• ベストアンサー

素人ですみません

素人ですみません インターネットを接続した時に上部に ファイルだとか表示とか書かれているバーがあると思うのですが、 表示されなくなりました。 また、左に出ていたお気に入りだとか検索履歴が見れるボックスも でなくなりました。 お気に入りのアイコンも表示されていません。 表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.8

#1です。 質疑の流れから、ひょっとしたら「Internet Explorerでメニューバーが表示されない」ということでしょうか。 少なくともIE6までなら当該レジストリを強制的に再作成させてしまうことで対処できるはずです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1452 IEが起動していない状態で HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser とたどり、ITBarLayoutを削除 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\ShellBrowser とたどり、ITBarLayoutを削除 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\Explorer とたどり、ITBarLayoutを削除 となります。 次回IE起動時にデフォルト状態のITBarLayout エントリが作成されます。 IE7以降の場合はメニューバーの破損の経験がなく、わかりません。

st1957
質問者

お礼

回答有難うございました IE8なので無理でした 仕方なくメーカーに問い合わせしIE8をアンインストールしようとしましたが、 途中でコピーエラーとなりできませんでした MSNに問い合わせしたらということなので、してみようと思います。 いろいろと有難うございました

その他の回答 (8)

• 5W2H
回答No.9

#8です。 >IE8なので無理でした どう無理だったのかを記述しないと、質疑の流れが途切れます。 今確認しましたが、IE7もIE8も同じエントリでしたが。

• shilwi
回答No.7

ツールバーが固定されてない状態でいろいろシャッフルされてしまったのではないかと思います。 Altキーを押すと「ファイル」の部分が選択反転されます。その場所を探してください。Alt+下カーソルキーを押すともっと目立つようになります。 その横に縦に点が並んでいるようになっていると思いますのでそこにマウスを合わせてください。そうすると左右の矢印になるのでクリックしドラッグ状態でマウスを移動させすべてを表示するようにしてください。 すべてが見えるようになりましたらその欄の上で右クリックし「ツールバーを固定する」を選んで固定してください。 ドラッグができない場合「ツールバーを固定する」にチェックが入っている状態かと思われますので先に解除してください。

st1957
質問者

お礼

回答有難うございました。 Altキーを押しても、何にも変化がないのです。 かなり重傷ですかねえ・・・ そもそも、上にファイルとか編集、ツールとか表示されている部分を何と言うのでしょうか? その部分はツールバーではないですよね まったく、素人の質問ですみません。

• MSZ-010S
回答No.6

全画面表示になっていませんか f11キーを押してみてください。

st1957
質問者

お礼

回答有難うございました 既に試してみましたがなっていませんでした

• winuser
回答No.5

インターネットエクスプローラの鼠色?灰色?の箇所を右クリックし、 メニューバーにチェックを入れる方法があります。表示できましたか?

st1957
質問者

お礼

回答有難うございました 右クリックをしてもチェックをい入れる項目がありません

• Dimio1738
回答No.4

PrtScnというキーはないですか、それとAltを同時に押してペイントなどに貼り付けjpeg形式で保存すればいいと思いますが。

参考URL:
http://www.rainylain.jp/etc/ss/
st1957
質問者

補足

PrtScnとAltを同時に押しても何も変わらないのですが、 PrtScnのキーは黄色でその上に白地でInsと表示がありますが・・・

• Dimio1738
回答No.3

一度、その画面をチャプターし、貼っていただいたほうが早いかと。

st1957
質問者

お礼

回答有難うございました 貼る方法はどうするのでしょうか

• Dimio1738
回答No.2

カーソルを表示されていた近くにもっていき、右クリックでメニューバーにチェックで出ませんか。

st1957
質問者

お礼

回答有難うございました それも試してみましたがサイズの変更関係の表示しかでません、 知り合いにも聞いてみましたがこんなのは初めてだと言われて、 困った上で質問させていただきました。

st1957
質問者

補足

それも試してみましたがサイズ変更の表示しかでません

• 5W2H
回答No.1

全画面表示になっているならF11押下。 ご質問の際にはせめて当該のアプリケーション名は補記したほうがいいですよ。

st1957
質問者

お礼

回答、アドバイス有難うございました

st1957
質問者

補足

素人でアプリケーションってよく解らなくてすみませんが、 PCはXPでワードとかエクセルだとかファイルを使う時は 表示されていますが、ネットに接続したときは表示されません(msnやヤフーなど)。 ちなみに全画面表示にはなっていません。