• 締切済み

MHF最近始めたのですが・・・

MHF最近始めたのですが・・・ タイトルの通り、最近MHFを始めました。 ほぼソロで活動しているのですが、効率上げるために求人板でも利用しようかな と思い、検索をかけましたがモンスター単体のワードでもほとんどヒットしない・・・ という状況です。なんていうか、もう現状こんな感じなんでしょうか? フルフルとか一人で狩りたくない・・・

みんなの回答

• neko-ten
回答No.2

フルフルなど、特にHR100以下のモンスターは求人で募集はあまりしてないですね・・・。 ちなみに、求人での効率はなかなかモノスゴイものがあるので、装備整わないうちにいくと参加拒否されたりします。。 連戦30戦!とか、1戦闘3分で!とか、そんなひとらの巣窟です。 まったり部屋もすくなくなってしまいました・・・。 と、おっかないことをいったところで・・・ #1さんのようにワールドチャット募集をお勧めします。 フルフルだと、太刀素材などでそれなり人が集まりそうかな・・・? 募集のときに書くことは ・対象HR Ex)HR22~ ・対象モンスター Ex)雪山フルフル ・討伐なのか、捕獲なのか Ex)捕獲で ・人数 Ex)@3 ・@here Ex)@here が基本です。できれば場所(フルフルでいえば、沼なのか雪山なのかとか。)を書くとよいです。 Ex) HR22~ 雪山フルフル捕獲でいきませんか @3 @here また、フルフルの募集があった時にチャットで「ココ!!」と書いてある発言をクリックすると募集主がいるワールドに飛ぶことができます。 (チャット記入状態じゃないとクリックできないので注意~) なお、しょっぱなの求人の話は、ステレオタイプです(コラ ま、そういう人らもいるんだよーってことで・・・。

回答No.1

HR30までは入門区に入れますのでそこにいきましょう そこなら同じ境遇の人も多くクエストも行きやすいです。 さっさと行きたいなら入門区でワールドチャットにて「HR21~クシャルいきませんか?」のように人を集めるといいでしょう ワールドチャットの補足ですが見てるとわかりますが@3ココ!なんていう表示があると思います。 意味はあと三名募集中です。この文章をクリックでジャンプできます のような感じになります ジャンプというのは特定のエリアに移動することで チャット打つ際に「@here」とすれば機能が使えます 求人区は今は使う人が限られていてHR100以上になったら使う機会があるかもしれませんね 普通は HR30までは入門区 HR31からは自由区 が人も多くおすすめです