• 締切済み

ネットショップ代行スタッフのバイトをしようと思ってますが、怪しいでしょ

ネットショップ代行スタッフのバイトをしようと思ってますが、怪しいでしょうか? 最低時給1300円 携帯で、商品管理・対応だそうです。

みんなの回答

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.2

>怪しいでしょうか? 怪しいです。 セミナーとかではなくてWebサイトなど公開された場で内容を告知すべき、閉鎖的な場所に呼び込むと言う手法に注意を要する。 >携帯で、商品管理・対応だそうです。 仮にIDとかパスワードなど設定しても携帯電話ごときでその会社のサーバーにアクセスできて顧客情報を知り得る、というシステムはショップとしては不十分。 個人情報管理に問題有り、従ってまともなショップとは思えない。 普通に考えれば、その会社の事務所でアルバイトを雇えば良いだけの話。 さらに商品管理って、在庫数や現在の受注数・仕入れ先情報など分からなければ行えない。 携帯電話の小さな画面で何が出来るか。 「対応」って何をするのか?、携帯電話の通話料は誰が負担する、たぶん個人持ち電話代を負担させられて終わりって事も。 セミナー会場ではなくて、その会社の事務所・商品管理センターなどを実際に確認すべき。(実在するのか)

kuukusai
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 商品管理など、ネットショップの素人が代行などそうそう出来ませんしね。 よく考えたらオカシな話です。 気を付けます。

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

もし、面接もなしでそういう仕事をさせるような会社なら怪しいと思います。 顧客とのトラブルが発生して責任を負わされないようにご注意ください。

kuukusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を付けます。

kuukusai
質問者

補足

補足 セミナーは開かれるそうで、面接も兼ねているそうです。

関連するQ&A

  • ネットショップ代行手数料について

    現在、私が運営しているネットショップ(小物メイン)があります。 そこに知人(複数人)の商品も一緒に販売したいと考えております。 と、言いますのは、知人達はそれぞれ商材はあるものの、諸々の事情でネットショップの運営が難しい状態です。 そこで、私のショップで、ということです。 私が担うのは、基本的にはネットショップに商品をUPするところから、商品発送までです。 そこで、この場合の代行手数料をどの程度頂けば良いのか考えているところです。 商品の上代単価は1,000円~10,000円程度の予定です。 一応、そういう企業のHP等に目を通してはいるのですが、探し方が悪いのか、同じ内容の代行業者 がヒットしず、検討が付きません。 相場もしくは、参考になるHPをご存じの方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 情報が足りないようでしたら、補足致しますので、何卒宜しくお願い致します。

  • 携帯ショップでバイトしてるんですが

    携帯ショップでバイトしてるんですが 掛け持ちするなら 時給800円の友達が働いてる和食屋さん か 時給800円の空港のお土産屋さんか 時給800円の100円ショップで働くか どれがいいと思いますか?

  • オープニングスタッフのバイトの時給

    オープニングのスタッフのバイトのみ時給を数百円あげることはできるのでしょうか?また短期間だけ雇うバイトのみ時給を上げることは可能でしょうか?

  • ネットショップ購入代行

    ネットショップの購入代行をしようかと考えています。 法律的な観点、予想でもかまいませんので回答していただければ幸いです。 まず出発としては高齢化地域などで展開を考えています。 さまざまな問題が予想されるのですがなにかありますか? 私としては、代行手数料をどういった形でもらうかというところです。 一律というのもありますが商品代金の5%とかそういうのもありかもしれませんが、どうやって計算すればいいのか。 発送に関してはショップから直送がいいのか。 その際のネットショップ側の明細などは相手に渡し、それとも保障や消費税のことも考え、あくまで代行というスタンス?がいいのか。 購入者様にどういった営業が考えられるか。 薬などの個人輸入代行はできるのかなどです。 まだまだいろいろ考えるところはあるかと思いますがよろしくお願いします。 まだ考え始めたばかりですので言葉足らずすぎで申し訳ありません。

  • ネットショップ バイト

    将来はネットショップをやりたいと思っていますが、まずはバイトでもいいので現場で働いてみたいと思っています。 商品はコレって決まっていません。運営やノウハウを学びたいと思っています。 ネットショップの求人募集ってあるでしょうか?

  • ウェブショップのスタッフ人数について

    現在ネットショップの店長をしているのですが、もし、他に同じくネットショップのスタッフをしている方等がいれば是非教えて下さい! 私のショップは現在、月商4,000万円程度の規模です。 在庫は自社で全て抱えており、一日の出荷量は約150件程度です。 現在、スタッフとして、デザイナー⇒2人(私を含む) 写真撮影スタッフ⇒1人 商品アップ・メルマガスタッフ⇒1人 配送スタッフ⇒3人(うち1人は午後3時までのパート) 上記の計:7人で運営を行っております。 会社としては、他の部署もあり、経理部と営業部がありますので、 商品の仕入れ検品等はネットショップスタッフでは行っていません。 人数について他の会社はどのようなものなのか分からず、教えていただきたく質問させていただきました。

  • カナダのショップからの個人輸入代行

    カナダのWebショップから個人輸入をしようと考えています。 いつも使っている個人輸入代行サービスでお願いしようとしたところ、 購入先がカナダ国内にしか商品を発送しないことがわかりました。 いつも使っている個人輸入代行サービスは、アメリカ国内に商品を 発送しているWebショップしか対応できないとの返答でした。 そこで、カナダ国内にしか商品を発送しないWebショップにも 対応してくれる個人輸入代行サービスをしているところを 教えてください。

  • ネットショッピング代行業者とのトラブル

    お世話になります。 あるネットショップから買い物がしたかったのですが、日本へ直接送ってくれないところでした。 仕方がないので、その国の代行業者を探してネットで見積もり依頼しました。 そのショップから代行業者までの送料が$5でしたので、メールにてよろしくお願いいたします。と依頼しました。 その後発注完了しましたとのメールがきたのですが、その際にショップから代行業者までの送料が変更になり($5→$30)ましたがご了承くださいとの一言です。 送料が変更になる時点で見積もりの変更ですと連絡があればよかったのですが、連絡もなく注文されてしまいました。 商品代金は1つ$10位の商品を買おうとしています。日本への送料も$20ドル程度です。 しかし、この代行業者キャンセルは発注前でも$10ドルの請求です。発注後だったら$25の請求をすると言ってきています。 私は読んでいなかったのですが、メールの見積書の後ろの方に きちんと書いてあったらしいです。(←私が悪いんですが、、) やり取りはすべてメールです。これにはどうやって対応したらいいのでしょうか?私はこの$25ドルを払わないといけないのでしょうか?

  • ネットショップの内職依頼について

    はじめまして。 私はネットショップを運営しております。 極端な話ですが、、、例えば商品の撮影や商品登録を1商品につき10円などというように 超低価格のありえない金額で合意、契約し、実際に作業してもらった場合、 労働基準法に触れたりすることはあるのでしょうか? 内職=成果報酬制とはいえ、時給計算にして500円の場合、 最低賃金を下回ることになりますが、そのような場合も問題ございませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ネットショップ運営代行

    ネットショップの運営の代行依頼をすると毎月の固定額と売り上げのマージンは相場どれくらい払うのでしょうか?