• 締切済み

【女性に質問】

【女性に質問】 料理ができる男性は、魅力的ですか?

noname#110321
noname#110321

みんなの回答

  • -nana7-
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.11

はい。魅力的です。 お互いに作り合いっこして、感想を言い合ったりするのも楽しそうですね。洗い物をしてくれるとなお良しです。 逆にふんぞり返って「おい、作れ。女なんだから当たり前だろ」みたいな態度をとるような人は嫌です。

noname#110321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、一人暮らしなので料理と洗い物をしています。 洗い物の大変さはよくわかります。

  • hoshies
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.10

料理にもよりますが、魅力を感じます!! ステーキなんかを、ブォーッと炎をあげて焼いたり、チャーハンがうまかったり… 味付けや、品数に文句を言うような料理人??気取りな人は嫌です!! 『これとこれは、俺にまかせとけいっ!』的な男の人にはメロメロです(^^) 私の都合ですが…(^^;)

noname#110321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に魅力を感じてくれて、嬉しいです。 僕とメロメロになってください。

回答No.9

料理上手なら魅力的ですね~ 男性が 料理をよくする女性に好意を抱くように 女性も料理上手な人に魅力を感じます^^

noname#110321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嬉しいです。

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.8

洗い物が出来る方が魅力があります。

noname#110321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は、料理も洗い物もできます。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.7

「料理ができる」のレベルによります。 得意ならとても魅力的、基本ができるのは当たり前、味噌汁すら作れないのは論外です。 焼きそば程度も作れない男性がたまにいますからね。 まぁ、得意とまではいかなくても、料理の基本ぐらいは男女に関わらず 常識としておさえておくべきではないでしょうか。小学校でも習いますし。 でも、もし自分が専業主婦をしていて夫に比べて出来ることが料理ぐらいしかなかった場合、 自分の存在意義に疑問を感じてしまうかもしれません。

noname#110321
質問者

お礼

>まぁ、得意とまではいかなくても、料理の基本ぐらいは男女に関わらず 常識としておさえておくべきではないでしょうか。 その通りですね。 回答ありがとうございます。

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.6

特に魅力的とは思わないなー うちの場合主人はラーメンつくるのも一苦労な人でびっくりしました。 先日わたしが1ヶ月実家に帰っていた間、主人も実家でごはんを食べていました。 それほどまで料理をしないのか!とあきれましたが、 市販のつけ麺を買ってきて奮闘したという話を電話できいて さらにいとおしくなりました。

noname#110321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#156563
noname#156563
回答No.5

チャーハン カレー 目玉焼き インスタントラ-メン このくらいで充分です。 あと、炊飯器でご飯が炊けること。 No.4さんと同じで、いちいち文句言われたくないので(笑)。

noname#110321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.4さんのお礼にも書きましたが、自分は人に文句を言うようなことは絶対にありえません。 人に気配りができる性格なので。

回答No.4

私は料理ができない人の方がいいです! 自分より料理ができる人だと、自分のつくった料理に文句言われそうだからです>< あまり料理ができなくて、自分のつくったものを何でも食べてくれる人が魅力的です。

noname#110321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は、簡単な自炊はできます。 あと、人に文句を言うような性格ではありません。(人に気配りができる性格です)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

もち、あたりまえ。婿に来て(笑)!

noname#110321
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 悪くはないし便利ではあるけれど、魅力的とまでは思わない。それよりも、食後に洗ったお皿を、さりげなく丁寧に拭いてくれる男性のほうが魅力的。

noname#110321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は19歳の男性(大学生)で、一人暮らしをしています。 自炊をしていますが、食べ終わった後の洗い物の大変さは良く分かります。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女性から料理をするか聞かれた時は、自分も女性に料理をするか聞き返すことがありますが、料理をしない女性だと、しないけど悪いの?みたいに言われる場合があります。 別に悪いとも言ってないし、話題にしたのは女性なので、もしかしたら料理をするか聞いてほしいのかと思って聞き返すのですが、なぜ自分は聞かれたくないことを他人に質問するのでしょうか? 単に自分は料理をしないので、料理をする男性がいいと思って聞いているのでしょうか? そもそも、料理をする女性は、男性に料理をするかあまり自分から聞かないのですかね。

