• ベストアンサー

パソコンでwindowsを終了させるとき、電源を切るを押すと

パソコンでwindowsを終了させるとき、電源を切るを押すと たまに、更新みたいな感じになり勝手に電源が切れますとなりますが、 あれは、windowsアップデートなんでしょうか? また、windowsアップデートの更新履歴の表示に今までの履歴がでますがそれがそれなのでしょうか? お詳しい方、ご教授願いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

Windows Updateを自動に設定してあると、ご質問のような状況になります。 当然更新履歴にも反映されます。

2kanngui2
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やはり、ウィンドウズアップデートですか。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.2

たまに使用中に更新できないものがあって、電源をオフにするときに更新されることがあります。 まったくその通りです。

2kanngui2
質問者

お礼

そのとおりですかm(__)mありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • パソコンを終了するときに・・・

    前まではパソコンを終了すると、青い画面になってすぐに 電源が切れたんですが、最近は「プログラムの終了」ってのが出て 「プログラムを終了しています...」みたいな感じで 小さいウィンドウが表示されて、「すぐに終了」っていうのを 押さないと終了できなくなりました。。 「すぐに終了」を押して、一度ウィンドウが消えるんですが 5回くらい同じような表示が出て、「すぐに終了」を押して 全部のウィンドウを閉じないと、パソコンを終了することが できないんです>< なんでこんなことになったんでしょうか・・・? 改善方法とかがあれば教えてください。

  • windows Vistaを使っています。ある日、パソコンを起動したら

    windows Vistaを使っています。ある日、パソコンを起動したら、ただ今更新をインストールしています。と表示されました。windows のアップデートだと思いますが・・・!! 大事な更新(例えば、インターネットエクスプローラ Ver.8へのアップデート)だったら、困るなー!!と思いました。インターネットエクスプローラ Ver.8へのアップデートが、パソコンの操作中に、ユーザーの許可無く、勝手にダウンロードされることがあるのでしょうか!!??何方か、詳しい方、ご指導お願いします!!

  • Windowsの終了で電源が切れない

    どなたか解決法をご存知でしょうか・・・? 知人宅で・・・・ WindowsMe で Windowsの終了 を行っても ディスプレイ画面だけ真っ暗になり 本体のファンの音がそのまま続いており電源が切れません。 本体に接続されているLANケーブルを抜いて Windowsの終了 を行うと電源がちゃんと切れます。 富士通のデスクトップパソコン ME6/7553 です。 ELECOM Laneed LD-PCITL LANボードを挿しています。 以前はADSLモデムに直接LANケーブルで接続しており、異常なく動作していたのですが ルータを取り付けてそれを介し接続する様になってから 上記の症状となってしまいました。 もし、良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • Windowsが終了しない

    Windows98を使っています。 1ヶ月ほど前から、パソコンを使うたびに起こる減少なのですが、スタートボタンからWindowsを終了するを押し、電源を切るを押したあと、「Windowsを終了しています」と言う画面になりますが、そのまま固まってしまい、 電源が落とせなくなっています。 ハードの方を見るとランプの点滅がしていないので、 そのまま主電源から電源を落とし、再度、 電源を入れなおして立ち上げてから終了メニューを実行 すると、ちゃんと電源は落ちます。 インターネットに繋げ散る時間が長いほど、 確実に終了時に固まってしまいます。 IEに繋げている時に、何度もIEが勝手に終了してしまう 事も多いです。 デフラグなども行い、また、ネットを使用している時の リソースメーターも緑色の状態です。 Windowsサイトで、同じような事例があったのですが、 何やら難しい言葉が多く(自身での設定は初心者です) 操作に自信がないので実行できていません。 主電源から電源を落とすのは、パソコンにとっても良くない事だと聞いていますが、何か良いアドバイスを教えて下さい。

  • パソコンの電源がかってに消えません。

    僕のパソコンはOSがMEでしたが、ちょっと前にOSをXPに更新しました。  それからと言うもの、パソコンを終了する作業を行うといままでは「電源を切る」→少し時間がかかって「ブチッ」って消えてましたがXPに変えてから「電源を切る」→少し時間がかかって画面が真っ黒に変わり「電源を切る用意ができました」って表示されたまま一向に消える気配はありません。そして、自らパソコンの電源ボタンを押して消えます(長く押さなくても消える)。何か問題があるのでしょうか?  わかる方教えてください。

  • パソコンの終了時の画面について

    Windows XP パソコン終了時に コンピューターの電源を切るにすると 重要な更新をインストールして、電源を切るには[電源を切る]をクリックして下さい。           との表示が 終了時に毎回でます、その後 毎回インストールをしていますで、終了します、 特別不便ではありませんが、問題はありますか?  教えて下さい、 よろしくお願いします。 

  • Windows自動アップデートというのは電源を切っていても行なわれる?

    ウィンドウズのアップデートですが 電源を切っていても勝手にやってくれるのが当たり前なんでしょうか。 どうして疑問に思うかと言うと、 ウィンドウズの自動アップデートを設定していて、 実際には電源を入れていない時間帯にアップデートが完了しているんです。 (マイクロソフトのアップデート履歴を確認すると、就寝中の時間帯に行なわれてました) 勝手にパソコンの電源が入ってるということでしょうか。 そうだとすると、ちょっと不気味な気がします。 これが普通のことなんですかね。

  • Windows2000パソコンの起動、終了が遅くなった

     Windows98で一太郎9を使っていて、そのパソコンをWindows2000にアップデートしました。そのとき一太郎12をインストールしたのですが、パソコンの終了時に一太郎9の言語ツールバーが表示されるので、atok12フォルダーを削除しましたところ、パソコンの起動・終了が非常に遅くなってしまいました。  MS-DOSのようにconfig.sysで直すわけにはいかないのでしょうか?

  • Windowsの終了で自動でパソコンを切らせるには?

    この前にWindowsの終了をしたら、スイッチを押さずに自動的に電源まで切れたのですが、いつからかスイッチを押さないと(「電源を切る準備が出来ました」が表示されてからスイッチを押さないと)電源が切れなくなりました。 これは何か設定が変更されたのかもしれないと思ったのですが、どうなんでしょう? パソコンの機能にもよると思うんですが? わかる人は教えてください。またやり方も教えてください。

  • windows updateしたら、ネットに接続出来なくなりました。

    windows updateしたら、ネットに接続出来なくなりました。 11日の夜にシャットダウンしようと思ったら、 電源を切らないでください、セキュリティ更新14個中○個更新・・・ という表示が出て、数十秒後に電源が切れました。 翌朝電源を入れると 4626個中○個を更新中・・・ のような表示が出て、電源が切れて勝手に再起動し、 再起動したと思ったら ○○を構成中という文字が出ました。 そしたらネットにつながらなくなりました。 メールの送受信も出来ません。 トラブルの原因を調べたら、パソコンの中の何かが壊れたか、 ブースターが壊れたか、電話線がつながってない みたいな結果が出ました。 前の日にシステムを復元したら直ったのですが 次の日も同じ事が起こり またシステムの復元をしました。 マイクロソフト社はパソコンを破壊する 更新を送ってくるのですか? windowsのUPdate が原因なのは明らかです、勝手にupdateしないようにしましたが updateしてから削除した方がいいのでしょうか? windows7を無線ランで使っています。 ウイルスバスターを入れています。