• ベストアンサー

Googleで「@gmail.com」のアドレスを取得すると元の「@g

Googleで「@gmail.com」のアドレスを取得すると元の「@gmail.com」以外のアドレスは消えてしまうのでしょうか? 元のアドレスを残して「@gmail.com」のアドレスを取得したいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.3

まず、メールアドレスは複数取得することは可能です。 あとは、お使いになっているメールソフトが複数のメールアドレスの運用に対応しているかだけです。 現在、お使いになっているメールソフトが分からない以上、これ以上の回答はできません。

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.5

私は@gmail.comアドレスを時期を変えて3つ取得していますが、3つとも問題なく使えますよ。

• violet430
回答No.4

元のアドレスとは何ですか? それもGoogleで取得したのですか?

回答No.2

初期の頃のGmailはお友達から紹介されないと使えないというものだったので、SNSと混同してしまって、1人1アカウントだと思っていらっしゃると予想します。 Gmailの場合、そのような制限はありませんので一人でいくつでもアカウントを持てると思います。たしか、長く使っていないアカウント自動的に削除されるんだったような気はしますけどね。

• Turbo415
回答No.1

ちょっと意味が分かりにくいです。元のアドレスってプロバイダーのアドレスと言うことでしょうか? そうだとすると消えませんよ。Gmailのアドレスが別にあって、違うアドレスを取ったらということでしょうか?その場合も消えませんけど。 ですから、普通にGmailアドレスを申請すれば良いだけですが。