• ベストアンサー

テレビを観ていたら、知人が!

テレビを観ていたら、知人が出てきた!・・・という経験談を教えて下さい。 因みに私の場合は、けっこう多いのですが、特に印象的だった例を上げてみますと、 ○「ニュースステーション」の冒頭で、小さな会社の社長をやっている高校時代の同級生が出てきました!  ・・・何と、銀行による貸し剥がしにあっている当事者としてでした(嗚呼)。 ○「パネルクイズ アタック25」を観ていたら、高校のクラブでの一年下の後輩が出てきました!  ・・・当時からちょっと変なヤツでしたが、番組でも間違えた隣の回答者にちょっかい出していました。成長していないなぁ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.16

一番ビックリしたといえば 大学時代から親しくしている先輩のお嬢様が… な、なんと、「女性大食い大会」に出ていました!! 人見知りで~、恥ずかしがり屋で~、美しくて~、痩せていて~ そんな印象のお嬢様だったのですが…。 物凄い食べっぷりでした…。 もう私は、ホント、腰を抜かすほど驚きました!

be-quiet
質問者

お礼

「女性大食い大会」で、しかもお嬢様がですか。そりゃ驚きますよね~ しかし、そのお嬢様もなかなか勇気があったんですね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (18)

• ktokuhain
回答No.19

見て見ぬふりをしてます 何度か私も経験しました 

be-quiet
質問者

お礼

見てみぬふりをするのは、あまりよい登場の仕方ではなさそうですね。 ありがとうございました!

回答No.18

新聞に出てました。 昔の人は忘れましょう。 不可抗力の縁なのですから。 記憶って怖いですね。

be-quiet
質問者

お礼

どんなことで新聞に出たかによって、忘れたい場合と憶えていてあげたい場合がありそうですね。 ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.17

ちょっと友人の名誉(笑)のために補足です。 >アニメのエンディングロールの後ろの方って、なかなか微妙ですね(笑)。 エンディングロールでは後ろの方になればなるほどそれなりの肩書きが付いたピンの方の名前が出てきます。 まあ、その世界に詳しくない方にとっては一アニメーターでもキャラクターデザイナーでも監督でも原作者でも「ただのアニメ関係者」なんですけどね。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

そうでしたか。 確かに、普通の映画のエンディングロールでも、まず出演者が重要な順に出て、スタッフ関係は逆に後の方が格上になりますね。 ありがとうございました!

• Nannette
回答No.15

前の勤め先の頃のはなしですが、郷里のお母様が急なご病気でということで一週間の有給をとった同僚、もうその日からひとり抜けたことで大忙し。そしてその翌日のNHKのニュース、海外旅行客で賑わう成田空港・・・の風景の中に、お母様の看病をしているはずの彼女が、な、なんと、大きなスーツケースを押して・・・、ええっ、彼女のお母様、どこの国の人?????。  あとは、テレビを観ていたら、知人である私が出てきた!・・・。一時期、勤め先の商品が一般消費者であるお客様にウケて、それがためにマスコミでも取り上げられ、広報担当だった私が幾つかのテレビ局の取材に応じたことがありました。  ええっ、あれってNじゃないの・・・って、学校時代の旧友たちからも、サークルのメンバーからも、ご近所からも、もうあちらこちらから電話が殺到。一時期はちょっとしたスター気分でした。

be-quiet
質問者

お礼

嘘をついて休みを取ることはままあるかもしれませんが、それが外国旅行となると、かなりやり過ぎですよね(笑)。 ご回答者ご本人がテレビで知人に観られた・・・前の例と違って、いいお話で登場してよかったですね~ ありがとうございました!

