• ベストアンサー
  • 困ってます

パワーストーンに詳しい方お願いします(^^)

閲覧ありがとうございます(*^^*) ブレスレットのパワーストーンなんですが、このブレスレットの7種類の石の意味を教えて頂きたいです。一番大きな石の円みたいなマークの裏は三日月です! それと右腕と左腕のどちらに御利益があるのかも重ねてお願いしますm(_ _)m

noname#204197
noname#204197

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私もそれほど詳しくはないのですが、回答が付かないようなのでご参考までに。 石の種類ですが、上中央の両側&下中央はルチルクォーツ、下中央の両脇はカーネリアン、透明なものは白水晶ではないかと思います。 暗色のものは色味がよく分からないので判別できません。半透明な濃い茶色ならスモーキークォーツでしょう。下のカーネリアンから外側2つ目のものは、メタリックカラーをしているようならヘマタイトです。 あと、中央上部のビーズは天珠です。日月天珠でしょう。詳しくは下記のサイトなどをご参考になさって下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8F%A0 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fuusui-do/tenjyu3.html ブレスを付ける側については、「自分が付けたいと思った方が正しい側」で良いと思います。 http://okwave.jp/qa/q8846480.html 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*) 天珠だったんですね(^-^) 石の意味を見たら【恋愛運・金運・財運・勝負運・幸運・ギャンブル運・魔除け・邪気払い・厄除け】と様々な石が重複してました(^^) 頂いたブレスレットだったので、これからも大切にします☆彡 ありがとうございました m(_ _)m

関連するQ&A

  • パワーストーンブレスレットの力

    パワーストーンブレスレットを愛用しております。 いつも、タイガーアイとルチルクオーツ、水晶の 組み合わせのものをつけております。 左腕につけていたのですが、時計に傷がついてしまって いたので右腕につけております。 右腕につけて少々たちますが、つけるとすごく冷たい感覚と 「ジンジン」「シクシク」時には「ズーン」と重たい感覚になります。 何か力が働いているのでしょうか? 考えすぎでしょうか? つけている方でこのような感覚の方はいらっしゃいますか? また、お詳しい方がいらっしゃればこの症状はどのような 信号でしょうか? ちなみにこのブレスはすごく気に入っており、日々クラスターで 休ませたり、月光や水などで浄化をしております。 石も喜んでくれていれば良いのですが。。。

  • パワーストーンを頂きました。

    パワーストーンを頂きました。 トルマリンルチルクオーツというらしいのですが、どういう効果があるのでしょうか? それから以前に中国の方からお土産でブレスレットを頂きました。 2センチ位の樽型のような茶色の石(?)に円の中心に点の模様が入ったものです。 これが何なのか分かりません。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • パワーストーン

    パワーストーンは科学的に証明されているものではないので、否定的な意見が寄せられてしまうかもしれないというのは承知の上です。回答、よろしくお願いします。 私は、最近パワーストーンを持ち始めました。 青メノウと水晶のブレスレットです。初めてそれを見たときに、今まで見てきた石にはなかったものを感じて購入しました。一個の水晶が8ミリで、あとの30個の青メノウと水晶は6ミリなのでスリムな方だと思います。わたしは、その石の効果を知っていましたが、その効果を重視するのではなく、自分の一番のパートナーとして扱うことにしました。現在、購入してから2か月くらい経っていますが、持っているパワーストーンはこのブレスレットのみです。 毎日、朝に流水で浄化し、登下校時に左腕に付けて朝日と夕日に当てます。授業中は着けれないので胸ポケットに入れてます。夜は流水で浄化して窓際に置いて一晩中月光浴をさせます。月末には天然塩に一日中埋めておき、翌日購入したミネラルウォーターを使って浄化をします。石は浄化をするたびにキラキラ輝いるように見え、私までうれしくなります。日に日に青メノウの色が濃くなっているような気もします。 また、ブレスレットを着けるようになってから授業中に当てられたり、抜き打ちテストがあったりしても以前よりずっと落ち着いて答えられるようになったし、登校中の事故も急激になくなりました。そのたびにブレスレットのおかげと考え、心からお礼を言うようにしています。 ここで質問なのですが、もっと浄化するのを増やした方がよいのでしょうか?今している浄化方法は、日光浴と月光浴、塩による浄化、水による浄化の4つです。他にも、植物やクラスターに乗せたり、地面に埋めたり、セージでいぶしたり、音を聞かせたり…とたくさんあります。もっと増やしたほうが、石のためにはいいのでしょうか?また、授業中に落ち着いて答えられたなどを石の効果だと思っているのはおかしいのでしょうか。正直な意見をお聞かせください。長文失礼します。

  • パワーストーンの相性について

    片想い中の人がいます。 その人との恋愛成就を願って、パワーストーンのブレスを買いました。 石の種類は… ローズクォーツ×6コ ロードナイト×6コ ゴールデンオーラ×6コ インカローズ×3コ 水晶 です。 これらの石同士の相性に問題はないでしょうか。 この石を抜いた方がいい、とか、代わりにこの石を入れた方がいい、 というのがありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 また、もう1つ少し気になっていることがあります。 色合いはとても気に入っているのですが、 このブレスレットをつけると腕(左腕につけています)が、すごくだるくなるのです。 ただ単に重量によるものなのか、わたしとの相性の関係なのかよくわからないのですが…。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンをプレゼントしたいのですが

