• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯を見てしまったのが原因です。)

夫の携帯を見たら女性とのメールが削除されていた!結婚半年の新婚生活に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 先日、夫が帰宅後、誰かとメールでやりとりを1時間近くしており、お風呂に入る時も携帯を持っていきました。
  • 夫の携帯を見たところ、昨日の送受信メールは削除され、女性の名前とメールのやりとりが残っていました。
  • 夫は友人とのやりとりと主張していますが、他の女性とのメールは残っていたため、不安と落ち込みが募っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.6

A2です。A4さんは未婚の方なんですかね。 >携帯をみてしまったことが問題の核心ではなく旦那が浮気してるかどうかってことですよね。 >でもここってなぜか携帯を見てしまったほうが悪者にされるんですよね^^; 夫婦の問題は二人の主張で争われるので、両者に中立な裁判官をしてくれる第三者が介入しないかぎり、量刑の重さでどちらが悪いと判断できないのです。 >携帯を見た私も悪いですが こういった浮気よりは悪くないといった開き直りが、問題をさらに悪化させます。 浮気も信頼の問題ですから、携帯を覗く信頼のない行為で追求することはできません。 携帯を覗くような行動をする妻の不信感から浮気をしたと主張できるからで、その先には両者が信頼していないので、離婚するしかないという結論しかありません。 相談者さんの女性的な思考と行動の結果なのですが、夫婦問題は常に相手が男性ですので、 論理的に男性を反省させる手段になりえず、問題を解決することもありません。 自分の気持ちを伝えるのは大事なのですが、自分の気持を相手に理解させる気がなければ、伝わらないどころか逆効果なのです。 浮気の主原因は、自分を満足させてくれない妻への不満のはけ口なのですから。 そういう点で、客観的な視点からすると、A3さんの感想になると思います。 夫婦は男女であり、全てを理解しあう一心同体ではなく、互いを補い支え合う二心同体であり、 夫婦の信頼とは、頼りないから二人でいるので片方に全幅の信頼をおくものではなく、道を誤らないように相互監視をしつつ、許しあう事が必要。 嘘は、相手の期待を裏切りたくないという願望の言い訳であって、基本的には思いやりでできています。 嘘をつかない関係は、互いを傷つける緊張状態にいつも置くことになり、一生を添い遂げる夫婦にはムリな理想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#202562
noname#202562
回答No.5

新婚様なのに感じ悪いです。追及する必要ないと 思いますが 1時間メールやお風呂場までメールは ご主人様が人間として 変だと思います。これ以上は お2人を知りませんので わかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.4

携帯をみてしまったことが問題の核心ではなく旦那が浮気してるかどうかってことですよね。 ご本人も悪いってことはわかってるし。 不安を取り除くには旦那さんとちゃんと納得いくまで話すしかないと思います。 へたに逆切れとかはぐらかせれたら余計不安になるだけ。 夫婦間で信頼を損なうような行動をとった旦那さんの方に非があるとは思います。 でもここってなぜか携帯を見てしまったほうが悪者にされるんですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

ご主人に、ご質問者様が「勝手に携帯を見る人だ」と思われてるって事ですよね。 赤の他人からすると、お二人とも新婚なのにがっかりです。 まぁ、しっかり大事に残っていなくて逆に良かったってことでどうでしょうか。 もし、万が一、はっきりやましい内容が残っていたら、もっとがっかりな事になっていたかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

ご主人も携帯を盗み読みする嫁と結婚したことに、この先、少し不安になりがっかりしています。 自分も悪い事してたら、相手を責められないのですし、どっちの方が悪いではなく、自分が有利に証拠を使えない方が悪いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinntyei
  • ベストアンサー率54% (83/151)
回答No.1

