• ベストアンサー

【傘の柄のビニールははがすものですか?】

【傘の柄のビニールははがすものですか?】 傘の柄には高級なものにも安いものにもビニールが巻かれてあることがありますが、あれははずしてしまうものなのでしょうか? 高い傘にビニールというと変な感じがするのではがしてしまいたいのですが… (教えてgoo使いづらくなった…?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに、ビニールまいてありますよね。 意図としては、配送中や販売中のキズ防止のためかと思われます。 もし、持ち手のところがむき出しに売られていたら・・・、 衛生面でも少し抵抗があるのではないでしょうか? なので、購入後は外してご使用されると良いのではないでしょうか? 実際に、つけたまま使用してみたことがありますが、 だんだんとはがれてきて、ビニールとは言え、 手にあたると痛くて・・・(^^;)

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりはがすものですね。 以前柄のきれいな傘を見つけて欲しかったのですがビニールが巻いてありどうしたものかと迷ってました ありがとうございました!! このインターフェイスどうにかならんものか…

その他の回答 (2)

• tek0224
回答No.3

どうやら剥がすものらしいです。 以前ちょっと高めの傘(一万円した)の柄の部分をずっと剥がさずにいたら木に塗られていたワックスのようなのもが変質してもんもんになってしまった。 うん使いにくい。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます! むしろはがした方がいいのですね 安心しました!! 早く戻ったらいいのですが…

回答No.2

あくまで輸送中の汚れを防ぐ目的のものですので 本来の用途から考えれば外すものでしょう。 ただ、所詮ビニール傘無頓着につけている人も多いと思いますけど リニューアルしてからなんだか使いにくくなりましたよね。 gooメールに至ってはトラブル山積で毎日のように トラブル報告があって使い物になりません。 NTTの仕事とは思えませんよね

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございました!! 安心して購入できます!! なんか項目がいろいろ変わっているのだが…