    彼女にパワーストーンのネックレスをプレゼントする予定です (1)彼女の誕生日の石をプレゼントするのと (2)メッセージを込めた意味の石(彼女の誕生月とは別の誕生石)をプレゼントするのと どちらが喜ばれるでしょうか? (1)の場合、メッセージ性が弱い石になってしまうんです (2)の場合自分にぴったりな思いの石なのですが、誕生月とは別の物です 彼女は誕生石のブレスレットを以前自分で購入したようで そういうのを気にするかなと思い心配です

  • パワーストーンの浄化の時期や浄化の方法について

    先日、奈良に出かけた際、小さなパワーストーンのお店を見つけました。 霊感というか、変なものを小さい頃から見てしまうような体質もあり、不安もあったので 生年月日や干支から、適正診断してもらい、6つのパワーストーンを選んでもらいました。 さらに水晶を加えて画像のようなブレスレットにしてもらって、お香で浄化してもらい受け取って 現在はお風呂や水作業をする時以外はずっと身に着けています。 ~石の種類~ オニキス アクアマリン サファイア アメジスト 水晶 ラピスラズリ ヘマタイト の7種類です。 色々そのお店の方に聞きたかったのですが、次の人を待たせてしまっていたのもあり パワーストーンの取り扱い方について詳しく聞くことができませんでした パワーストーンのことを色々調べていたら浄化が定期的に必要だとかいうものも見かけ しかしどういうときに浄化すればいいのか、また浄化方法がわかりません。 この場を借りまして、アドバイスなどいただけたらいいなと思って書き込ませていただきました。 ご助言やアドバイスをよろしくお願いします!

  • 溶接跡の三日月状の物を連続して綺麗に出すには手先で

    溶接跡の三日月状の物を連続して綺麗に出すには手先で円を描いていますか? くるくる手先を円を描くように三日月跡を作っているのか教えてください。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンに詳しい方に質問です。 私は少し霊感があるのですが部屋の中にもいるし憑かれやい体質で鬱っぽくなったりすることがあります。 友人に教えてもらって個人店でパワーストーンを作りました。 石を持つと熱くなったり重くなったりビリビリ指先が痺れるような感覚のものがあり半信半疑だった私はすぐに石に魅せられました。 役目を終えた石の交換などのため月1~2ヶ月くらいでメンテナンスをしてもらっています。 最初に購入した際に石の塊のアメジストと水晶を購入しました。 アメジストは寝ているときに家にいるものからいたずらをされて睡眠を妨害されていたので枕元に。 水晶は浄化のため購入しました。 きちんと浄化はしていたのですが水晶が日に日に濁っていき手にするといやな感じがしたのでお店の方に返しました(処分もしてくれるので) アメジストに関しては枕元からなくなったりなどありました。 我が家は不浄なものが数体いるので部屋の浄化としてパワーストーンを玄関、トイレ、リビングに起きたいのですがおすすめはありますか? 2DKで猫を3匹かっています。 岩塩などは猫がなめるのでNGです 朝にセージを炊いて換気を毎日しています。 ブレスレットに黒水晶をいれているのですが石酔いをしました。 一週間ほどで体になじんできて今は大丈夫なのですが室内でも石酔いをすることはありますか? 先日メンテナンスをした際に新しい石をいくつかいれたのですが心境の変化があり、部屋全体を片付けたくて仕方ないです。 簡単な掃除は毎日していますが大掃除並みの片付けをしています。 また時期も決めていて7月までにいらないものなどは処分するという考えになっていて行動している自分自身に驚いています。 部屋が綺麗になったら石をおきたいと考えています。 長くなりました 質問をまとめます (1)玄関、トイレ、リビングの空間の浄化にいいパワーストーンはありますか? (2)空間の浄化でも石酔いをすることはありますか?? 水晶の石の塊は毎日浄化していましたが濁っていてあのマイナスなエネルギーを発している感じがトラウマで思い出すだけで鳥肌がたちます 読んでいただいてありがとうごさまいました。乱文失礼しました。

  • 赤新月社のマーク

    一応過去ログも調べてみたのですが、もし重複していたらごめんなさい。 イスラームの国々では十字架を嫌うということで、赤十字社の代わりに赤新月社というのがあると聞きました。 その赤新月社のマークですが、赤い三日月(?)ですよね? 何で赤「新月」社なのに、三日月がマークなんでしょうか? そりゃ、新月は描きようがありませんが… だったらなぜ赤三日月社ではないのでしょう? って語呂が悪いか… とにかく名前が「新月」なのにマークが「三日月」なのがすごく気になります。 どうでもいい質問ですが、ご存じの方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • 【茶道】茶道では抹茶は茶器で茶漉しでこして三日月状

    【茶道】茶道では抹茶は茶器で茶漉しでこして三日月状に水面を作るのが正しいお茶の立て方だそうですが、茶漉しで円方向に回してなぜ三日月が出来るのですか? 三日月を作る方法というかコツというか種明かしをおねがいします。