• ベストアンサー

何年か前のパピポという雑誌に載っていたふたなりの修道女の話のタイトルが

何年か前のパピポという雑誌に載っていたふたなりの修道女の話のタイトルが分かる方はいませんか? 分かる人は教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.1

『聖夜~HOLY NIGHT~』 【あきふじさとし】著 フランス書院 刊 1999年にコミックスになっています。

関連するQ&A

  • 修道女が出てくる映画のタイトルを教えて下さい。

    修道女が出てくる映画のタイトルを教えて下さい。 何十年も前にテレビでやっていたのをたまたま見て、 しかも一番最後の結末しか覚えていないのですが、 ネットで検索してもなかなか出てきません。 ある若い修道女が自慰をやめられず、最後はおそらく自殺してしまい、 それを日記か何かにつづったものを、ある男性(ジャーナリストか小説家かなにか)が その文章の文学的価値を思い、出版する… とかそういう結末だったと思います。 もしかしたら、その女性が主人公ですらなかったかもしれません。 サイドストーリーだったかも…。 これだけしかわからないのですが、 思い当たる映画を知っていらっしゃる方、 どうかよろしくお願いします。

  •  ある修道院の映画のタイトルを教えてください。

     YOUTUBEで、"montage of nun forced cuts"と検索すると出てくる動画で最初に恐らく修道院で修道女たちによって髪を切られるのを嫌がり泣き叫ぶ女性のシーンがある、この映画のタイトルを教えてください。

  • 修道女と囚人の逃亡生活を描いた約40年前の洋画

    60代の方が「学生の頃に観た」という、 修道女が脱走した囚人と逃亡生活を送る様子を描いた映画を探しています。 最後、2人は捕まり、殺されてしまうという悲惨な結末のようです。 思い浮かぶタイトルなどありましたら、お知らせいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ふたなりです。男と女二つの体を持っていますが私は男

    ふたなりです。男と女二つの体を持っていますが私は男に生まれた。33歳までは女と思ってきたけど、男に生まれたことが分かりました。 仕事が長続きしないのは何故ですか?男の体に問題がありますか?男性の方に聞かないと解決できないのでしょうか?

  • 35年ぐらい前の少年切手雑誌のタイトル?

    35年ぐらい前、私が小学生の頃に「投稿した読者の絵が雑誌の表紙になる」という少年向けの切手雑誌ありました。当時私も応募して表紙になったことを最近思い出し、どうにか探してみたいと思っているのですが、どうしても雑誌のタイトルが分かりません。手がかりも「表紙の絵」のこと以外全く覚えていません。ご存知の方がいらっしゃったらどうか宜しくお願いします。

  • 20年以上前の雑誌で見た漫画

    20年以上前の雑誌で見た漫画で、雑誌の名前もわからないのですが、 ・主人公が男二人、女一人のバスケチーム ・女が金髪ポニーテール、上がビキニにパーカー、下がストッキングにホットパン ツ ・道中、チンピラ集団とバスケの試合をすることに ・チンピラのリーダーが、女を気に入り、「負けたら落とし前つけてもらうぜ。特にそこのねーちゃんによ」と発言。 (要するに体で払え) ・試合をするが、劣勢。 ・話の最後でチンピラのバックボーンらしき人物が登場。 たまたま立ち読みで見ただけで、この一話分しか情報がないのですが、どなたかこの漫画のタイトルなどご存じないですか?

  • オーディション雑誌があるみたいで、なんて名前のタイトルの雑誌なのか誰か分かる人いますか?

    こんにちは。高校生の女です。 オーディション雑誌があるみたいで、なんて名前のタイトルの雑誌なのか誰か分かる人いますか? お願いします。

  • 修道女さんと死刑囚の映画

    死刑囚をカウンセリング(?)する修道女さんの洋画の題を探しています。 死刑囚は強姦と殺人で捕らえられていたのだったと思います。 最後の死刑囚のセリフがとても印象的で、もう一度みたいなあと思って質問させていただきました。 ご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 10年程前の漫画のタイトルを教えてください

    10年程前にコンビニで立ち読みしてた漫画のタイトルがわかりません 主人公らしき人物は女性でセーラー服を着ていて、日本刀っぽい剣を持っていたと思います。 女生徒(友達?)が何かに取り憑かれたのか寄生されたのかわかりませんが、口が裂け舌がビロ~ンと伸びてました。 その後、学校に行くと生徒全員が取り憑かれて、同じように口が裂けて舌が伸びてました。 そしてその主人公が生徒達を切っていた記憶があります。 殺しているわけではなかったと思います。 なんかの本体が学校にあるんだったかな? 主人公以外の仲間もいたような気がします。 私は途中から見たので読みきりではないと思います。 雑誌の厚さはジャンプくらいか、それ以上あったように思います。 週刊誌か月刊誌かもわかりません。 いかんせん10年程前の作品で、漫画化されているかもわかりません。 タイトルを知っている方がおられましたら、教えてください。

  • 1996年くらいに雑誌「サスペリア」に掲載された話のタイトルを知りたいです!

    1996~1998年くらいに発行された「サスペリア」に載っていた話なのですが、 作者名もタイトルも分からないので気になっています。 一冊しか読んだことがないので、読みきりなのか連載なのか 分かりません。 (多分一話完結型の連載ではないかと…) 線が太くて、荒っぽい感じの絵です。 【ストーリー】 ・5~10ページの短編。    ↓ ・アパート?みたいところに人間じゃない生き物が住んでいる。    ↓ ・その生き物の中の、全身が西洋甲冑みたいな男の人は、同じ仲間の女の人が好き。(大柄でシャイ?鎧のため顔はよく見えない。その男の人が話すシーンは出てこない。)    ↓ ・その人の姉妹である女の人に、どんな贈り物をしたらいいか相談しに行く。    ↓ ・「彼女は最近人間の手を集めているみたいよ」とアドバイスをうける。    ↓ ・男の人、通り魔になって、次々と道行く人の手を切断してゆく。    ↓ ・が、不器用なため、うまく切り取れない。    ↓ ・姉妹である女の人に、再度相談。バラバラになった複数の指や手を一つに合体してもらう。  (「神経も繋いでくれですって?面倒くさいわね!」というようなセリフ)    ↓ ・指が何本もついている手が出来上がる。    ↓ ・好きな人にプレゼントしに行く。喜ぶ。「チュ!」と男の人のほっぺにキスをして終わる。 【その号に載っていたほかの話】 ・猫特集だったらしく、猫に関する怖い漫画や体験談が掲載。 怖い話なのにたんたんと進んで、最後はキスシーンで終わるのが衝撃的でした。 単行本化はされていなくても、この作者ほかの作品でも良いから読みたいです。 絵を見ればすぐ分かる様な気がするのですが、ホラーコミックの分野って扱いがあまり 良くないようで、探してもヒントすら出てきません。(消耗品扱いなのかな?) ご存知の方は教えて下さい!よろしくお願い致します。