• ベストアンサー

釣り好きの方、教えて下さい!

釣り好きの方、教えて下さい! お付き合いしている彼が、大の釣り好きなのですが、釣り好きの人は、誕生日に何をもらったらうれしいですか?(予算は5000円以内です)釣りの事は全くわからないので、困っているので、教えて下さい。よろしくお願い致します!

  • q-p7
  • お礼率89% (34/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.5

私は個人的に言えば、竿かリールですね。 しかし、5000円では、良い竿は買えないので諦める方が良いかもです。 私は「お魚図鑑」も好きです。自分が釣った魚の種類とか生態とか調べるのも面白いです。 釣りに行けない時は「お魚図鑑」を見ながら夢を膨らませるものです。 5000円ならかなり良い図鑑が買えると思います。写真入りで、世界中の海水魚や淡水魚を眺めたり、調べたりするのも楽しいものです。 釣り人は道具にお金をかけるので、図鑑は以外に安物しか持ってないものです。

q-p7
質問者

お礼

それも良いですね。候補に加えようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

難しいっすねー。 大の釣り好きとなると、釣りの道具から服から小物まで、それなりに「こだわり」があると思います。 それに良い物は値段が高いし。(笑) 釣具屋の商品券じゃイヤでしょう? 釣りから離れて、普通(?)のプレゼントで良い気がしますけど・・・。 もしタバコを吸う人ならカッコイイ携帯灰皿とか・・・?

q-p7
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに彼は、たばこを吸います。でも、私はたばこが嫌いなのです。。。(悲)

  • io-ri
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

父が釣り好きです。 No3の人もおっしゃってますが,釣り好きな人って,小物にも随分凝る人が多いようで, 使ってみて細かい好みに合わないと,どうしても使わなくなってしまうみたいです。 父自身が買ったものでもそうなるので,釣りを知らない人が買うと大外しの可能性があります。 好みがあるので,一緒に選んでもらった方が無難なのではないでしょうか。 私が父に贈ったもののなかで喜ばれたのは,保温性が高くて密閉できるタンブラーです。 http://item.rakuten.co.jp/e-goods/tableware_oxo-liquiseal/ これ↑です。予算に対してちょっと(かなり?)安いのですが・・・ 寒い日の釣りにいいみたいです。 これから暑くなるのに!という感じだと思うのですが, アウトドアで便利なもので,釣りの時も使えそうだなぁ,と思って買うものが結構ヒットしますので, ご参考になればと思いまして書き込みました。 (エネループカイロも喜ばれたのですが,時期はずれですね…)

q-p7
質問者

お礼

ぜひ、候補に加えたいと思います!ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

現金ですね (^_^)v 竿とリールとウェアなどは5000円じゃ買えないですし 小物なんかは好き嫌いとか使い勝手とか色々ありますから、人から贈られても使わない事もありますし

q-p7
質問者

お礼

う~ん。。。わかりますが、たぶん、私の彼は、お金をあげたらびっくりして、ひいてしまうと思います。。。何か贈り物をして、気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

釣りの種類がわからないので、やっぱり小物ですかね。 釣り用の偏光サングラスやベンチコートなんかはどうでしょう? 喜んでもらえるといいですね^^

q-p7
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

その方がどのような釣りをしているかにもよりますが、どのような釣りにも使う事が出来るものならば、キャップ(帽子)はどうでしょう? 釣具屋にいけば、各釣りメーカーから様々なブランドのキャップが出ておりますからいいかと思います。まぁ釣りをする方なら誰でも一つは持っていると思いますが、貴女がくれたものなら喜んでくれるでしょう。出来ればその彼がどのような釣りをしているのかがわかればアドバイスもしやすいのですが・・・

q-p7
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします。

関連するQ&A

  • バス釣り ロッド。おすすめお願いします。

    バス釣りがすきな旦那に誕生日プレゼントでロッドをプレゼントしたいんですが、オススメありますか?予算は3万5000円以内でお願いします。

  • バス釣りをする方へ

    バス釣りをする友人の誕生日に、なにか送りたいと思っています。 同様の質問もありましたが、 自分で道具を選ぶのも楽しみの一つという意見が多いようです。 ただそれでも尚、友人が喜びそうなものはバス関連グッズしか思い浮かびません。 結婚している友人は少ないお小遣いの中で楽しんでいるようなので、  ○無くてもいいけど あれば使うもの  ○タダだと嬉しい誰もが使う消耗品  ○大した額ではないが、ちょっと手が出しにくいもの といったような、物はありませんか?   調べてみると ルアー回収機?や釣り針を外すプライヤー?やターボライターなんかは 使うんじゃないかと予想しているのですがいかがでしょうか? 誕生日の近い友人が3人いるので、予算は2千円~3千円くらいです。 バス釣りをする方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 海釣り好きの方。教えてください。

