• ベストアンサー

前の質問で、浜松‐名古屋の往復で「青空フリーパス」を教えて頂いたのです

前の質問で、浜松‐名古屋の往復で「青空フリーパス」を教えて頂いたのですが… 「青空フリーパス」は浜松駅で購入することは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

こんばんは。 「青空フリーパス」を浜松エリアの駅で購入する場合、「青空フリーパス」エリアの端の二川までの往復乗車券を同時に購入することを条件に発売されます。 参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/index.html#nagoya ↑こちらのURLでも、 『「休日乗り放題きっぷ」の発売駅では、「青空フリーパス」のフリー区間入口駅までの乗車券等を同時購入または提示される場合に限り、窓口で発売いたします。』 との記載があります。「休日乗り放題きっぷ」の発売駅というのは、浜松~静岡~三島エリアの各駅のことですので、浜松駅でも二川までの乗車券を別に購入すればOKです。 ちなみに、浜松から名古屋までの通常の乗車券は片道1890円、往復で3780円です。 浜松から二川までの片道乗車券は480円、往復960円ですので、別に「青空フリーパス」を購入する場合は960円+2500=3460円となり、普通に往復分の切符を購入するより300円程度安くなりますから、「青空フリーパス」を利用されるのは充分アリな選択だと思います。

m0220g
質問者

お礼

細かく、的確に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#137685
noname#137685
回答No.1

おそらく浜松駅では購入できないでしょう。 「青空フリーパス」は名古屋から見て西は‘二川‘迄で浜松から二川間は別に切符が必要です。 そう考えると、余りお得では無い様な気がします。