• ベストアンサー

エクセル2003を使っています。

エクセル2003を使っています。 金額の入力で、入力したセルの数字が削除出来ません。 入力すると上のテーブルに表示されません。 何か設定があるのですか。 他のセルへ入力しますと、上のテーブルにきちんと表示され、Deleteキーで削除されます。 削除できない数字はセルの書式設定で【通貨】設定になっています。

noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

広げたら出てきたというその列を,列ごと選んで列番号のABCや123の所で右クリックして削除を選び,列ごと削除してみたらどうでしょう。 実際にやってみて,エクセルのどこをクリックして何を選ぶ操作をして,そしたらどうなったのか,やってみた事とその結果を目に見えるように丁寧な言葉で教えてください。 「できません」じゃなくて,やってみたら一体全体具体的にどうなったのかを教えててください。 率直に言えば >数値を書き換え新しいシートを作ったのですが >列を広げると以前の数字が出てきました。 >この数字を削除したいのですが出来ません。 「出てきました」とは一体どこにどんな風に出てきたのか,さっぱり意味が分かりません。いや,改めてこれ以上説明を試みなくても良いと思います。話して説明できることなら,最初からそのようにお話しなさっていたでしょうから。

質問者

補足

単一削除では無く、一括削除で解決しました。 説明が悪くて申し訳ありませんでした。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

ケース1:確かに「セルの中に」記入できている場合 シートの保護で非表示の設定がついているかもしれません。 ツールメニューの保護で「シート保護の解除」が選べたら選んでみます。 当該のセルでセルの書式設定の保護で「非表示」にチェックを入れて「ロック」のチェックは外した状態でシートを保護すると,セルに数字を記入できますが,Enterすると『数式バー』に見えなくなります。 ケース2:ワークシート上で操作しているが実は「セル」では無い場合 ツールバーで右クリックして「コントロールツールボックス」ツールバーを出し そこにある「青い三角定規」アイコンを1クリックして選択にしておいて 編集メニューのジャンプを選び 現れたダイアログのセル選択のボタンを押し さらに現れたダイアログでオブジェクトにマークしてOKし Deleteキーを押してみる。 オブジェクトにマークしてOKしたときに「何も選択できるモノがありません」が出たらハズレ,これじゃありません。 #総合的に セルに「記入できる」のに「削除できない」と,どうも意味が分かりにくいご質問です 123と入れる事ができて,さらに456と記入できて123456と書き足すことしか出来ないという意味でしょうか。123と入れながら,その場でBackSpaceキーなどで今記入した文字を消すことも出来ないという意味に受け取れます。

質問者

補足

いずれも試してみましたがだめでした。 説明が遅かったのですがこのシートは別のシートをコピーして貼って編集したものです。 数値を書き換え新しいシートを作ったのですが列を広げると以前の数字が出てきました。 この数字を削除したいのですが出来ません。 説明不足で申し訳ありません。