• ベストアンサー

コンビニ店員がバンダナを巻いて接客するのは普通ですか?

コンビニ店員がバンダナを巻いて接客するのは普通ですか? 先日コンビニ(ファ○マ)に言ったら若い男の店員がバンダナを巻いて接客をしていました。バンダナ巻いて接客をしている店なんて見たことありません。(その人だけバンダナを巻いていて他の店員は何も着けていません) これは普通なのですか?私は不快に思ったのですが…。ミニストップというコンビニは規定の帽子を被るのが決まりとなっていますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.3

バンダナはダメだと思いますよ。 店長に言って注意してもらうか、 直接言うのがいやなら、ファ○マのお客様相談室があるので(http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html)こちらへ、 お店の名前と見かけた店員の名札を見て氏名(ひらがな表記)を投稿してみては? 以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html

その他の回答 (4)

回答No.5

接客がしっかりされていたならいいかと思います。 毛が薄くなる病気など何らかの事情がある可能性もありますし、規定通りの服装でまともな接客もできないほうが不快です。 いつもまいている訳でもないなら、不自然とは思いますけど。。。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

どうでもいいけどね。 不快になる気持ちがわかりません。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

基本的には規定の帽子等以外は着用って不可のハズですよね ましてバンダナって聞いたこともありません。 ファッションのつもりでも公私混同してはいけませんし、 チェーン店ですから店長も注意すべき事ですよね。 (私も不快に思いますがちょっと見てみたいかも・・・)

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

(ファ○マ)ってなんだね

関連するQ&A

  • ファミレスやコンビニ店員の客への恋

    ファミレスやコンビニで働いた経験がないのでわからないのですが、 ファミレスやコンビニで店員として働く場合、 お客さんを好きになってはいけないというような決まり(?)はあるのでしょうか。 忘れてしまったのですが、なにかの接客の職業で お客さんに恋愛感情を持ってはいけないという決まりがあると聞いた記憶があるのですが。 ファミレスやコンビニの場合はどうなんでしょうか。

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。

  • 神戸・明石・加古川でバンダナ売ってるところ

    近日の猛暑のため帽子代わりにバンダナを巻こうかと思っているのですが、頭が大きいので普通サイズのバンダナだと巻ききれません。 そこで、聞いた話では大きいサイズのバンダナとかもあるらしいのですが・・・。 デザインとかあるので、出来れば目で見て買いたいナと思っていますが、なかなか大きなサイズを取り扱ってるも背がありません。 表題のとおり、神戸~明石~加古川の店なら何とか行くことが出来ますので、そのあたりでおしゃれなバンダナとか売ってる店知ってる方おられたら、おしえてくださいー。

  • コンビニ店員が「いらっしゃいませ」と言わなかったら皆さんならどうします

    コンビニ店員が「いらっしゃいませ」と言わなかったら皆さんならどうしますか? 忙しくなさそうなのに、「いらっしゃいませ」と言わないコンビニ店員がいたらどうしますか? a.ブチギレる。店長と本部に連絡する。 b.「挨拶はしたほうがいいよ」と店員にサラっと言う。 c.「何だ、この店は挨拶もできないのか」と心の中で思いもう二度とこの店に行かない。 d.少々不快に思う。 e.何とも思わない。商品を売ってくれればそれでいい。 f.その他 回答お願い致します。

  • 極端に太っている店員

    チェーンの飲食店や、コンビニに行くとたまに極端に太っている店員がいます。 極端に太っている店員に接客されると不快に思うお客様も少なからずいると思います。 「この店の店長は、どう思ってこの太っている店員を採用したのか?極端に太っていると第一印象がかなり悪く売り上げが多少下がる可能性がある。自分のクビを絞めているだけじゃないか?」と思う時があります。 極端に太っている人を雇ってもメリットは無いと思います。(たとえ、性格がかなり明るくて仕事がかなりできたとしても) 私は不快に思うのでその店には二度と行きません。 いくらバイトとはいえ接客業は最低限の外見(極端に太っていないこと)は大事だと思います。 このように思うのはおかしいでしょうか? 店長からしても太っている人を雇ってもメリットが1つも無いと思います。

