• ベストアンサー

カンパレコードクランク(10S ウルトラトルクの前モデル)のBBについ

カンパレコードクランク(10S ウルトラトルクの前モデル)のBBについてですが レコードのスクエアテーパータイプしか取り付けできないのでしょうか?コーラスやケンタウルはどうでしょうか?また、チェーンリングをアテナや現行レコードの11Sに交換することは可能でしょうか?

noname#113192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.1

ウルトラトルク以前なら、スクエアテーパーのBBになります。 カンパは全部同じです。 スクエアテーパーの後、ウルトラトルクになりました。 レコード・コーラスとケンタウル以下では、スクエアテーパーのBB軸長が違います。 11速は、クランク・チェーンリングとも11速専用のようです。PCDが同じでも付くとは限らないです。 11速にするなら、セットで替えるしかないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。