• ベストアンサー

基本的なことなのですが、質問があります。

基本的なことなのですが、質問があります。 Excelの形式のxlsとxlsxの違いと、Wordの形式のdocとdocxの違いを教えてください。 また形式の変え方もよければ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.2

xlsxとdocxはOffice2007で使用しているExcel2007,Word2007で作成されたファイルです。 xlsとdocはExcel2003,Word2003以前でソフトで作成されたファイルです。 Excel2007,Word2007があれば、旧タイプのxlsとdocでも保存できます。 もしなければ http://www.mercury-soft.com/jp/products/docx/index.html?gclid=CKPc_LnKoaECFcgvpAodmXkUzg こういったフリーソフトで変換します。

bouheur
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 フリーソフトの紹介までしていただいたということで、ベストアンサーにさせていただきました。 さっそく試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

ここを読んでみましょう 「.docx」「.xlsx」などのOffice 2007で作成されたファイルを旧Officeで開く方法 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070904_office2007_file_open/ Word/Excel2007・2010で文書保存時に形式を「97-2003文書」で保存すると"doc"や"xls"になります

bouheur
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 さっそく試してみようと思います。