ネットワークインストール(NetBEUIを使用)についての質問

このQ&Aのポイント
  • ネットワークインストールにおいて、XP環境で(NetBEUIを使用)してのインストールができないか問題が発生しています。
  • XP環境におけるネットワークインストールにおいて、(NetBEUIを使用)する方法について教えてください。
  • XP環境でネットワークインストールする際に、(NetBEUIを使用)する方法がわかりません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークインストール

ネットワークインストール(NetBEUIを使用)についてご教授願います。 前提。 ===== ノートPCにOSの導入が目的(FDブートは可能) DeskTOPのPCを使用(OSはXP)(NetBEUIは使用可能な状態にしてあります。) ===== この場合はまずMS-DOSのFDを作成し、その中にCopyするためのXCOPY.EXEとxcopy.modが必要になると思われるがXP内の、c:\windows\system32内のexeをコピーしてもcopyが使えません。 おそらくDOSのバージョンの問題ではないかと思うのですが、そうなるとXP環境では(NetBEUIを使用)してのネットワークインストールは出来ないのでしょうか? できるならどのようにしたらいいのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

ノートPCにインストールしたいOSはXPですか? であればまずはこの辺りを見てみてはどうでしょう。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457062.aspx あとは、ノートンGhost等の3rdパーティ製品を使用して、HDDイメージ作るソフトから展開する方法もあります。 上記が的をはずした回答であれば、ノートPCに導入するOSは何で、最終的にどうなればよいのかを補足してください。

mercury-
質問者

補足

すいません。詳細が抜けてました。 今回のテーマはノートPCへOSインストールではなく あくまでもDOSブートでのネットワークインストールがテーマでした。 今回の原因はFdiskで区画は分けたのにフォーマットしていないことが原因と判断できたこととTCP/IPプロトコルにてネットワークインストールにも成功した為、 問題は解決しました。 参考になる情報をありがとうございました。