• ベストアンサー

今から遊びに行くのですが(神奈川在住)

おはようございます。 今日、先日の日曜出勤の代休を取りました。 今から、どこかに遊びに行くのですが、東京、神奈川の有名スポット、またはその周辺などは行きつくしてしまって、行きたい場所がありません。(よく教えてgooで横浜あたりの回答をしています) ここはどうだ!というのがある方、遊びプランを教えてください。なお当方車はありませんので、電車移動です。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

E~~っ!ジョイポリスってもうないんですか@。@ ごめんなさい!!まったくお恥ずかしい次第です~ ・・私の青春時代も終わったのねT.T 「銀座シネパトス」私も好きです。なんか半地下で、確かにいかがわしい感じがしますね。ガード下みたいで^^; でも、単館上映の映画で「いいっ!」みたいなのも掛かるんで見逃せないですね。 確かめもせず、ごめんなさい! 宮が瀬に行かれたんですか~。寒く無かったですか? せっかくのお休みなのに、無粋な電話があったようですが、パワー全開の休日を過ごされたようで良かったですね。 本当に参考にもならなくてごめんなさい!でした!

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の青春時代も終わったのねT.T ワイルドブルー横浜、横浜ドリームランドも無くなり、ちょうど今年でランドマークタワー、横浜八景島も10年目ですよ。私の大学1年目を祝ってくれているようなことばかりだったので(←思い込み)やけに覚えてます。オープン前に授業をサボってまで見に行ったことを覚えてます。 私も年取ったことを感じてます。 >寒く無かったですか? 寒かったです~。しかも雨降ってて人も居ませんでしたよ。 >確かめもせず、ごめんなさい! 気にしないでくださいね!

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

   LIBERALISTさんこんばんは。 東京方面でしたら、汐留の高層ビルカレッタ汐留で昨年末にオープンしたダイニングキッチン「響」などはどうでしょうか。サントリー直営店で、レインボーブリッジが眼下に見える席で並んで食事ができます。  以前彼女と行って、最高のデートができ、ぐっとハートを捕らえることができました。  エレベータに乗っている時間も長いので、二人っきりで降りるまで抱き合っていました。  デートコースには最高です。銀座も近いので、食事の後は銀座を歩いて彼女をリッチな気分にして上げるとさらに点数を稼げます。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はここは2週間前に行きました。 エレベーターが外がみえるのでとても怖かったです・・・。高所恐怖症みたいで。歩道橋も怖いですからね(笑) このときは知り合いの女の子と行きました。彼女居ないんですよ・・・。こやつは女として、私の視野には入れたくないやつなんですよね~。 汐留→丸ビル→銀座というコースでした。 >「響」 サントリーってことなんですね。なんか酒の名前と同じだなぁ・・・と思ってたもので。 >二人っきりで降りるまで抱き合っていました エレベーターを怖がっていた私は、一緒にいったやつに、外を見させられました。

  • wise
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.2

六本木ヒルズやラクーアなんかどうでしょう!! 平日は空いててよろしいかと駅から近いし。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >六本木ヒルズ 平日の仕事前に経験済みでした。 しかも六本木付近につとめる友人とランチなんぞしました。 これはシオサイトも、丸ビルもですが・・・。 >ラクーア こちらはまだ行った事ないですね~。 というのも神奈川県民の私からすると山手線の東京~新宿間の北側半分は妙に遠く感じるんです(笑) 池袋なんてほとんど行った事ないです。 これは中央線も同じですね。こんどは散歩エリアを広げないといけないですね。

回答No.1

あいにくのお天気ですね~ 「横浜ジョイポリス」なんていかがでしょうか? 全天候型アミューズメントパークだし、大人が楽しめるところだと思います。(あ!ご存知ですよね~) それで雨という事なんで、「ジョイポリス」内にある「ファイアー」でお食事する。今日は月曜日なのでレストランバーです。 東京だと「恵比寿」が面白いです。 『恵比寿麦酒記念館』で、お味見ビールをしてから、『ガーデンシネマ』で最新作を見て、ガーデンプレイスの『タイユバン・ロブション』でお食事!! 連れてって~~~!!

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら宮が瀬ダムに友人と行ってきました。 その後は、某東京都内の都市の百貨店めぐり、となにやらパワフルでした。でもほおって置いた電話に仕事関係の着信が恐ろしく入ってましたね・・・。 >「横浜ジョイポリス」 ここって数年前につぶれたんですよ~。 >『ガーデンシネマ』 いまならボウリングフォーコロンバイン(マイケルムーア)やってますよね。私の東京近辺での一番のお気に入りは銀座のシネパトスなんです。あの怪しい雰囲気がなんともいえません。だって映画館入り口の斜め前には、アダルトショップですよ・・・。

関連するQ&A

  • 神奈川のおすすめスポットをおしえてください。

    クリスマスあたりに彼女と二泊三日で神奈川県に旅行を行くのですがオススメの観光スポットを教えてください! ホテルは横浜駅に取る予定なのでそこから電車などで行ける範囲がいいです!

