• 締切済み

性格と相性がわかって500円は安いと思いますか?

性格と相性がわかって500円は安いと思いますか?

みんなの回答

noname#172048
noname#172048
回答No.5

No3の方の意見に賛成です。 まず、占いや、こういった鑑定は、質問内容によります。 他国では、人生の一大事であれば、うん十万はくだらないでしょう。 あなたも、生きるか死ぬかの内容なら、お金よりも大事なものをとるはずです。映画で、地球が崩壊した後、コップ1杯の水がほしければ、金貨で何枚も出さないと買えないのをみたことないですか? お金の価値なんて、そんなものです。 欲する人が、これくらいなら支払ってもいいと思えば、その金額になるのです。 通貨のなかった時代は、物々交換でした。 性格と相性が、人に教えられてわかっても、どうするんですか? 「はあ、そうですか。」で終わりです。 ただの娯楽です。

nemuribune
質問者

お礼

意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.4

500円の占いが正しいと思いますか。 占いを信じすぎるのはどうかと思います。 本当に正しいのなら1万円でも安いと思いますが。

nemuribune
質問者

お礼

確かに値段ではないかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157250
noname#157250
回答No.3

性格と相性を占いに頼らなくてもいいのでは。。。。。。 人の性格、相性は付き合っていればみえてくるものですから、占いなんかで知る必要ないと思います。

nemuribune
質問者

お礼

確かに心理戦や環境しだいで変わりますからね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずどのような方法で結果を導き出すのかが私には解りかねますが、 性格診断(占い)は、大多数の人間が「確かに自分にもこういうところがあるな」と思えるような内容しか言いません 明るい暗い、几帳面大雑把など大抵の人がそのどちらの面も備えています 当然です 人間の性格をたった二つの種類に分けることなど不可能ですから 相性占いにいたっては根拠すらないです 実際占いしている方はそれが当たっているかどうかなど気にしません 要するに適当で無責任な発言です 自分の性格を知りたいなら自分を見つめなおすか、気の置けない友人に聞いてみる 相性が知りたいなら相手とかかわってみれば良いだけです 占いなど500円を払う価値どころか、それに費やす時間すらもったいないです まずは行動すべきです 私はそう思います

nemuribune
質問者

お礼

二つの種類とは? 参考意見のひとつとして解釈いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 あなたが、学生なら高いと思います。 友人に聞けばタダです。 ご参考まで。

nemuribune
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 500円で性格と相性を見れる占いがあるとしたら興味ありますか?また試し

    500円で性格と相性を見れる占いがあるとしたら興味ありますか?また試してみたいですか?皆さんの意見聞かせてください。

  • 性格の相性・仕事の相性

    職種はなんでもいいんですが、 二人で組んで仕事をする時、「性格の相性が悪くても仕事の相性がいい」ことってありますか?仲は悪いけど仕事のパートナーとしては長く続いたり、何度も成功を収めたり。

  • 体の相性はいいけど性格の相性が合わない異性

    体の相性が良く、見た目の好みも合ってる異性がいて、 性格だけどうしても合わない場合、付き合いは続けますか? 逆に体の相性が悪く、見た目の好みも合わないけど 性格がすごく合う異性がいた場合、前者と比べてどちらを大切にしたいと思いますか? 回答者さんが男性か女性かも教えてほしいです。

  • 性格の相性についての悩み

    相性についてのご相談です。 僕は比較的繊細なタイプで、性格診断でも、「芸術肌」「内向的」「繊細・神経質」という単語が出てきます。 そして、なぜか、やや男らしいというか、男性の職場でガンガン活躍するようなパワフルな女性に好かれることが多いです。 逆に僕が好きになるのは、自分よりも繊細なとても女性らしい女性だったりするのですが、そういった女性は逆に男らしい男性を求めているようで、なかなか相性がマッチしにくく悩んでいます。 同じような経験をされた男性の方はいらっしゃいますか?? この場合、どちらの相性が長い間お付き合いする上で、良かったですか? (やや男勝りな女性 or 自分より繊細な女性) もちろん、自分が男らしい性格だったら、こんなに悩まずに済んだとは思うのですが。

  • 性格の相性

    みなさんの恋人または結婚相手は自分と似た(同類の)性格ですか? それとも自分にないところを補うような自分とは逆の性格ですか? 今、婚活中の28歳女です。 私は今までお付き合いした人が1人しかおらず恋愛経験が少ないです。 年齢的にも次の人と結婚したいと思っているんですが、どんな人が自分に合うか分かりません。 私は引っ込み思案で人見知り、慎重、保守的、マイペースです。 暇つぶしにネットで相性診断(遊び程度の無料のもの)をいくつかやってみたら、どれも自分と逆の性格の人でした。 明るくてアクティブで楽観的で無邪気な男性と。 今まで婚活する上で除外していたタイプだったのでビックリしました。 内に籠ってしまうので、明るい彼に引っ張ってもらって、みたいなことが書かれていました。 どちらかと言えば、インドアで落ち着いていてマイペースで、適度に慎重で大人な男性を探していましたが、診断で出たような男性の方がうまくいくのかな?と迷走中です。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 性格の相性抜群…なのに別れる?

