パソコンのスペックとインターネット・エクスプローラ各バージョンの相性について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのスペックとインターネット・エクスプローラ各バージョンの相性について御伺い致します。現在はパソコンのスペックに見合い、一番快適でセキュリティーもそこそこと想われる IE6 を使用していますが、ある画像ファイルのアップロード環境の都合で、一時だけでも IE7 以上 へ上げる必要あり、相性や動作の快適性が今以上に適うならば、バージョンを上げたままで使っていく事も検討中ですし、バージョンアップに伴う障害等も御聞きしたく、以下のスペックに見合うバージョンを御聞かせ下さい。(目的が終了したら IE6 へ戻した方が良いか、 IE7 又は IE8 の方が良いか)
  • パソコンは 2006年製 dynabook Qosmio F20 テレビ付きで、全て純正です。Win - XP に SP-3 を適用し、システムメモリ 512MB ・ハードディスクは 120GB ですが15GB程をアプリケーションに使ってCディスクの空は 60GB 程になります。ページファイル使用量は 425MB 程で、手持ちの他のパソコンよりかなり多めなのも表示等が遅い理由かも知れません。(メモリの増強で快適になるのでしょうが当面予定は有りません)
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのスペックとインターネット・エクスプローラ各バージョンの相性に

パソコンのスペックとインターネット・エクスプローラ各バージョンの相性について御伺い致します。 現在はパソコンのスペックに見合い、一番快適でセキュリティーもそこそこと想われる IE6 を使用していますが、ある画像ファイルのアップロード環境の都合で、一時だけでも IE7 以上 へ上げる必要あり、相性や動作の快適性が今以上に適うならば、バージョンを上げたままで使っていく事も検討中ですし、バージョンアップに伴う障害等も御聞きしたく、以下のスペックに見合うバージョンを御聞かせ下さい。(目的が終了したら IE6 へ戻した方が良いか、 IE7 又は IE8 の方が良いか) パソコンは 2006年製 dynabook Qosmio F20 テレビ付きで、全て純正です。 Win - XP に SP-3 を適用し、システムメモリ 512MB ・ハードディスクは 120GB ですが15GB程をアプリケーションに使ってCディスクの空は 60GB 程になります。 ページファイル使用量は 425MB 程で、手持ちの他のパソコンよりかなり多めなのも表示等が遅い理由かも知れません。(メモリの増強で快適になるのでしょうが当面予定は有りません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> (1) 純正が入るスロット一つをそのままにして、もう一つに追加するつもりで > 総容量(1GB~1.5GB)を考えてみますが、今回はIE7でファイル転送を行った後に > IE6 へ戻すのが最良でしょうか ? IE7え問題があるなら戻した方が良いでしょうが、問題がないならそのまま使った方が良いと思います。 > (2) ページファイル容量が起動時に600MBなどとなっており、これが起動を遅く > している一つでしょうか ? 原因の一つですね。

aki36nori
質問者

お礼

取り合えず不具合の出方が解らないので一先ずIE6へ戻し、今後の計画でステップアップします。長々と御付き合い下さり有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>1Gへの増設を行った場合ではIEの各バージョンでどんなもの でしょうか ? メモリはIEだけで決まるものではないので難しいですが、ご質問の状況ならとりあえず動作はすると思います。しかし、XPならトータル2GB迄実装した方が余裕を持って使えると思います。

aki36nori
質問者

お礼

度々の質問を此処に入れてしまいますが、最後に以下を御願い致します。 (1) 純正が入るスロット一つをそのままにして、もう一つに追加するつもりで総容量(1GB~1.5GB)を考えてみますが、今回はIE7でファイル転送を行った後に IE6 へ戻すのが最良でしょうか ? (2) ページファイル容量が起動時に600MBなどとなっており、これが起動を遅くしている一つでしょうか ? (CPUの性能や常駐ソフト等々にもよるでしょうが・・・)

• violet430
回答No.1

メモリが足りないと思います。 メモリを増設しないならバージョンアップは止めた方が良いです。

aki36nori
質問者

お礼

やはりそうですか。1Gへの増設を行った場合ではIEの各バージョンでどんなものでしょうか ?