    海釣り好きの方。教えてください。 父の日に、釣り好きの義父に何かあげたいと思うのですが、なくても良いけど、あったら便利グッズとかありますか? 予算は3000円程度です。 釣りのことはまったく分かりませんので、よろしくお願いいたします。

  • 釣り初心者~中級者向けのプレゼント。

    はじめまして。釣りについて全くよくわからない主婦です。 釣り好きの主人が、もうすぐ誕生日なので、何か釣りに関するものをプレゼントしたいと思っています。 でも、道具や竿は、使い勝手とか好みがあるみたいなので、 今回は、教本とか、釣り魚料理の本なんかにしようかな?と思っています。 「この本は釣り好きにぴったりだよ!」とか、 「これはすごく勉強になるよ!」なんていう本はありませんか? ぜひ、タイトルとか、出版社なんかを教えて欲しいです。 予算は1万円程度で考えているんですが、本以外でも、好みや使い勝手にあまり差が無いような、いいプレゼントがあったら、ぜひ教えてください。 やっぱり、釣り好きな人に聞くのが一番だと思うので、みなさんのアドバイスをお待ちしてます!

  • 釣り好きの人は何が欲しいですか?

    初めまして。 私自身は全く釣りをしないのですが、この度お世話になった方(50代男性)が退職されるので、心ばかりのギフトを渡したいと考えております。 その方は釣りが好きなので、もし釣り好きの方が喜ぶ様なプレゼントは何が良いのか教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに予算は2~3千円です。 釣りは多分海釣りが好きな人だと思います。

  • 釣り好きの友人へ...

    釣り好き(ブラックバス)の友人へ誕生日に、釣り関係のものをプレゼントしたいのですが、私は釣りの事がまったく分からないので何をあげたらよいのか分かりません。 貰って嬉しい物がありましたら、教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ヘラブナ釣りが好きな父へのプレゼント

    ヘラブナ釣りが大好きな父へ、父の日のプレゼントとして何かいいものないでしょうか? 私も何回か連れて行ってもらっているのですが、エサや竿の準備は父が全部やってくれ、私は糸を垂らして釣る・・・というほとんど遊びでやっている感じなのでまったく知識がありません(^^;) 見たところヘラブナ釣りに必要な最低限の道具は揃っているようなので、例えば「こんなものがあったら便利」とか「これならたくさん持っていても嬉しい」などというものがないかなと思い、詳しいかたのお知恵をお借りしたいと思いました。 釣りグッズって人それぞれこだわりとかあって難しいですかね?釣り具屋さんにも行ったことがないので見当がつかずに困ってます。 ちなみに予算は5千円以内です。 宜しくお願いします!

  • 釣り初心者なんですが、大遠投?

    釣り初心者なんですが、大遠投?みたいなカッコイイ釣りがしたいんですが・・・ 竿の選定からハリまでどのようにしたらよいのか・・・ 竿、リール、糸、浮き、おもり、こませ?、ハリス、仕掛け全般まったくわかりません。 予算は少なく、そこそこ釣れるような仕掛けとか、何かありましたら教えてください。 釣り場は、新潟直江津港 予算は2万円以内 よろしくお願いします。。

  • 釣りに詳しい方、至急教えてください。

    今、釣りに詳しい方を探しております。 釣り好き、釣りマニア、釣り専門家、釣りチャンピオン等芸能人、有名人または一般の方でも有名という人がいましたら誰でも結構ですので教えてください。 情報はあればあるだけ助かります。 お願い致します。

  • プレゼント(特に女性の方お願いします。)

    22才ぐらいの女性に贈るのですが 貰って嬉しい誕生日プレゼントで 何か良いものはないでしょうか? 予算は、¥10,000以内でお願いします。 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう