• ベストアンサー

パソコンのデータをバックアップするのに普通はどのような周辺機器を使って

パソコンのデータをバックアップするのに普通はどのような周辺機器を使ってますか?DVD-RWとかつかってますかー?詳しい方いましたら 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

USB接続の外付けハードディスクドライブを購入されてバックアップすることを お勧めします。 なお、ハードディスクドライブに[バックアップ用ソフトウェア]が標準で付属 している機種を選択すると手軽にバックアップできます。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [バッファロー] http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cxtu2/ [IO DATA] http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcs-ur2/

その他の回答 (4)

回答No.5

私の場合ですが、写真などはDVD-Rと外付けHDDに同じものを、ごく重要なファイルは火事や天災で家ごと無くなっても困らないように、同様な処理+サーバースペースに暗号化して転送しています。

• DESTROY11
回答No.4

MO、CD-RW→DVD-RW→USBメモリときて、今はポータブルHDDです。 主に取り返しの付かないデータ、システム領域をバックアップしています。 バックアップツールは自作品。

• mettee
回答No.3

HDDですな。DVDなんてめんどいですし。 バッファローは信頼性低いです。 2人の知り合いのが半年で死んでます。やめましょう。 おすすめはlogitecかな。ミラーリングツールも便利ですし。 本当のおすすめはHDDの製造元を選べる内蔵ですが。

• kensan39
回答No.2

普通 そんな少ない容量の物は使用しないです SDメモリーです 最大で32Gあります それに扱いが簡単です それより大きい物はHDDです もうDVDは使うことはありません 問題は4Gと容量が少ないことです BRは高いですから 安いSDになります