• ベストアンサー

日産エクストレイルを購入しようと思うのですが、

日産エクストレイルを購入しようと思うのですが、 SUVでAT車はダサいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fish-1091
回答No.3

ATが主流の時代ですからいいんじゃないですか?? 楽なのは事実ですし。 どっか遠出した時や、急に友人や恋人に運転してもらう時にもATの方が問題無いですよ。 僕はエクストレイル20GT乗ってますが、もうすぐATが発売されますしオススメですよ。 でも・・・ 20GTはディーゼル&6MTですが楽しい車ですよ。 燃費もいいですし。 機会があったら試乗でもしてみてください。

Watashi99
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

AT車はダサい・・・なんて、今時信じられません。最近はフェラーリやポルシェなどをはじめ多くのスーパースポーツでさえATの時代なんですから。  ましてやエクストレイルはSUVといっても、元々のコンセプトからしてストリートゴーイングカー、とても洗練された良いクルマではありますが、ラフで乗り回すほどの車じゃありません。そして、ストリートゴーイングならATが最良の選択です。  しかも、ATだって、今日のATは、使い方次第ではとてもエキサイティング、もう時代が変っているんです。AT走行はDレンジオンリー、クラッチペダルが無いのは寂しい、これじゃちょっと遅れてませんか。

Watashi99
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#110649
noname#110649
回答No.4

AT主流だし、関係ないんじゃないかな。スポーティセダンだったら間違いなくAT積んでたらダサいけど。購入者の意向にもよりますね。運転の全ての機微にどれだけ喜びを感じるか、その車がどれほど運転することにとって魅力的かとか。そのSUVが差して運転にとって魅力的じゃないなら、別にミッションに何積んでようが関係ないと思いますね。質問者はAT御所望なので検討の余地はないです。走り屋でもないのにSUVにAT積んでるとかは、頭のおかしい人に言わせておけば良いです。楽ですしね。100km以上一晩で走るとかあったら。ATの方が。

Watashi99
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

俺も欲しかった

Watashi99
質問者

お礼

無理してみます

noname#110342
noname#110342
回答No.1

大丈夫!ほとんどの人は、他人の車なんて興味ありませんから。 SUVにAT積んで走ろうが、他人にとってそんな事はど~でもいい事です。 だから、ご自分の好きな車に乗ればいいでしょう!

Watashi99
質問者

お礼

ありがとうございます