  • 女性に質問

    女性が性欲を抱く対象は愛する人が多いように思えますが、街角や飲食店で見知らぬ男性を見かけて、この男に抱かれたい、と思うことはどのくらいあるのでしょうか。 それはどういった男性ですか。その男性のどの部分に性欲を感じるのでしょうか。 もうひとつ質問です。 収入が多くいい物を身につけ、いい車に乗っている男性は、物理的な見返りを考えて魅力的に感じる女性は多いと思いますが、そういう男性に異性としての魅力を感じますか?(私が女性なら多分感じます。能力があるからこそ成功しているわけですから、頼れそうです)さらにそれ が「抱かれたい」など性欲につながる女性はいますか。 お答えいただいた方の年齢によっても回答は違うと思うので、出来れば年齢も添えてもらえないでしょうか。無理なら結構です。 以上おかしな質問で申し訳ありませんが、ぜひ!教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性の目から見て 男性を魅力的に感じるのは、 その男性のどんな“ところ”ですか? この回答を見た 男性陣がより 魅力的に成長して欲しいな という希望を込めて & この回答を見た 女性陣が 男性の新たな魅力を 見出すために 設定いたします。 どうぞ よろしくお願い致しま~す。 私の一連のアンケートは 飽くまでも 男女の より良い「歩み寄り」を願ってのものです。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 女性から見て、動物好きそうとか料理ができそうなイメージがある男性は、どんなところを見てそう思うのでしょうか? そのようなイメージがある男性は、男らしい感じはしないということでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性は男性の何を見て好きになるのでしょうか? 女性用のAVもありませんし、オナニーグッヅもなぜAVがないのに売れてるかどうか知りませんが、あるのか。   男性の何に魅力を感じるのか。  女性にとってエッチとはあまり重要じゃないのでしょうか?  例えば雰囲気、男らしい、社会的地位、なんでもいいので何を基準に選んでるのでしょう?あと、今で言う草食系男子はどう感じますか?  例えば、頼りなくいじめられる側、より頼もしく、いじめる側の方が魅力的ですか?   聞きたいことが多すぎてちょっとまとまらない質問になってしまいましたが。 その他意見あればよろしくお願いします  

  • 女性の方に質問 男性の体

    女性の方に質問です。 女性は男性の体のどのパーツに性的魅力を感じますか? 男性であれば、女性の胸、お尻、足などに性的魅力を感じることが多いと思うのですが、女性も男性に対してそういうことがあるのでしょか? (1)ご自身の年齢 例.20代 40代など。 (2)男性の体で性的魅力を感じるパーツ (3)理由(あれば理由も書いていただけるとありがたいです。) このように書いていただけると、わかりやすいので宜しくお願いいたします。(^_^)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問したいと思います。 魅力的な男性像ってどんな感じですか? 自分を変えようと思っていますので、それについて伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • (・∀・)「女性限定の質問です!」

    (・∀・)「女性限定の質問です!」 お料理が↑得意な男性をどう思いますか?

  • 女性に質問。

    できれば女性に質問です。 あなたが結婚するならどの男性が良いですか? また、逆にあなたが結婚したくないのは? 理由もお願いします。 (1)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「美味しくなかったと言うしどこがどう美味しくなかったかも説明するよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「特に気にしない。俺は奥さんになにからなにまでしてもらおうと思わないから。」 と言う独身男性。 (2)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食わねぇよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「蹴飛ばすよ。奥さんの頭を」 と言う独身男性。 (3)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食べないと怒られそうだし、文句言ったらじゃあなにも食べるなとか言われそうだし、黙って食べるかなぁ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「奥さんの布団に潜ってエロいことしちゃうよ。」 と言う独身男性。

  • 女性に質問です

    身長が小学生くらいの男性に告白されたら気持ちはどうですか? 146しか身長がなくてコンプレックス感じてます。 相手への魅力の中でどれくらいの割合ですか?身長の割合は。 女性でっていうのは誰かの質問であったけど。男性はどうなのかな。 40過ぎても身長を伸ばせますか?無理無理というのはいりません。