• ベストアンサー

DVD/CD-RWがデバイスにも消えており追加する方法がわからずネット

DVD/CD-RWがデバイスにも消えており追加する方法がわからずネットで調べてもわかりません。 ハードウェアの追加にもDVD/CDーRWがでてこないのでクリックできません。あのマークが消えて います。電源を落としても駄目!でした。他は全く異常なし。windowXP2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

こちらをどうぞ Fix it を使うと簡単です CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない http://support.microsoft.com/kb/982116/ja

gurin_sora
質問者

お礼

大変参考になりました!Paraportが原因のようです。でもありがとうございました!

gurin_sora
質問者

補足

早速の御回答 ありがとうございます。ど素人並みですので、申し訳ありません。ダウンロードやインストールに 購入請求とかはありませんでしょうか?

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

普通は何もしなくて認識するはずですが?。 1)ドライブのケーブル(電源、信号)が抜けている 2)ハード故障 こんなトラブルではないでしょうか?。

gurin_sora
質問者

お礼

早々にありがとうございました!大変参考になりました。