• ベストアンサー

白っぽいかわいい矢を探しています

omico-bの回答

• ベストアンサー
  • omico-b
回答No.4

#1&3です。 ちょっと言い回しがキツイかなとも思ったのですが、ご理解いただけて良かったです。 せっかくご友人のお祝いをあれこれ考えていたのに、水を差してごめんなさいね。 ちなみに、バルーン電報だけなら非常識とは思いません。 「割ること前提」が気になっただけです。 バルーン電報は華やかでお祝いの雰囲気がありますし、まだ珍しいですよね。 私は40代ですが、もっと上の世代の方でも「へえ~、今はこんなのがあるのね~」という感じで 受け止めてもらえるのではないかと思います。 心配なら、ご両親や他の方にも意見を聞いてみると、なお安心かもしれませんね。 ガスをつけて、後で膨らませられるようにするのもいいと思います。 せっかくのお祝いですから、しばらく飾ってもらえたら嬉しいですよね。 ご友人が喜んでくれるといいですね。 ※一度回答したのですが、反映されなかったようなので再度です。  重複していたらすみません。

bananaaria
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。 やはり人生で一度のことで「喜んでもらいたい」その気持ちだけなので 少しでも縁起の悪い意味にとられる行動は避けるべきですね! もし処分に困ったときにそれっぽい矢もついていれば私に気にせず割れるかな、と 思っての質問でした。 ちなみにバルーン電報も色々サイズあるみたいですがあまり大きくならない 140cmくらいの卓上サイズにしようかと。 あとしぼませた後も何か形に残るものがあれば、と思うので オプションにバルーンの重しとしてかわいいキャンドルもつけられるみたいなので そうしようと思います! 色々ありがとうございました。