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニの女店員さん

    前々から好きな女店員さんがいます。今日もそのコンビニへ行ったんですが、その店員さんはある男の店員さんといつも一緒です。少なくとも、私が行ったときは少なからずその男の店員さんもいます。この男の店員さんの存在が気になって、好きな女の店員さんに話かけることができません。もしかして、お店のオーナー夫婦かなんかなのかな?とおもって両方の店員さんの名札を見ましたが違っていました。今どき夫婦別姓ってことも考えられるのですが・・・  先週、そのコンビニへ行ったときそのお二人がレジにいました。私は本を立ち読みしてて、お二人の会話のやり取りが聞こえてきました。自然な会話のやり取りでやっぱり夫婦なのかな?っと。もしくは男の店員さんは特別な存在なのかな?と思ってしまいました。 ここで質問です。その男の店員さんのことは気になるのですが、とりあえ出来るだけ気にしないようにして女店員さんに対して少しずつ話かけてアプローチしてもいいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 接客について(コンビニ編)

    いつもよくお店なんですが、特定の店員(女)だけ店内に入っても「いらっしゃいませ~」もいいません。一瞥するだけで無視です。今日も目がしばらくあいましたが無視です。 ちなみに客は私だけです。忙しくもありません。 コンビニだったらたまにあることなんで、気にしませんが、特定の人間という事がわかってしまうと こちらも意識してしまいます。以前は、コンビニ弁当を買ってレジに行ってもそのまま袋に入れて 「温めますか?」を聞きませんでした。「温めてください」と私から言って、温めてくれましたが。 その後、行った時は「温めますか?」を聞かずに勝手に温め始め、袋に入れました。 ちなみに、レジに行った時も「いらっしゃいませ」の一言もありません。 さすがに会計を済ませた後は「ありがとうございました」と言いますが、たまにそれも言いません。 これはクレームをつけても良いレベルですか? もちろんその店に行かなければいいのは解ってます。 ですが、気に入らないのはその女性だけです。 こういうのを気にする方がちっちゃいですか? 「温めますか?」 「ストローはつけますか?」 「お箸は要りますか?」 とか、きちんと聞くか、何も言わずに入れるのがコンビニと思ってましたが、 特定の店員にこういう事をやられると非常に腹が立ちます。 あなたなら、どうしますか? まぁ苦情を言ったところで首にはならないのは解ってますが、こんな店員がそのまま野放しになってるのが許せません。 ちなみにほぼ似たような距離にコンビニが2店ありますが、今まで不愉快な思いをしたことはありません。そのコンビニを利用するのはATMがあること、その女性が居ないときは全く問題ない接客だからです。

  • コンビニの店員。

    みなさんど~も、いつもお世話になってます。 実は、コンビニの店員に惚れてしまったのですが、どうする事もできずに悩んでます。 僕は、もうすぐ20歳になる、会社員で、しかも交代制なのでその人に会えるのは日勤の帰り、つまり3週間中、1週間だけなんです。 その人は多分高校生で、結構長い間(6ヶ月くらいです)その店でやってます。働き始めの時から気になってました。 彼氏の有無は分かりません。 電話番号を渡したいと思ってるのですが、コンビニって渡しにくくて…。 ですので、なにかいい方法はないでしょうか?? また、「電話番号を渡したいと思ってるのですが。」←コレってどうなんでしょう? みなさんにとってアリですか?ナシですか? それから、コンビニ、または接客業をやっている女性に質問なんですが、こういうのってアリですか? それともナシですか? (できれば理由も・・。) アドバイス下さい!! お願いします!!

  • コンビニ店員ですが、「ありがとうございます」が言えません。

    コンビニ店員ですが、「ありがとうございます」が言えません。 自分は24歳の男です。現在まで半年間、コンビニでバイトしているんですが、 ここ1カ月くらい前から、「ありがとうございます」を言おうとすると胸で詰まって しまい、すんなりと言えなくなりました。正確には最初の「あ」が言えません。 仕事も慣れていて、接客に緊張しているわけではなくリラックスして働いてます。 精神的なのが原因なのか?とも思ったんですけど、すごい働きやすい職場なので ストレスは全く感じてません。なのに「ありがとうございます」が言えなくて困ってます。 もともと自分は、早口でカツ舌も悪くて、ドモリの人間なのですが、 そういうのも原因なのでしょうか?ついでに言いますと、「いらっしゃいませ」の「い」も言いづらいです。だから最近では「~しゃいませ」となってしまうんです。 これは精神的なものなのか、病気なのかわからないのですが、 もし改善策をおわかりでしたらよろしくお願いします。