• 締切済み

FXの自動売買のMARKET NEO(NEXTTRUST)の評価は?

FXの自動売買のMARKET NEO(NEXTTRUST)の評価は? 29万8千円という高額な価格で販売されていますが、それに見合うだけの性能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ふふふふ、、、、。  こりゃ高いですな。 だいたいその優秀なトレーダーは常勝軍団なのですか? そういう人雇うのにこの値段だったりして、、。  わたしもZuluは怪しいと思いますが、 日本でもサザンインベストが  http://www.tmfx.com/finds/search/currency:PIPS/year:2010/tc:1%2C2/sta:1%2C3%2C4%2C5/tn_s:1/tn_c:1/cnopos_s:43200/cnopos_c:2/sort:Search.UnrealizedPL/direction:desc/title:0  トレードメッセンジャーというサービスやってます。 プロではないですが、成績のよかった人も いったん調子を崩すと奈落の底に、、、。   あれ?Martinnは安定してますね。 今年はこれ研究しようかと思ってます。

• tom900
回答No.1

FXの自動売買系ソフトの全般に言えることですが、ハッキリ言ってしまえば、期待するほどの利益を出せるプログラムは販売されません。 そして、ネット上に出回っているソフトの大多数は利益が出ないモノばかりです。 トレード履歴なんかは簡単に偽装出来ます。 過去検証もパラメーターを過去のチャートに最適化(最大限利益の出る数値に置き換えること)することでパフォーマンスは幾らでも操作可能です。 所謂、競馬の馬券とかロトくじの「当たる」系と殆ど同じ考えをすれば簡単に理解出来るでしょう。 確かに、それらとは市場規模が比較にならないほど巨大で莫大なお金が動きますが、儲かるシステムをより多くの投資家が使えば、利益は目減りします。 ご質問のMARKET NEOは、一般に言われる自動売買とは少し違います。 実際に数名のトレーダーが行っている売買に「乗る」と言う考え方です。 要するにパフォーマンスの優れたトレーダーと全く同じ売買が出来るのが売りです。 しかし、どんなに優れたトレーダーでも儲からない相場と言うモノが存在します。 全てのトレードで利益を出すことは不可能なのです。 調子の良いトレーダーに「乗って」利益を出し続けているときは、自分の資金も増えますが、逆に損失が続くと自分の資金も減ります。 パフォーマンスは今までの実績ですが、明日からも同じ成績が出せるかは未知数です。 結局、誰に「乗る」かを決めるのは、自分なので究極の裁量になります。 自動売買のソフトで本当に儲かるなら、私は1000万出しても欲しいですけど、逆に私がそのようなソフトを開発出来たとしても、絶対に売り出したりしません。