    彼とのことで相談させてください。 私たちは付き合ってほぼ2年。 この4月からから私が大学院生、彼が就職しました。 家は電車で1時間程度で、遠距離恋愛ではありません。 その彼から先週火曜日に別れ話を切り出されました。 理由は「性格はすごく合って一緒にいるとすごく楽しいのだけど、まだ他にももっと合う子がいるかもしれない…と思ってしまう」とのことです。 彼は、今まで告白された事は多いのですが付き合うに至った人が少なく、私が彼にとって2人目の彼女です。 彼は、今年から就職してあまり余裕がなくなり、付き合って2年近く経ったことで、私に対して付き合い始めのときめきを感じなくなり、 彼としては「まだ22歳だし、もしかしたらもっと他にいい人がいるかもしれない…」と思うようになったそうです。 ただ、他に好きな人が実際にできたわけではなく、私とすごく性格が合うので、ここで私と別れる決断をしていいのか…とても悩んでいるらしいです。 私は今まで何人かの人と付き合ってきて、その中で一番彼と性格の相性が合うし、大好きだし、別れたくないという気持ちが強かったのですが…彼の話を聞いているうちに自分の気持ちもわからなくなってきて…。 最近は、ここで一度別れたほうがいいのかな…とも思ってきています。 今は、保留状態で来週の日曜日に再び話をする予定です。 そこでみなさんに質問させてください。 男の人は、長年付き合っているとそういう気持ちになってしまうのでしょうか? また、私の彼氏のような男の人をどう思いますか? 一度別れたほうがいいのでしょうか? 本当に困りきっていて食事も喉を通らない状況なので、どのようなアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • 血液型と性格診断及び相性について

    A型は神経質だとか、B型は大雑把だとか言いますが、 「ポンペイ型」「パラポンペイ型」等の稀血の方々は、 どんな性格なのでしょうか。 また、それらの血液型はどんな血液型の人と相性がよろしいのでしょうか?

  • 『名前だけで性格(相性)がわかる占い』を知っている人いますか??

    私には友達になったばかりの人がいます。このまえ、『名前だけで性格(相性)がわかる占い』というサイトを利用したので、今日もまたその人との相性を占いにみてみたんです。そしたらそのサイトが見当たらないので、どなたかこのサイトを知っている方、いたら教えてください!

  • 彼が性格の相性について、悩んでます

    先日、突然結婚について話をされました。 将来が不安で悩んでるということを打ち明けられました。 私といても楽しくない?好きじゃないなら私といる意味なくない?と聞くと、楽しい時もあるし人として好きだよ。もしかしたら私みたいな人が合うのかもしれないし、違うのかも知れないし分からない。数年前の彼女は凄く楽しくて、性格は理想だった。でも○(私)みたいに結婚とか家族の話とか色んなことについて、腹割って話したりはできなかった。一緒にいて楽しい人といる方がいいのか、結婚するなら○みたいな子がいいのかまだ分かんないと言われました。 他の人と付き合って比べてみたい?って聞いたら、正直探してみたい気持ちもあるよ。でも今は○のことをもっと知りたいし心から好きになりたいとも思ってる。 と言われました。自分本位で正直すぎる彼の発言に、なんて答えたらいいのやら。 私は結婚する気がなかったり、将来が見えないなら別れも仕方ないし受け入れることを伝えたら、泣きながら、すぐに別れるのは嫌だから、自分の素をだして付き合ってどうなるかもう少し付き合って考えたい的なことを言われました。。 試されるみたいで嫌だし、そこまで言われたら私も心から楽しめなくなると言ったら、そうだよねごめん。って反省はしてました。 とりあえずこの話し合い以降は、再び仲良くやってて 結婚したらこういうことでぶつかりそうだよね。どう思う?とか、具体的に話すようになりました。結婚願望はあるようです。 でも私は時々、他の人を探してみたいと思ってるんだ。元カノとはすごく楽しかったんだ。と、思い出し、自信がなくなります。 付き合って1年弱、お互いに30超えてます。3年付き合えば相性などわかるかも知れませんが、私の年齢を考えて、彼はのんびりもしていられないと思ってるようです。もし長く付き合ってやっぱり違かったってなったら申し訳ないと思ってるんだと思います。。 このまま付き合い、私が心から愛されることなんて、あるんですかね。 どう思いますか?

  • 相性のいい性格って??

    付き合う人でうまくいくのは、自分に似ている性格ですか?それとも自分と反対の性格の人ですか?ちなみに、好きになる人は自分と似ている性格の人です。