• 締切済み

大阪市内の密集住宅に住んでいます。裏に新築が建設中で、ほぼ完成されてい

大阪市内の密集住宅に住んでいます。裏に新築が建設中で、ほぼ完成されているようです。私どもの生活スペースは大半が2階で、リビングキッチン、浴室、トイレが2階にあります。先日浴室脱衣場の窓を開けて、ビックリ!目の前に、裏の家の室外機がありました。よく見ると、横一列に4台並んであります。裏の家と我が家とは1mくらいしか離れていません。それも2階の脱衣場の窓と同じ高さに壁付けで4台並べてあります。すぐに建設会社に室外機の移動をお願いしたのですが、室外機の設置場所は施主の意向だとか、検討中だとか言って返事を曖昧にされています。裏の人が引っ越してくる前に、業者と問題解決しておきたいのですが・・・隣人とは直接もめたくありませんので・・・なにかいいアドバイス解決方法ありませんか?

みんなの回答

• gamigami
回答No.1

施主に注文をつけないといけませんよ。 施工に言っても勝手に変える訳にいかないです。 早くしないと、工事が終わります。 そうなると施主も面倒ですから、 上下どちらかにずらせば状況が変わるなら急ぎましょうね。

3938sann
質問者

お礼

gamigamiさん ありがとうございます。 施主の連絡先がわからないのですが・・・なんとかして連絡して、早々にでも解決したいと思います。