• ベストアンサー

結婚相手のご両親に娘さんをくださいっていう趣旨の言葉ってどのタイミング

結婚相手のご両親に娘さんをくださいっていう趣旨の言葉ってどのタイミングで言えばよいですか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaajya
回答No.2

おはよう御座います。  私事で申しあげますと、私は二度結婚経験があります。ご質問のお相手の出身地にも違いがあると思います。 まずは、二三度お相手のご自宅にお邪魔をして、あなたの誠意と真剣さ現状などを少しずつ説明して、以後 ご両親のご都合の良い日に(吉日大安)お食事でもお誘いして(帰りは娘さんご一家での帰宅)次のご自宅の お邪魔の際に改めて、ご自分の意志をお伝えしたら良いかとおもいます。くれぐれもお誘いした食事会は相手 に気づかれないようにご精算を!また地方の方は必ず手味上げを!     早々 はー疲れた、、、、でわ

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• s_end
回答No.1

相手の家に行って、玄関に入ってすぐに 「こんにちは!   お嬢さんを頂きに参りましたがダメならここで失礼します!」 と大声で先制攻撃を仕掛けると成功します。 これでダメならもともとダメ、ってことで。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。