• 締切済み

【女性に質問】

【女性に質問】 料理ができる男性は、魅力的ですか?

noname#110321

みんなの回答

• -nana7-
回答No.11

はい。魅力的です。 お互いに作り合いっこして、感想を言い合ったりするのも楽しそうですね。洗い物をしてくれるとなお良しです。 逆にふんぞり返って「おい、作れ。女なんだから当たり前だろ」みたいな態度をとるような人は嫌です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、一人暮らしなので料理と洗い物をしています。 洗い物の大変さはよくわかります。

• hoshies
回答No.10

料理にもよりますが、魅力を感じます!! ステーキなんかを、ブォーッと炎をあげて焼いたり、チャーハンがうまかったり… 味付けや、品数に文句を言うような料理人??気取りな人は嫌です!! 『これとこれは、俺にまかせとけいっ!』的な男の人にはメロメロです(^^) 私の都合ですが…(^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に魅力を感じてくれて、嬉しいです。 僕とメロメロになってください。

回答No.9

料理上手なら魅力的ですね~ 男性が 料理をよくする女性に好意を抱くように 女性も料理上手な人に魅力を感じます^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嬉しいです。

• conntian4
回答No.8

洗い物が出来る方が魅力があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は、料理も洗い物もできます。

• zki-yumi
回答No.7

「料理ができる」のレベルによります。 得意ならとても魅力的、基本ができるのは当たり前、味噌汁すら作れないのは論外です。 焼きそば程度も作れない男性がたまにいますからね。 まぁ、得意とまではいかなくても、料理の基本ぐらいは男女に関わらず 常識としておさえておくべきではないでしょうか。小学校でも習いますし。 でも、もし自分が専業主婦をしていて夫に比べて出来ることが料理ぐらいしかなかった場合、 自分の存在意義に疑問を感じてしまうかもしれません。

質問者

お礼

>まぁ、得意とまではいかなくても、料理の基本ぐらいは男女に関わらず 常識としておさえておくべきではないでしょうか。 その通りですね。 回答ありがとうございます。

• MorningRe
回答No.6

特に魅力的とは思わないなー うちの場合主人はラーメンつくるのも一苦労な人でびっくりしました。 先日わたしが1ヶ月実家に帰っていた間、主人も実家でごはんを食べていました。 それほどまで料理をしないのか!とあきれましたが、 市販のつけ麺を買ってきて奮闘したという話を電話できいて さらにいとおしくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#156563
noname#156563
回答No.5

チャーハン カレー 目玉焼き インスタントラ-メン このくらいで充分です。 あと、炊飯器でご飯が炊けること。 No.4さんと同じで、いちいち文句言われたくないので(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.4さんのお礼にも書きましたが、自分は人に文句を言うようなことは絶対にありえません。 人に気配りができる性格なので。

回答No.4

私は料理ができない人の方がいいです! 自分より料理ができる人だと、自分のつくった料理に文句言われそうだからです>< あまり料理ができなくて、自分のつくったものを何でも食べてくれる人が魅力的です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は、簡単な自炊はできます。 あと、人に文句を言うような性格ではありません。(人に気配りができる性格です)

• chirobu-
回答No.3

もち、あたりまえ。婿に来て(笑)!

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Nannette
回答No.2

悪くはないし便利ではあるけれど、魅力的とまでは思わない。それよりも、食後に洗ったお皿を、さりげなく丁寧に拭いてくれる男性のほうが魅力的。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は19歳の男性(大学生)で、一人暮らしをしています。 自炊をしていますが、食べ終わった後の洗い物の大変さは良く分かります。