• ベストアンサー

コンビニ店員がバンダナを巻いて接客するのは普通ですか?

コンビニ店員がバンダナを巻いて接客するのは普通ですか? 先日コンビニ(ファ○マ)に言ったら若い男の店員がバンダナを巻いて接客をしていました。バンダナ巻いて接客をしている店なんて見たことありません。(その人だけバンダナを巻いていて他の店員は何も着けていません) これは普通なのですか?私は不快に思ったのですが…。ミニストップというコンビニは規定の帽子を被るのが決まりとなっていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g-mani
回答No.3

バンダナはダメだと思いますよ。 店長に言って注意してもらうか、 直接言うのがいやなら、ファ○マのお客様相談室があるので(http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html)こちらへ、 お店の名前と見かけた店員の名札を見て氏名(ひらがな表記)を投稿してみては? 以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html

その他の回答 (4)

回答No.5

接客がしっかりされていたならいいかと思います。 毛が薄くなる病気など何らかの事情がある可能性もありますし、規定通りの服装でまともな接客もできないほうが不快です。 いつもまいている訳でもないなら、不自然とは思いますけど。。。

• dondoko4
回答No.4

どうでもいいけどね。 不快になる気持ちがわかりません。

• zawa1984
回答No.2

基本的には規定の帽子等以外は着用って不可のハズですよね ましてバンダナって聞いたこともありません。 ファッションのつもりでも公私混同してはいけませんし、 チェーン店ですから店長も注意すべき事ですよね。 (私も不快に思いますがちょっと見てみたいかも・・・)

• makosei
回答No.1

(ファ○マ)ってなんだね