  • 東京から神奈川県へツーリングにでかけます! 吹きガラス体験が出来る場所と、料理のおいしいお店などを教えてください

    神奈川県で吹きガラスの体験ができる場所を探しています! 今週の日曜日、東京都江東区からバイクで横浜方面へツーリングに出かける予定です。 川崎や横浜付近(東京から横浜市内に向かう道中)で吹きガラスの体験ができる場所はありますでしょうか。 また、横浜市周辺で、ランチ時に女性ひとりで入れるような、素敵でおいしいレストランやおすすめスポットなどがあればあわせて教えてください。

  • 最後のデートに最適なスポットを教えて下さい!

    2年つきあった彼が就職で海外勤務になりました。そこで、日は近いのですが、2月14日が今年最後のデートとなります。彼は忙しいので、私がプランを立ててデートをする事になりました!!だいたいスポットは神奈川県か東京で、電車移動です。 正直いままでのデートプランは彼任せだったので、どこに行こうか迷っています。箱根、横浜は行ったことがあるので、違うところでおすすめのスポットを教えて下さい!! ちなみに予算はまだ未定ですが、私は学生なので、あまり出せませんが、次会えるのが年明けなので、思いでに残る素敵なデートにしたいんです。 いいスポットはないでしょうか?

  • 神奈川県民ホール

    この度、始めて9月に横浜へ行きます。羽田空港から神奈川県民ホールへ行くのに、一番分かりやすいアクセス方法を教えて下さい。ちなみにバス移動と電車移動それぞれに教えて頂ければと思います。なお、私は東京は10年振りの2回目です。羽田からモノレールで浜松町へ移動したことしか記憶にありません。こんな人間にも分かるように詳しく教えて頂ければと思います。

  • 東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください

    東京と神奈川のお勧めスポットを教えてください こんばんわ。 実家在住の大学二年の女です。 私は、恥ずかしながら茨城に住みながら東京や神奈川を一度も訪れたことがありません。 都会を一度も訪れたことがなく(訪れた経験があるのは県内の水戸や土浦くらい)夏季休業なので一週間をかけて両方を訪れてみたいと思っています。 現在考えているのは、東京→渋谷、池袋、新宿、、六本木、歌舞伎町、秋葉、上野、東京駅 神奈川→横浜(みなとみらい、中華街)、鎌倉、三浦半島、湘南、江の島、由比ヶ浜、小田原、平塚、箱根です。 みなさんのお勧めはありますか? ちなみに、目的は観光で、移動は電車です。

  • 東京と神奈川

    私は近いうち上京するのですが ずっと東京にいこうと思っていたんですが、さいきん神奈川の横浜あたりもいいなーと思って悩んでます(>_<) 仕事は住む場所をだいたい決めてからにしようかなと考えているのですが 横浜で住みやすい地域?と東京で住みやすい地域はどこらへんなのでしょうか??横浜でアパート探したときにいいかなーと思ったのは保土ヶ区?という場所いいいかなーと思ったのですが…。  参考にしたいのでいろいろ教えてください(>_<)

  • 神奈川で家賃の安い駅

    神奈川で比較的家賃が安い所ってどこあたりになるんでしょうか?京浜東北線より小田急線とか横浜線とかのほうが安いですよね??横浜や川崎あたりにくらべて本厚木周辺の駅や淵野辺あたりのほうが安いと思うのですがほかにいいとこありますか??

  • 都心・神奈川での撮影

    人に聞くことではないかもしれませんが 正月休みを利用して都心から神奈川あたりに写真を撮りに行こうと 思っています。 そこで、お勧めスポットを教えてください。 田舎では味わえない都会な街並みやベイエリアが希望です。 正月なのでオフィス街の人をねらったりする事はできないと思います。 移動は車の予定です。 1泊2日の予定で横浜の知人宅に車を停めれるので、移動しながら 1日、じっくり1日なんてのもありかなと思っています。

  • 神奈川県に住みたいと考えています。

    神奈川県に住みたいと考えています。 新宿や渋谷のように、ごみごみした雰囲気は息が詰まって好きではなく、千葉県の幕張くらいの雰囲気と便利さが好きです。 現在は幕張に住んでいるので、そこからの転居を考えています。 おそらく、神奈川と言えば横浜市なのでしょうが、私が思う限り、横浜は栄えすぎてて東京の新宿あたりの雰囲気と似ているような気がします…。 どうしても神奈川に住みたいです。土地鑑にお詳しい方、教えてください。

  • 大阪から神奈川県相模原に引っ越します。

    大阪から神奈川県相模原に引っ越します。 夫の職場は、横浜線淵野辺駅周辺です。 通勤は電車で40分以内が希望です。 0歳と2歳の子供がいるので、自然が多く、病院、保育園が近くにあり、子育てしやすい地域はどのあたりでしょうか。 よろしくお願いいたします。