それで、質問は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の携帯を見ました

    新婚4ヶ月です。結婚して2ヶ月目くらいからどうも夫の言動が気になりつい携帯を見てしましました。 特定の女性(同じ会社の女性(部署は違う))と写メ付(いやらしい写真)でメールのやりとりをしているのを発見しました。 ただ、夫はいつも通信履歴を削除しています。 時々しか事実は確認できないのですが、請求書のメール代金を見ればほぼ毎日のように何通かやっているみたい。 しかも会社に行っている時だけです。休日や平日の夜はやりとりしてないみたいです。 その女性は以前から夫に好意を持っていて、実際告白もしたけど、夫から断っています。私もその女性とは 面識があります。もう3~4年にもなるし、いい加減あきらめたかなと思っていたら、こんなやりとりを発見してしまって、大変ショックです。 ただ、結婚前に携帯を見たことで逆ギレされてたので 今回はまだ正直に見たことは言わず、何気なく 「私に隠してる事ない?」とか「自分もやられて嫌なことは絶対しないでね」とかやんわり聞いてるのですが、 夫は「そんな事いちいち気にするなー」とか、「聞き方が感じ悪い」と、すぐに逆ギレしてしまいます。 最近は、「バレない嘘は、嘘じゃない」みたいな事を 言ってます。 携帯をみた私が一番悪いとは思うのですが、 それ以上に夫がしていることの方が悪いと思うので どうにかして事実を突きつけ、やめさせたいのですが なにか良い方法はないでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    携帯の送受信やメールのやり取りを夫は、当たり触りの無い物を除き、削除しています。仕事柄、飲み行く事が多く、週に1~2回は午前様になることも当り前の中、泊まって翌日帰宅することも有ります。今まで夫の飲み方で不安に思う事があり、口論になった事も度々・・・女性からの(飲み屋の女性も含めて)メール等で喧嘩になった時、やましい事はしていないし、裏切るような事はしていないから、削除なんてしていない、携帯を見られても平気だ・・・と信じろ!と、強く言っていたのに、削除しています。信じきれない私が、心が狭いんでしょうか?以前、私が夫を不安にさせてしまった時、さんざん、責められ、「相手が大切で信じて欲しいなら、普段の行動が、大切なんだ!」と、言っていたのに・・・下らない、やきもちを焼かれるのが嫌なのは重々、分かっているんですが・・・信じろ!と、言いつつ削除している夫に不信感が募るばかりです・・・何度も似たような事で口論になっていて、(携帯をチェックしたりしないで、信じろと・・・)聞きたいのですが、逆切れされそうで、聞けずにいます。長文になって、すみません。よろしくお願いします。

  • 夫の行動が怪しいです。また携帯メール削除しました、

    いつもお世話になっております。妻28歳、夫32歳、新婚一年目です。 二ヶ月前、夫がクラブの女性(会社の付き合いで)とメールやり取りする事を発覚しました。私泣きながら、自分の不快感を夫に教えました。夫がもうクラブ行かなく(自分が別に行きたいじゃなくて、お金かかるし、会社の人の付き合いだから、仕方ない)、女性とメールやり取りしない、外会わないと言ってくれました。 最初も半信半疑だったが、暫く自分の気持ち落ち着いて、信じてあげようかなと思いました。前言ったの件以来、メール来た時、[お、○○くんだ]とわざわざ男の友達の名前言って、それは安心させたいかなと思ったが。。。 最近、偶にのメール来て、返事してるの表情がいつもと違って、(前クラブの女性とメールする時ように)信じてあげなくて申し訳ないと思いますが、数分後携帯をみると最新の送信と受信の履歴無かったです、削除されたしか思えないです。 怪しいメールじゃないなら、削除する必要ないでしょうか? 私勝てにメール見た事、夫に言いましたので、警戒してると思います。 削除されたメールまた見れる事が分かります。でもそこまですると、夫婦の信頼感を絶対壊されるし、本当に最悪の最後までやりたくないです、それに、夫が私こういう手段を知ってたら、先に徹底的にメール削除したら、本当に何も証拠取れないです。。。。 私は底まで聞くタイプです、どうしても気になってしまいます。 皆さん、私どうしればいいでしょうか?どんな聞き方でいいんでしょうか。。。。もしも夫が本当に何もしてないなら、束縛されると思われるでしょうか。。。逆に夫の心が私から離れってしまうでしょうか。。 旦那が証拠ないと、認めない人です、二ヶ月前の事件で、私の携帯見せてって言ったすぐ、私の目の前に、あの肝心のメール削除しました。 どうして、私の心傷つくと分かってるなのに、また私を騙しますか。。。一生懸命家事をして、家計少しでも余裕できるように、アルバイトして、こんなに夫のことを愛してるなのに、怒るより、悔しいです。。 気持ちが混乱して、文章もおかしくなった、失礼しました。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 夫の携帯

