• 締切済み

海外FX業者へのドル建て入出金に関して

日本円をドル建てにして海外FX業者に入金したとします。 その後、何の取引しないまま○○ショックでUSDJPYが大暴落したとします。 その場合、口座解約して全額出金して円建てにすると資産が減っているのでしょうか(手数料などはなしとして)。 始めにドル建てにした段階でUSDJPY買いの状態になる訳でしょうか?

みんなの回答

• R48
回答No.1

これはFXではなく、単純に外貨預金と同じ仕組みです。 >USDJPYが大暴落 チャート上のことでしょうか、円の暴騰でいいですよね? >全額出金して円建てにすると資産が減っているのでしょうか 資産が減るというのは最初の状態からですよね、 「その時の為替レート(プラス手数料)で出金」ということです。 >USDを基準に取引を行う約款であれば、ポジションを持たない限り買いの状態にはなりません。 もし、初めて外国為替取引をされるのなら、日本国内の業者から始めることをお勧めします。