• 締切済み

性格と相性がわかって500円は安いと思いますか?

性格と相性がわかって500円は安いと思いますか?

みんなの回答

noname#172048
noname#172048
回答No.5

No3の方の意見に賛成です。 まず、占いや、こういった鑑定は、質問内容によります。 他国では、人生の一大事であれば、うん十万はくだらないでしょう。 あなたも、生きるか死ぬかの内容なら、お金よりも大事なものをとるはずです。映画で、地球が崩壊した後、コップ1杯の水がほしければ、金貨で何枚も出さないと買えないのをみたことないですか? お金の価値なんて、そんなものです。 欲する人が、これくらいなら支払ってもいいと思えば、その金額になるのです。 通貨のなかった時代は、物々交換でした。 性格と相性が、人に教えられてわかっても、どうするんですか? 「はあ、そうですか。」で終わりです。 ただの娯楽です。

nemuribune
質問者

お礼

意見ありがとうございました。

• toteccorp
回答No.4

500円の占いが正しいと思いますか。 占いを信じすぎるのはどうかと思います。 本当に正しいのなら1万円でも安いと思いますが。

nemuribune
質問者

お礼

確かに値段ではないかもしれません。 ありがとうございました。

noname#157250
noname#157250
回答No.3

性格と相性を占いに頼らなくてもいいのでは。。。。。。 人の性格、相性は付き合っていればみえてくるものですから、占いなんかで知る必要ないと思います。

nemuribune
質問者

お礼

確かに心理戦や環境しだいで変わりますからね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

まずどのような方法で結果を導き出すのかが私には解りかねますが、 性格診断(占い)は、大多数の人間が「確かに自分にもこういうところがあるな」と思えるような内容しか言いません 明るい暗い、几帳面大雑把など大抵の人がそのどちらの面も備えています 当然です 人間の性格をたった二つの種類に分けることなど不可能ですから 相性占いにいたっては根拠すらないです 実際占いしている方はそれが当たっているかどうかなど気にしません 要するに適当で無責任な発言です 自分の性格を知りたいなら自分を見つめなおすか、気の置けない友人に聞いてみる 相性が知りたいなら相手とかかわってみれば良いだけです 占いなど500円を払う価値どころか、それに費やす時間すらもったいないです まずは行動すべきです 私はそう思います

nemuribune
質問者

お礼

二つの種類とは? 参考意見のひとつとして解釈いたします。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 あなたが、学生なら高いと思います。 友人に聞けばタダです。 ご参考まで。

nemuribune
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。