• ベストアンサー

釣り好きの方、教えて下さい!

釣り好きの方、教えて下さい! お付き合いしている彼が、大の釣り好きなのですが、釣り好きの人は、誕生日に何をもらったらうれしいですか?(予算は5000円以内です)釣りの事は全くわからないので、困っているので、教えて下さい。よろしくお願い致します!

• q-p7
  • お礼率89% (34/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurubonpp
回答No.5

私は個人的に言えば、竿かリールですね。 しかし、5000円では、良い竿は買えないので諦める方が良いかもです。 私は「お魚図鑑」も好きです。自分が釣った魚の種類とか生態とか調べるのも面白いです。 釣りに行けない時は「お魚図鑑」を見ながら夢を膨らませるものです。 5000円ならかなり良い図鑑が買えると思います。写真入りで、世界中の海水魚や淡水魚を眺めたり、調べたりするのも楽しいものです。 釣り人は道具にお金をかけるので、図鑑は以外に安物しか持ってないものです。

q-p7
質問者

お礼

それも良いですね。候補に加えようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

難しいっすねー。 大の釣り好きとなると、釣りの道具から服から小物まで、それなりに「こだわり」があると思います。 それに良い物は値段が高いし。(笑) 釣具屋の商品券じゃイヤでしょう? 釣りから離れて、普通(?)のプレゼントで良い気がしますけど・・・。 もしタバコを吸う人ならカッコイイ携帯灰皿とか・・・?

q-p7
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに彼は、たばこを吸います。でも、私はたばこが嫌いなのです。。。(悲)

• io-ri
回答No.4

父が釣り好きです。 No3の人もおっしゃってますが,釣り好きな人って,小物にも随分凝る人が多いようで, 使ってみて細かい好みに合わないと,どうしても使わなくなってしまうみたいです。 父自身が買ったものでもそうなるので,釣りを知らない人が買うと大外しの可能性があります。 好みがあるので,一緒に選んでもらった方が無難なのではないでしょうか。 私が父に贈ったもののなかで喜ばれたのは,保温性が高くて密閉できるタンブラーです。 http://item.rakuten.co.jp/e-goods/tableware_oxo-liquiseal/ これ↑です。予算に対してちょっと(かなり?)安いのですが・・・ 寒い日の釣りにいいみたいです。 これから暑くなるのに!という感じだと思うのですが, アウトドアで便利なもので,釣りの時も使えそうだなぁ,と思って買うものが結構ヒットしますので, ご参考になればと思いまして書き込みました。 (エネループカイロも喜ばれたのですが,時期はずれですね…)

q-p7
質問者

お礼

ぜひ、候補に加えたいと思います!ありがとうございました。

• draft4
回答No.3

現金ですね (^_^)v 竿とリールとウェアなどは5000円じゃ買えないですし 小物なんかは好き嫌いとか使い勝手とか色々ありますから、人から贈られても使わない事もありますし

q-p7
質問者

お礼

う~ん。。。わかりますが、たぶん、私の彼は、お金をあげたらびっくりして、ひいてしまうと思います。。。何か贈り物をして、気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

釣りの種類がわからないので、やっぱり小物ですかね。 釣り用の偏光サングラスやベンチコートなんかはどうでしょう? 喜んでもらえるといいですね^^

q-p7
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

その方がどのような釣りをしているかにもよりますが、どのような釣りにも使う事が出来るものならば、キャップ(帽子)はどうでしょう? 釣具屋にいけば、各釣りメーカーから様々なブランドのキャップが出ておりますからいいかと思います。まぁ釣りをする方なら誰でも一つは持っていると思いますが、貴女がくれたものなら喜んでくれるでしょう。出来ればその彼がどのような釣りをしているのかがわかればアドバイスもしやすいのですが・・・

q-p7
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします。