解決済み

IE8→IE7にダウングレードしたいのですが、問題があります。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5850566
  • 閲覧数1367
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (130/200)

IE8→IE7にダウングレードしたいのですが、問題があります。
その方法はコントロールパネルの「アプリの追加と削除」からIE8を削除すればいいわけですね?
グレードアップした時に自動的にSP2→SP3になっていたのですが「アプリの追加と削除」にあるSP3も削除する必要があるでしょうか?それとも、IE8を削除すればSPも自動的に3→2になるのでしょうか?

現在は、「アプリの追加と削除」にあるSP3は選択しても「削除」という表示がないので、IE8を削除した後でないと削除できないのかなあ?と思っているのですが・・・。

質問2になりますが、実はIE7をスキップしてIE6→IE8にしたのですが、IE8の調子がよくありません。
ダウングレードする場合、IE6とIE7を比べてどちらが不具合が少ないですか?もちろん個々のPCによって違うでしょうが、一般的にということで。

当方XPです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

Windows XP Service Pack 3 (SP3)とInternet Explorer 8(IE8)は別ですので、SP3を削除する必要はないのですが・・

SP3を先にインストールしてからIE8をしていれば良いのですが、先にIE8をインストールしてからSP3になっていたらSP3を削除してからでないとIE8は削除できないと思います。

「Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法」
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja



>実はIE7をスキップしてIE6→IE8にしたのですが、IE8の調子がよくありません

IE7を飛ばして、IE8にしたから調子が悪いのではなく
恐らくは、IE8に対応していないIE6時代の古いアドオンがインストールされているのではないですか?

ツールバーも、必要でしたら削除してから再びインストールするとか、IE8には同様の機能があるので必要がないと思われたら削除してはどうでしょうか。

FlashPlayer等のアドオンも、最新になっているでしょうか?


「Internet Explorer 8 のリリース ノート」
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx


設定をリセットしてみたり、アドオンなしで起動した時の動作を確認して下さい。
快適になったとしたら、アドオンが原因だったと判断できます。
それが分かれば、アドオンの管理画面から無効・有効を切り替えて見つけ出す事が出来ると思います。
お礼コメント
gokurosama

お礼率 65% (130/200)

結局IE8に戻したのですが、Firefoxは動画がダメだし、IE8は動画が良いので当分はIE8を使いながら、微調整を重ねて行こうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-26 16:18:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

1. SP3を削除する必要はありませんし、自動で削除される事もありません
  IE8を削除すると自動的にIE6に戻りますからIE7をインストールする必要があります
 
2. IE8の不具合はアドオンが原因になることがほとんどです
  アンインストールする前にこちらでチェックしてみたらと思います
  
  Internet Explorer 8: Web サイトが表示されない、または正しく動作しない
  http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_v8intro

  
お礼コメント
gokurosama

お礼率 65% (130/200)

回答ありがとうございます。
IE8を削除すると自動的にIE6に戻らず、IEが開かなくなりまいた。
結局またIE8に戻したのですが、何故なんだろうと思っています。
投稿日時 - 2010-04-26 16:14:41
  • 回答No.1

SP3というのはWindows XPのサービスパックのことです。
削除はしないほうがいいです。
ダウングレードはIE8をアンインストールしてからIE7or6をダウンロードしてからインストールすればいいです。
私の個人の意見としては、IEではなくFirefoxなどのブラウザのほうがよいと思います。
IEにこだわるのならIE7のほうがいいと思います。
お礼コメント
gokurosama

お礼率 65% (130/200)

回答ありがとうございます。
削除はしないほうがいいんですね。

Firefoxをインストールして試してみました。軽くていいなあと感激したのですが、動画と音声がカクカクと途切れ途切れになるので、またアンインストールしました。動画をよく見るので、ちょっとまずいですね。

IE8をアンインストールしたらIEが全く開かなくなりました。それでまた、タスクバー右端に出る更新プログラムでIE8をインストールしました。
投稿日時 - 2010-04-26 16:12:18