• ベストアンサー

ファイルの拡張子

PC素人です。 転職サイトに職務経歴書をアップロードしたいのですが、 アップロードできるファイルの拡張子は『.doc.xls.pdf.txt』のみになっています。 経歴書は、すでにxlsxで作成済です。 どうすれば、アップロードできるでしょうか。 ワードにコピペしてもdocxになってしまうと思いますし、 また、pdfとtxtを作成したことがないので、方法がわかりません。 ファイル拡張子を変える(xlsからxlsへ)なんてことはできるのでしょうか? できないとしたら、pdfかtxtにコピペするのは簡単ですか? pdfはアドビですよね。txtはどこから作成できるんでしょうか? 素人のあまり変な文章ですみません。

noname#254459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

[PDF] 以下Wordでの説明ですが、Excelでも御同様です。 Microsoft Japan サポートオンライン PC とーく - Office 2007 でファイルを PDF 形式で保存するには? http://support.microsoft.com/kb/942829/ja [xls] #1さんご説明の過去バージョンでの保存についても、Wordと同じように 名前をつけて保存オプション上から4番目に「Excel97-2003ブック」があります。 [txt] 保存ダイアログで、[ファイルの種類]右の▼をクリックして テキスト(タブ区切り) テキスト(スペース区切り) を選択可能です。

質問者

お礼

わかりにくい質問に対し、全てのケースを解答して下さってありがとうございます! よく理解できました。助かります。 恥ずかしながら事務職に転職を希望しておりますので、今後の参考にもさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

>経歴書は、すでにxlsxで作成済です。 Excel2007 ということですね。一つ前のバージョンで保存すれば .xls になると思うよ。

質問者

お礼

すぐにご回答いただいてありがとうございます! 前のバージョンで保存できると知りませんでした(恥) ありがとうございました。