• ベストアンサー

Windows Media Playerでパソコンに取り込んだ音楽をM

Windows Media Playerでパソコンに取り込んだ音楽をMP3に変換する方法はありませんか? ソフトなどのダウンロードはできないので、 オンラインなどがいいのですが・・・ あまりPCなどに詳しくないので、わかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.5

iTunesを起動。 「編集」→「設定」→「一般」「インポート設定」で「MP3エンコーダ」を選択 ミュージックをクリック そこにWMPで取り込んだ音楽をドラッグすると「itunesに追加・・・ ・・・MP3にフォーマットに変換してからitunesライブラリーに追加します」と表示されますので「変換」クリックするとMP3に変換される。

vanilla63
質問者

お礼

わかりやすく説明していただいて ありがとうございました。 解決しました。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#109679
noname#109679
回答No.4

変換だとフリーソフトでやるほうが楽だし意外と簡単だったりしますよ。 詳しくない人でも簡単にできるソフトもたくさんあるので、試してみるといいと思います。 なんか別の理由でDLできないというのであれば、2番さんも言ってるようにソフト買うしかないかもですね。 変換ソフトなら沢山無料であるんですけどね。

vanilla63
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.3
vanilla63
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Windows Media Player10か11を使ってるならWindows Media Playerで音楽を取り込む際にMP3で保存することもできますよ。 >オンラインなどがいいのですが・・・ オンライン:コンピュータがネットワークに接続されており、インターネットなどを利用できる状態の事 オフラインの間違いという事でしょうか? PCショップなどでMP3に変換してくれるソフトを買ってくるのが良いと思われます。 あとは、オンラオンになっているPCから無料の変換ソフトをダウンロードしてきてそのPCにインストールする、などでしょうか。

vanilla63
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109679
noname#109679
回答No.1

WMA をMP3 にしたいってことですか? 質問がわかりにくいですけど。。

vanilla63
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

vanilla63
質問者

補足

そうゆうことです。 わかりにくくてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Media PlayerからMP3に変換

    宜しくお願い致します。 先日、初めてパソコンに音楽をダウンロードして(Windows Media Player)それをデジタルオーディオプレーヤーに入れようとしたのですがWindows Media PlayerをMP3に変換しないとできないと書いてありました。 メーカーに問い合わせたら「窓の杜などで変換するソフトをダウンロードしたらできます」といわれAudio Encoderというのをダウンロードしましたがよくわかりません。 Windows Media PlayerをMP3に変換するにはどのようにしたらよいかおしえて下さい。 無知ですいません、お願い致します。

  • メディアプレイヤーでの音楽CD作成について

    無料PV配信サービスでダウンロードした音楽データからCDを作成しています。 (1)サイトから動画をダウンロード → (2)ダウンロードした動画データを変換ソフトでmp4形式に変換 → (3)windowsメディアプレーヤーで音楽CD書き込み(音声のみ) → (4)再生すると音声が4倍速ぐらいで流れて聞き取れない。なんでですか?分かる方教えてください。 ※ダウンロードソフト:realPlayer最新版   変換ソフト:AnyVideoConverter ちなみにmp4変換後(CDに焼く前)はPC(windowsメディアプレーヤー)にて普通に再生できます。

  • インターネット上の音楽をメディアプレーヤーで再生

    インターネット上の音楽をメディアプレーヤーで再生するようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 3g2からMP3へ変換するソフトをダウンロード(QuickTimeとiTunes)していて分けが分からなくなってしまい、今まで再生はメディアプレーヤーだったのがQuickTimeになってしまいました。 3g2のファイルを再生できるようにはなったのですが、MP3のファイルを保存できなくなりました。 うまく説明できないのですが…メディアプレーヤーに戻す方法を教えてください。

  • Windows Media Player11でMP3に変換できません

    Windows Media Player11でCD音楽ファイルをMP3に変換する場合 音楽の取り込みでMP3形式に設定し、CDを挿入すると取り込みオプションが表示されます。オプションを選択しOKをクリックすると(1つまたは複数のトラックを、CDから取り込めません)エラーがでて変換できません。 もう1点教えてください。 PCにダウンロードしたWMAフアィルをMP3に変換する方法も合わせて教えて下さい。

  • SonicStageの音楽をWindows Media Playerに

    SonicStageの音楽をWindows Media Playerにうつせますか? 今まで音楽はSonicStageで管理していたのですが、mp3プレーヤーに転送したいので 中身をWindows Media Playerにうつしたいのです。 可能でしょうか?その方法を教えてください

  • Windows Media Player を使って

    Windows Media Player を使って音楽CDをPC内に保存できることは知ってるのですが、 そのPCに保存した音楽をMP3プレイヤーに取り込むにはどうすれば良いですか? よろしくお願いします。

  • Windows メディア プレーヤーをメインにしたいのですが!

    Windows メディア プレーヤーをメインにしたいのですが! これだけだとわかりづらいと思いますが・・・。 いつも「サウンド」としてmp3など聴きたい時・・。 「Windows メディアプレーヤー」が立ち上がりました。 でも・・。 いつだったか・・。 「ウインナップ?」というmp3を聴けるソフトをインストールした事があって・・。 先ほど・・何かPCのキーボードをいじっていたら・・。 音楽を聴く(mp3を聴く)のがすべて・・その「ウインナップ」がメインのものになってきてしまいました。 アイコンも変わってしまって・・勿論聴くことは可能ですが・・。 音楽を聴く時(書き方が変かもしれませんが) メインで作動するものを「Windows メディアプレーヤー」に戻す方法を教えてください! 宜しくお願いいたします~!!

  • Windows Media Player

    Windows Media Player10でMP3をWMAに変換したいんですが、いろいろ調べるとPlus!オーディオコンバーターで変換できるとありますが、ツール→プラグインでさがしてもPlus!オーディオコンバーターが見つかりません。Plus!オーディオコンバーターはダウンロードしてこないといけないんでしょうか?もしそうならダウンロード方法を教えてください?

  • Windows Media Playerについて

    Windows media playerについての質問です。 スタートアップから上記のソフトは開きますが、USBに音楽(mp3を録音したもの) のメディアを挿入すると、「WMPは動作を停止しました。問題が発生したため、 プログラム正しく動作しなくなりました」の表示が出ます。 これに対する解決方法があれば、ご教示願います。 あるいはUSBに保存している音楽そのものに問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします。 補足 友人のパソコン(XP)で試すと全然問題なくMP3の音楽が聞こえました。 なお、私のWindows media playerは一度無効化を行い、そのあと 有効化をしFIX ITで修正をしました。 DVDに記録した映画はなんとか見れます。パソコンの機種はFrontier FRM915です。

  • Media Player10でのパソコンへ音楽を取り込む事について。

    Media Playerでパソコンへ音楽を取り込む際に、とても速度が遅いのですが・・・ たとえば、45分のCDをPCに取り込むのに、45分かかります・・ 設定はWindows Media オーディオ 56MB 128Kbpsになってます。 以前Meの時には、Real Player(mp3)で、取り込んだ時は これほど時間がかからなかったのですが・・ 試しにReal Player(mp3)でもやってみましたが同じでした。 時間がかかるのは仕方ない事なのでしょうか。。