• ベストアンサー

【傘の柄のビニールははがすものですか?】

【傘の柄のビニールははがすものですか?】 傘の柄には高級なものにも安いものにもビニールが巻かれてあることがありますが、あれははずしてしまうものなのでしょうか? 高い傘にビニールというと変な感じがするのではがしてしまいたいのですが… (教えてgoo使いづらくなった…?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに、ビニールまいてありますよね。 意図としては、配送中や販売中のキズ防止のためかと思われます。 もし、持ち手のところがむき出しに売られていたら・・・、 衛生面でも少し抵抗があるのではないでしょうか? なので、購入後は外してご使用されると良いのではないでしょうか? 実際に、つけたまま使用してみたことがありますが、 だんだんとはがれてきて、ビニールとは言え、 手にあたると痛くて・・・(^^;)

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりはがすものですね。 以前柄のきれいな傘を見つけて欲しかったのですがビニールが巻いてありどうしたものかと迷ってました ありがとうございました!! このインターフェイスどうにかならんものか…

その他の回答 (2)

  • tek0224
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.3

どうやら剥がすものらしいです。 以前ちょっと高めの傘(一万円した)の柄の部分をずっと剥がさずにいたら木に塗られていたワックスのようなのもが変質してもんもんになってしまった。 うん使いにくい。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます! むしろはがした方がいいのですね 安心しました!! 早く戻ったらいいのですが…

回答No.2

あくまで輸送中の汚れを防ぐ目的のものですので 本来の用途から考えれば外すものでしょう。 ただ、所詮ビニール傘無頓着につけている人も多いと思いますけど リニューアルしてからなんだか使いにくくなりましたよね。 gooメールに至ってはトラブル山積で毎日のように トラブル報告があって使い物になりません。 NTTの仕事とは思えませんよね

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございました!! 安心して購入できます!! なんか項目がいろいろ変わっているのだが…

関連するQ&A

  • 傘の柄についているビニールはがしますか?

    今日は雨。 傘を差しながらふと思った疑問。 皆さん、傘の柄についているビニールははがしますか? ちなみに私は、今まで一度もはがしたことはありません。 ですが、今使っている傘のビニールがあまりにボロボロになってきたので、「はがそうかなぁ、どうしようかなぁ・・・」と悩んでいるところです。 私の夫は「絶対にはがさない派」でして、私がそのボロボロになったビニールを取るかどうかで悩んでいたところ、「え~、絶対取らない方がいいよ~」と止められました。 世間一般的に、はがすのかはがさないのか気になったもので、 皆さんの意見ぜひぜひ聞かせてください<m(__)m>

  • 傘の柄が折れたのです

    傘の柄が折れたのですが どうしたら良いでしょうか?  費用をかけずに 直したいの・・・ 識者様教えて頂けませんでしょうか? 竹でも木でも なんとか  出来ないかしら?? どうしても もっと使いたい立派な傘ですから。 柄だけなんです悪いのは・・・  

  • エエ傘?ビニール傘?

    今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 傘などのビニールは取るべきなのでしょうか?

    傘などのビニールは取るべきなのでしょうか?

  • このようなビニール傘を知りませんか?

    僕は今、コンビニで売っている様なビニール傘で持つところと傘の先がブラックのビニール傘を探しています。(65cm) テレビの番組ではよく見かけるけど僕の近所のコンビニで探したけどありませんでした。 デパートとかショッピングセンターに売ってるものなのでしょうか? 知ってる方、回答お願いします。

  • ビニール傘を持ってたらみっともないと思いますか?

    いい年した30代の女性がビニール傘を持ってたらみっともないと思いますか? そのくらいの年ならブランド物とは言わなくても しっかりした傘を持つべきと思いますか?

  • 折畳み傘の柄が伸びる

    折畳み傘の取ってを持って歩いているときちっと閉じていても柄だけが伸びてきます。伸びない方法ってありますか?

  • 青空柄の傘を探しています

    ずいぶん昔、ネットで青空柄の傘を購入しました。 表一面が青空の柄です。 その時のアドレス等はパソコンを買い換えたために残っていません。 お気に入りだった傘はとうとう壊れてしまい、同じような傘を探しています。 青空柄の傘で検索すると、内側が青空の傘か、キッズ用しかありませんでした。 どなたか、表が青空の大人用の傘を売ってるところご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 石突が丸い透明ビニール傘を探しています(都内)

    ちょっと変なご相談かもしれませんが、 ぜひお力添えいただきたく、投稿させていただきました。 タイトルの通りなのですが、 石突(先端)の丸い透明ビニール傘を探しています。 下記リンクの「石突」となっている部分です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:%E5%82%98_%E5%90%8D%E7%A7%B0%E5%9B%B3.png じつは、私の友人の話なのですが、 先の丸いビニール傘がとても好きなのだそうです。 (見た目がかわいいとか…) ところが、最近見かけるビニール傘のほとんどは 石突がまっすぐになっていると思います。 それで先日、「先が丸いビニール傘が売っていたら、 ぜひ買いたいので教えてほしい」と頼まれました。 もうすぐ彼女の誕生日なので、 できれば自分で見付けてプレゼントし、 喜ばせたいと思っています。 でも、誕生日に間に合わなくても いつでも見付け次第あげたいなと思います。 まとめますと、質問内容としては 「東京都内のお店、またはインターネット店などで  先の丸い透明ビニール傘を売っているところがあれば  教えてください」 ということになります。 一般的な傘ではなく、 「透明ビニール傘」がいいのだそうです。 かなりのこだわり屋さんです(笑)。 変な質問ですみませんが、真剣に探しておりますので どうぞよろしくお願いします。 どんな小さなお店でも、小さな情報でも構いません。

  • 猫の柄を使った傘知りませんか? (*0*)!

    前にどこかのサイトで猫の柄の入ったかわいい傘をみたんですけど どこで見たのかわからなくなってしまいました。 どなたかわかりませんか?

専門家に質問してみよう