言うのは大切だと思います。 ※妹はケミストリーやポルノ、小田和正(!)が好きですのでこれらに基準を合わせて頂くと嬉しいです。 ※もう一点ワタシは無料サイト(個人サイトでも勿論なんら構いません)を教えていただきたいのです。私は主に洋楽、ペットショップボーイズやダフトパンク、面白系着メロを探しています。妹も無料で優良ならそれに越したことはないと言っています。妹はN210iで16和音のFM音源、ワタシはso211iで24和音のPCM音源です。 オススメの検索サイトでも構いません。自力で調べてみてとても大変だったのでそれだけでも大変有益な情報ですので、 それでは長くなりましたが、お願いします。