• 締切済み

イントラネット内でWEBカメラを用いて動画通信する方法

イントラネット内でWEBカメラを用いて動画通信する方法 会社のイントラネット内(ファイヤーウオール内)でWEBカメラを用いてビデオチャット(動画通信)する方法について伺います。 これまで、winXP環境にて、winXP付属のソフト「Dialer」を用いた動画通信を行ってきました。 このたび、Vistaのパソコンを一台購入しました。同様の動画通信を行いたいのですが、方法がわからないので教えてください。 VISTAにも「Dialer」というソフトは付属しているのですが、XPのそれとは異なり、単に電話をかける機能しかないようで、動画通信機能がないようです。 VISTAパソコンを用いて、これまでと同様に動画通信する方法、またはXPのDialerに相当するソフトを教えてください。 なお、会社のファイヤーウオールは、スカイプやYahooメッセンジャーを通しませんので、これらのソフトを使用しない方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mk48a
回答No.1

ここらへんからご使用用途に合ったものを選べば良いかと思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/chat/ 使ったことは無いけれど、ランキングからみるとこれとか良さそう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se351277.html

to22tototo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速試してみましたが、バーチャル会議室ちゃるかん はVISTAでは動作しないようです。 ほかのソフトも試してみます