• ベストアンサー

ヤフーIDが削除できません。

ヤフオクをやっています。 利用手続きを解除しました。 その他は、ヤフーウォレットを削除すればいいのでしょうか?やり方がわかりません。 確か一定期間は削除できなかったと思うのですが、利用手続きを停止してから、ヤフーウォレットを削除するのにある程度の期間が必要という意味なのでしょうか? ご存知の方、どうかどうか、よろしくお願い致します。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

ヤフーウォレットを削除するにはこちらを参考にしてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-22.html Yahoo! JAPAN ID も不要なら削除してください。 (こちらの下のほうをご覧ください) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-22.html
noname#8405
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございました。 お礼の言葉もございません。 大至急したかったので、急いで文章を書いてしまい、つながっていなかったと思いますが、まさに欲しかった回答をずばり頂けて、本当に助かりました。 IDも削除でき、大満足です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーID削除後のYahooウォレット登録削除について

    出品と落札の両方でヤフーオークションを利用していました。 出品用に使っていたヤフーIDを削除してしまってから、プレミアム登 録、YahooウォレットとYahooかんたん決済の登録解除をしていなかったのに気がつきました。 削除した登録のヤフーIDにログインしても利用停止となってて一切駄 目でした。この場合、削除したIDで登録した、プレミアム登録Yahoo ウォレットとYahooかんたん決済の登録は自動的に抹消されるのでしょ うか?。

  • 自分のヤフーID削除できない

    ネットでしらべてまず、プレミアムの解除をしました。4/26 そして、ID削除手続きしたのですが、ヤフーウォレットがサービス中・・!?のためウォレットを解除してから・・とでます。 プレミアム以外はサービス受けていないはずですが・・よくわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • ヤフオクIDを削除したい。

    ヤフオクIDを削除したい。 削除ページから削除しようとすると、 「Yahoo!ウォレット ご利用中のため、削除できません。 Yahoo!ウォレットの削除からYahoo!ウォレット を削除してください」 と出る。 「Yahoo!ウォレットを削除するためには、ご利用中の有料サービスをすべて停止、解約する必要があります。 Yahoo!ウォレットをとおしてご利用いただいている有料サービスは、Yahoo!ウォレットの 「ご利用中のサービス」 をご覧ください。」 とのことだから、 有料サービスを見ると、 「2010年3月21日 19時36分 現在 2010年3月 お支払い概算:346円 ( Yahoo!ウォレット:346円 Yahoo!ポイント:0ポイント ) 2件中 1~2件を表示 プレミアム Yahoo!プレミアム会員費 月額346円 346円 2010年3月9日 52-91297-60083 2010年3月17日 利用停止 ファンクラブ ベッキー・クルーエル ファンクラブ会員費 月額0円 0円 2010年3月17日 52-05431-01014 2010年3月17日 利用停止 」 となっている。 Yahoo!プレミアム会員費 月額346円 の請求があり、引き落としがなされるまで、ヤフーウォレットを削除できないという意味だと思う。 この請求があるのは、いつでしょうか。 その日を待って、再度ヤフオクIDを削除しようと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤフーのIDが削除できません。「Yahoo!ウォレット ご利用中のため、削除できません。」とでます。

    事情があってヤフーのIDを変更することになりました。 きのう新IDを取得して本人確認も済ませました。 本人確認は旧IDの時に使ったイーバンクの銀行口座で行いました。 (旧IDのこの口座での本人確認を停止してから行いました。) もう旧IDは必要ないので削除の手続きを進めようとしましたが 「Yahoo!ウォレット ご利用中のため、削除できません。」と出て削除できません。 本人確認を停止しているわけですし、他の支払いはぜんぜんしていませんので「ごりようちゅう」のはずないんです。 ヤフーのトップページから「ウォレット」→「ご利用中のコンテンツ」とすすみ確認しましたが、やはり利用中のものはありませんでした。 どうして削除できないのでしょうか。 お心当たりある方教えてください。 (ヤフーに問合せたら?とかいうご回答はご遠慮ください。)

  • ヤフーIDが削除できません

    ヤフーIDが削除できません。 オークションのID のみ 削除したいのですが、 ”Yahoo!BB ご利用中のため、削除できません。”と表示されます。 ウォレットも停止したのですが、yahooBBまで解約すると回線がなくなってしまうのでは?当方素人のため教えてください。

  • ヤフーID削除について。類似質問があるのにごめんなさい

    現在ヤフーID2個持っています。 A=オークション利用停止手続きまで終了。 B=新規にID取得。オークション利用中。 の状態です。 2個も必要ないので、AのヤフーIDを削除したいのです。 過去の類似質問で検索したところ、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html にたどりつき、利用停止は出来ているのですが、 IDがどうしても消せません。 IDを消そうとすると、現在ヤフーウォレットご利用中で削除出来ません。となってしまいます。 AもBも登録メールアドレスは同じ物を使っています。 質問の仕方も悪いと思いますので、出来るだけ補足させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションのIDを削除しても・・・

    ヤフオクに入ってネットで支払い・サービス受けるためにみずほダイレクトとマイクレイジークラブっていうのに入ったのですがIDを削除してもネットで支払いできる・サービス受けられるのって変わらないでしょうか・・・。IDを削除しようとしたらヤフーウォレットに登録しているので削除できませんと出てきたのですが・・・ヤフーウォレットってなんでしょう?

  • オークション利用停止とID削除って同じではないのですか?

    ヤフーオークションの利用停止の手続きを完了したつもりだったのですが、IDとヤフーウォレットの削除が完了していないとのメールが来ました。 どうやって削除すれば良いでしょうか?

  • Yahoo オークションでIDを削除したいのですが出来ません。

    こんにちは。 ヤフーオークションでIDの削除をしたいと思っています。 利用停止ではなく、完全なID削除です。 過去に類似質問があり、それを参考にしましたが どうしても削除出来ませんでした。 Yahoo!ウォレット購入商品一覧で 「ご利用中のコンテンツはありません。」と出るのですが http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html こちらのID削除のページでは 「Yahoo!ウォレット ご利用中のため削除できません。 」と出てしまい、 このページで出るはずの確認のための IDとプロフィールにはIDが入っていず、空の状態です。 他のIDで削除したときは、ここにIDが出ていました。 その時は本人確認をしていないIDでした。 今回削除出来ないのは本人登録をしていたIDです。 過去に取引をしていますが、 全て終了し入札もない状態です。 本人確認(ウォレット)を停止させて時間が経っていないのが 原因なのでしょうか? 急ぎで削除したいので、分かる方お願いします。

  • ヤフオク利用停止→削除

    ヤフオクが利用停止になりヤフーにも問い合わせ納得のいく回答をいただきました。解除は望めない様ですが、利用停止後、どれくらいの期間でID削除になるのでしょうか?