    夫は自分の携帯を私にいじられるのを 「プライバシーの侵害だ」と極端に嫌がります。 余計に気になるので、こっそり見てしまったところ、 メールはシークレットにして、見られないように 設定してありました。 でも勘で暗証番号がわかり見てみると、仕事上の女性と メールのやり取りをしておりました。 内容は、仕事の人間関係のことや愚痴など、他愛もないものだったのですが、仲良さそうなやり取りを見たらなんだかやきもちがやけてしまいました。 私が夫にメールしても、忙しくて返信できなかったと言いつつ、ちゃっかりその女性とはやり取りしています。 これは浮気に発展する事もあるでしょうか? 勝手に携帯を見た手前夫に聞く事もできず、 毎日モヤモヤしています。 やはり奥さんより外の女性のほうが魅力的に見えるんでしょうか? どうしたら、こんな事気にせず生活できるでしょうか? 夫は休みの日も私の目の前でメールします。面白くありません 長文になりすみません。

  • 夫の携帯電話

    結婚1年半、30歳の会社員、子供はまだいません。 先日、夫の不可解な行動を不思議に思い後日携帯電話をチェックしました。 滅多に見ることは無いのですが、悪いと思いつつ見てしまいました。 メールの送受信や着・発信履歴で飲み屋の女の子からの連絡が頻繁にありました。 その中で彼女が『今晩、夕飯どうですか?』とのメール。 夫の返信が『21:00過ぎなら大丈夫』 その日の夫の帰宅は21:30。 夕飯を食べていそいそと『ゲーセン行ってくる』と出掛けました。 恥ずかしい話ですが、夫は36歳にもなって未だにゲーセンのネット麻雀をしに、月2~3回の割合で行っているようです。 しかし平日で、しかも遅い帰宅の日に行くことは無かったので不審に思っていたところでした。 このような場合、皆さんならどうやって問い質しますか? 夜中にメールが入ってくることがあるのですが、『あのメールは何?携帯見せて?』と聞くのが妥当でしょうか。 まだ、削除してなければの話ですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 携帯メール以前より使う頻度は増えた?減った?

    携帯でメールを送受信できるようになって以来、頻繁にメールしたりメル友もいたりしてこまめに送受信していたんだけど、あれから2年経過して最近ではほとんどメールを送らなくなりました。送るとしても本当に何か用がある時くらいのもんかなぁ~。 話したいことが沢山あってメールで送りたいときは、携帯で打つと時間が10倍以上かかるので、家に帰宅してパソコンから相手の携帯にメール書いて送るようにしています。 ところで、皆さんはどうですか?メールをやり始めた頃と今とでは送受信の頻度は減りましたか?私は以前に比べると携帯同士でのメールのやりとりは10分の1くらいに減りました。

