• ベストアンサー

ビーノについて(2st)

ビーノについて(2st) アプリオにビーノの外装はつけれるか?という質問をして前の外装は無理との事でしたが、 ビーノにアプリオのエンジン、フロントフォークはつけれますか? フロントフォークは自分ではビーノの外装に干渉すると思いますが実際どうでしょうか。 最近ビーノを見て良いなぁと思って乗ろうかと思いましたが非力なのでアプリオType2のエンジンをのせたいと思いました。 要するに 見た目:ビーノ 中身:アプリオType2 という事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.1

モデルYJ50R 型式5AU* エンジン型式3KJ でしょうか? だとしたら、3KJのエンジン(アプリオType2も)は載せられます。 ただし、電気系が異なりますので移植が必要になると思います。 1馬力のUPがあなたが期待しただけの効果かはわかりませんけど。 フォークに関しては参考URLの方がJOG ZR エボリューションのフォークを移植されています。 これ以外の機種を移植する場合にもあらかじめサイズが分かれば参考になる内容だと思います。 この方のサイトはこれ以外のチューン内容もかなり参考になるのでは。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/vino_disc/archives/823560.html
dirty0112
質問者

お礼

二回も回答ありがとうございます。 はい、5AU 2stビーノです。 アプリオType2のハーネスを使用しウィンカーなど合わないコネクタがあれば加工しようと思います。 フォークはディスクブレーキがいいので、JOGZRエボリューションのフォークも考えて見ます。 ありがとうございました。