• ベストアンサー

自分の状態に合わせてストーンセラピストの方から石を選んでいただき、ブレ

自分の状態に合わせてストーンセラピストの方から石を選んでいただき、ブレスレットを作りました。選んでいただいた石は「ナチュラルグレーメノウクオーツ」というものでした。石の意味が知りたければご自身でお調べくださいとのことだったので、自分で調べましたがよくわかりません。どなたかこの石の意味をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 Googleで「ナチュラルグレーメノウクオーツ」で検索してみたところ、他のサイトで詳しくご回答しておられる方がおられましたので、ご紹介させていただきますね* * http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116800556 補足ですが、 選んでいただいた石の名前は、おそらく「ナチュラル」や「クオーツ」という言葉は装飾語で、本来は「グレーメノウ」または「グレーアゲート」だと思います。(メノウは日本語、アゲートは英語です) 色味が天然自然のものや、自然な色合いのもの、やわらかな色味のものに「ナチュラル」という単語を付けることが多く、鉱石(パワーストーン)という分類付けをするために「クオーツ」という単語がくっついているのでは、と思います。(着色されていないメノウは灰色や茶褐色をしていることが多いとのことなので、天然自然のメノウなのかもしれません。) なので、「グレーメノウ」「グレーアゲート」で検索すると、他にもいろいろな意味を紹介されているサイトが見つかるかもしれませんので参考までに書き添えておきますね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116800556
uoosue
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 よくわかりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーストーンに詳しい方お願いします(^^)

    閲覧ありがとうございます(*^^*) ブレスレットのパワーストーンなんですが、このブレスレットの7種類の石の意味を教えて頂きたいです。一番大きな石の円みたいなマークの裏は三日月です! それと右腕と左腕のどちらに御利益があるのかも重ねてお願いしますm(_ _)m

  • 家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士

    家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士にも相性があるようで…調べても分からなかったので教えてください。 ブレスレットを作った時に何種類もあるパワーストーンから水晶、ローズクォーツ、ブルーレース、たぶんムーンストーン?がたまたま目に入ったのでその四種を使ったのですが、それら同士の相性はどうなんでしょうか? 出来れば効果なども教えていただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンに詳しい方

     パワーストーンのブレスレットを作りたいと思っております。 意味合い重視で石を探し、その中で見た目が気に入ったものや何だか惹かれるといったものがあったので、それらを使いたいと思っているのですが、合わない組み合わせなどあればアドバイスをいただきたく、質問いたしました。  使いたい石は、マザーオブパール、ピンクオパール、クンツァイト、セラフィナイト、スギライト、シトリン、ラリマーです。 マザーオブパールとピンクオパールの数を特に多く使いたいと思っております。 数を多く使うと良くない石とか、相性の良くないものはありますでしょうか? あと、相性のいい組み合わせはこれ!といった説明を見るのですが、それはブレスレットなら隣り同士にした方が良いということでしょうか?それとも、同じ1つのブレスレットの中に入っていれば、離れたところにあっても良いのでしょうか・・・  無知なもので説明がうまくできず申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • パワーストーンブレスレットの石並び

    パワーストーンブレスレットで複数の石を入れたいのですがその場合、同じ石同士を連続して並べるほうがよいでしょうかそれともバラバラでもよいでしょうか? たとえばA,B,Cの石があるとして AAABBBCCCかABCABCABCでもよいか。 ひとまとまりの間は水晶でつなぐつもりです。 またよく質問がありますが石の数はいくつにするのが無難でしょうか?

  • 自分にぴったりの石の見分け方

    自分に合ったパワーストーンは、力のある人にブレスレットのような形にしていただいたものがベターですか? 自分で、自分に合ったパワーストーンを見分ける方法があれば教えてください。 もし、ブレスレットのような形にしてくれるお店がありましたら、ご紹介いただけましたら 助かります。 よろしくお願いします。

  • 自分にぴったりの石に見分け方

    【再質問です】 自分に合ったパワーストーンは、力のある人にブレスレットのような形にしていただいたものがベターですか? 自分で、自分に合ったパワーストーンを見分ける方法があれば教えてください。 もし、ブレスレットのような形にしてくれるお店がありましたら、ご紹介いただけましたら 助かります。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンの石酔いについて(ラピスラズリ)

    先日、私のホロスコープにあったブレスレットを信用あるお店で作っていただきました。 それぞれの惑星の角度(アスペクト)も再現したもので、 水晶、ラピスラズリ、アメジスト、オレンジムーンストーン、シトリン、ローズクォーツのパワーストーンが入っています。 正直、今まで買ったパワーストーンブレスレットの中で、一番自分自身にしっくりきてとても気に入っています。 本題に入りますが、 ラピスラズリだけ、いままで気になりながらも購入していませんでした。 しかし、実際付けているだけ、眺めているだけで、緊張とはまた違った精神が研ぎ澄まされるようなピンと張りつめる感じがあります。 ブレスレットを意識しているときに多いのですが、こういった感じが続くと、付けている左手首にビリッと電流みたいなものが走るときがあります。激しい頭痛もあります。 これはラピスラズリによる石酔いなのでしょうか? 他の石達はすでに持っていて、購入時もこのような事はありませんでした。 ラピスラズリは強力な石だと調べて分かったので、私に反発しているとかでしょうか? 付け始めて3日目ですが、「あんたなんて私を持つ資格はない!!」とラピスラズリに言われている気がします。。(私は大好きなんですが…笑) よろしくお願いします。

  • パワーストーンの石の意味について

    パワーストーンをつけたいのですが、イマイチ石の意味について詳しく分かりません。なので、アドバイス頂けると助かります。 1:自分用 子供がずっと健康でいてくれますように、という意味に近い石を教えて頂きたいです。(子供はまだ1歳なので、子供につけられない為 自分がつけていて意味のあるものだと嬉しいです) 家族みんな幸せに、という意味の石とも組み合わせたいので、そういう意味の石もあればお願いします。 2:祖母用 癌の手術をしたばかりの祖母に、いつまでも健康で長生きして下さい、という意味のある石があれば教えて下さい。 これ以上重い病気をしないように、何か良いものがあればそちらもお願いします。 どちらか片方でもいいですので、石の意味について詳しい方がいらっしゃったら 是非アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 【パワーストーン】石が疲れている??

    お世話になります。 パワーストーンのブレスレットを、昨年12月に占ってもらい作りました。 最近、そのうちのムーンストーンが「疲れている」と言われました。 (急いでいて、理由を聞けないまま指摘して下さった方と別れて帰宅してしまいました。) 問1:どういう意味でしょうか? 問2:また改善策(or対処策)があればアドバイス頂けると幸いです。 はずしている時は、水晶のクラスターに置いています。 願いを掛けたことは叶っていませんし、気休めかもしれませんが このブレスレットを身につけるようになって気持ちが落ち着き、 生活も安定してきたような気がして、気に入ってほぼ毎日つけています。

  • パワーストーンに詳しい方お願いします!

    パワーストーンを買うお店を大阪で探しているのですが、あまり高額すぎず、でも品質は信頼できるお店というのはないのでしょうか.. 例えばブレスレットが一万円以下ぐらいで作れたらいいなあと思ってます。石にもよるとは思いますが。 ちなみにパワーストーン初心者です! どなたかいいお店を知ってらしたらよろしくお願いします。