  • 夫と職場女性(独身)との事について

    初めての質問になります。夫38才と職場の独身女性(今年中途採用20代)との事について     皆さんのご意見をお聞かせください。 今年の9月末頃から夫が部下の女性(この女性とのみ)と頻繁にメールするようになりました。(やましい事はないので何かあったら見てもいいと夫から言われてます)私は今までそう言われていても夫の携帯をチェックしたりはしていなかったのですが、最近何か夫が今までと違うような気がして携帯を気にしたところこのような状況を知りました。夫は会社支給の携帯と個人所有の携帯2台を持っており、その女性とは個人の携帯でやりとりしています。部下なので仕事等のメールのやりとりをすることもあるでしょうが、何故、個人のほうの携帯で?と思ってしまいました。送受信ボックスを見ても消されている為どのような内容かわかりませんが、送受信履歴にはその女性とメールした痕跡は残っています。夫の携帯は連絡した人との頻度(今までのやりとりの回数)がランキングみたいに表示される機能がついているので頻繁にやりとりしている事に気づきました。(回数が日に日に増えてます) 特に気になるのは、夫が家に居る際は、私がお風呂に子どもと入っている時など私のいない状況時にコソコソと?メールをしている事です。確認すると、ほぼ痕跡があります。お互い職場の人間として節度やマナー、距離を持った関係で、会社支給での携帯でのメールのやりとりはしかたないのかなと思うのですが、個人の携帯でのやりとりの為いい気持ちはしません。 2カ前に会社を辞めた元部下(女性)からの夜の食事の誘い(2人きり)があり、行こうと返事した(この時はその事を口頭で聞きました)夫と喧嘩した事があり、私に見られてまた喧嘩になるのが嫌、煩わしいからメールを消すようになったのか、本当に不倫で隠したいからなのかわからず一人考え込んでいます。携帯は疑惑の金庫ですね。見なければ良かったと正直思ってます。不倫しているならば、不可解な言動、行動がでてくると思うので今は静観(泳がせる)しようと思っていますが判断が甘いでしょうか?  現在誰にも相談できず、第3者的立場の方からのご意見が聞けたらと思います。 わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。  

  • 新婚の夫が、同僚の女性に「携帯触るな」と言うメールを送っていました。これはどういう関係だと思われますか?

    相談させて下さい。 表題のとおり、新婚の夫が同僚の年上女性に「携帯触るな」と言うメールを昨日、一言だけ送ってました。 それに対しての返信は「すみません」と来ていました。 夫の携帯を定期的に見ている事は悪いと思っていますが、ここでは置いておきます。 私は同じ職場だったので、この年上の独身女性の事は知っており、割と頼りにしている女性・・と言う感じで捉えていました。 普段は物腰がやわらかい主人なので、乱暴な言葉にもびっくりしました。 この2人はどういう関係だと思われますか?仲のいい同僚でしょうか? 正直に聞くことはまだ考えていません。宜しくお願いいたします。

  • 前彼女と???

     新婚1ヶ月の女性です。  先日夫の携帯メールをみたら、前彼女からお金をおくってほしいとの  メールが入っており、銀行口座や金額などのやりとりがありました。  実際に送金しているようです。    夫からの返信メールは削除されているように思われます。  実際に前彼女の親とれんらくをとっている発信記録もあります。    どのようにして彼に確認し、止めさせるべきか悩んでます。  アドバイスを下さい。 お願いします。  

  • 夫が借金…?

    夫が借金…? はじめまして。私は先月に結婚をしたばかりの主婦です。 最近よく携帯を手にするので怪しい…もしや浮気?と思い先日夫が携帯を忘れたまま出かけた時がありつい…手に取ってしまいました。 案の定送受信メールを削除していたようです。さいわいメール送受信の履歴だけは消されておらず残っていたので女性のものはなくホッとしたのですが…送受信のアドレスにプロミスやアコムといった消費者金融のドメインが…メールの内容は削除されていて分からないのですが…送受信履歴にそのようなドメインがあるという事は夫は消費者金融から借金をしているという事でしょうか? まだ夫には怖くて聞けずにいます。結婚したばかりで…一応金銭管理は任されていますが…もし借金をしていたとして私に内緒でお小遣から借金を返そうと思っているのか… 長文になりましたがそのようなメールがあった場合は借金をしてると思ってもいいのでしょうか? わかるかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう