• ベストアンサー

結婚式の衣装について

結婚式の衣装について 知り合いのお姉さんの友達が結婚式の衣装をレンタルではなくて オーダーメードで作ってもらい、それを式が終わった後にホテルに売却してもらう方式をとって すごく安くで済んだと聞きました。 その友達も詳しくはわからないけど20万くらいで済んだとか・・・ どなたかどこでやっているかとかご存知の方いらっしゃいませんか?? ホームページなどあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オーダーレンタルという方式ですね。 http://www.chericherie.jp/about.html http://www.honeysuckle.co.jp/concept-message.html もし新品にこだわらないなら、安くすませたいなら各都道府県の共済さんでレンタルすると 結構デザインも豊富でかなり安いです。 また、新品で購入でもいいなら、金額がかなり安いのは ワタベウエディングさんですかね。 種類も豊富だし、結構納期も早いし。 いいですよ!

その他の回答 (1)

回答No.1

オーダーレンタルというものだと思います 自分サイズで作ってくれもらえますが、その後手元には残らないタイプですね http://www.pulire.tv/dress/orderrental.html こういう感じのお店です その後ドレスはお店のレンタルドレスとして貸し出しされます 一着のドレスを最初の人は自分サイズに作ってもらう分、通常のレンタルよりは高いですが オーダーして手元に置くよりは安く作ってもらえるというシステムです