回答No.14

二回というか二人 見ました  ひとりは わたくしの所属していた会社の社長 だった人 、 それで 東京お台場 の 施設 の 事業部長として インタビュー されていた という場面 。  交通機関 の 不通 が 生命線 に 例えられて いました    もうひとりは わたくしの高校時代の 同級生で 同じ学部の 彼で 生徒会長だった のですけれども 地酒の 発売開始 ということで 地方局の 番組で 紹介 されて いました    ん、よくよく考えたら あともう二人いました  サッカー選手 と 俳優    これが全てかしらむ  回答の機械を回答の機会をくださりありがとうございます  日本語入力システムもありがとう >ALL

be-quiet
質問者

お礼

会社の社長さんが登場されましたか。 私の会社の社長もインタビュー番組で出ましたけど、朝の時間帯なので視聴率は低そうでした。 地方だと、テレビで知人を見かける率は上がりそうですね。 とは言っても、滅多にないことですけど・・・ ありがとうございました!

noname#137877
noname#137877
回答No.13

昔、11PMって番組がやってた頃、近所の人が取材されてるところをやじ馬根性で見に行きました。 放送では自然に質問、応答されているように見えましたが、実際はカンペが使われており 子供ごころにテレビってやつは...と思った記憶があります。 私ごとで恐縮ですがこれも昔、山田邦子の「いきなりフライデーナイト」という番組が夜やってまして そこにちらっと出た事があります。

be-quiet
質問者

お礼

11PMは、まさに一世を風靡した「大人の番組」でしたからね~ 観たくとも観れない子供にとっては、神秘の番組でもありました。 そんな神秘も、裏を見てしまうとガッカリでしたね(笑)。 ご自身が出られた番組は、一生の記念ですね。 ありがとうございました!

• nahaha55
回答No.12

地元テレビですが、ニュースでパチンコの問題だかの特集か何かで、 リポーターがパチンコ店を背にリポートしていると、パチンコ店から 知人が景品を抱えて出てきました。 知人はテレビカメラに気づきましたが、自分が映っているとは思わ なかったようで、『何処のテレビ局だろう?』なんて顔をしながら、 リポーターの斜め後方から不思議そうに景品を持ったまま、リポート 終了まで覗き込んでいました。 平日です。ニュースを見たのは夜ですが、番組中では確か『現在、午後 2時過ぎです』と言っていたと思います。撮影そのものはお昼に撮られた ようです。 知人はサボってパチンコしてるのがバレてしまいましたが、幸い同僚だけで、 上司には知られなかったみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、そりゃヤバいですよね(笑)。 しかし、いくらなんでもテレビカメラが目に入ったら気をつけると思うんですけど、覗き込んでしまうとは・・・ 同僚に大きな借りを作ったことでしょうね~ ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.11

現在も放送中のアニメのエンディングロールの後ろの方に中学の同級生の名前が出ています。 現在は有名な某女子アナも地方局勤務時代にアスリートをしていた私のところにインタビューに来て、お互いがビックリしました。 配偶者の身内となると見ない月のほうが少ないという別格ですが、最近一番驚いたのは・・・ 国母選手シャツ出し問題の時に少し後を歩いていたシャツ出し男が仲間内の一人でした。 おかげであの一件は私の仲間内では「国母選手は○○に悪影響を与えられた被害者」という結論となっています。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

アニメのエンディングロールの後ろの方って、なかなか微妙ですね(笑)。 アスリートをされていた時にインタビューを受けた女子アナを覚えていらっしゃったとは、やはり当時からお互いに光るものがありましたか。 今をときめく?国母選手に悪影響を与えたお仲間、謝罪会見に同席してもらいたかったですね(笑)。 ありがとうございました!

回答No.10

私も結構多い方ですが、印象に残ってるのは。 会社勤めしていた時の上司(営業職)。 外回りの際、何も考えずに街頭インタビューを受けてしまいました。 それをまた、社長が見ていたもので大騒動に。 大学の恩師(建築課の設計の先生)。 自宅を建てた時、奥さんが真っ白な家をリクエスト。 本人は「そんなのこの年で恥ずかしい」と反対したのですが、結局押し切られました。 しかし、最後の最後でいたずらを。 ドアの真ん中に真っ赤な丸をデザイン。 ちょっとした日の丸の住宅になってしまいました。 目立ったものでローカル局の取材を受けました。 その時のアナウンサーのコメント。 「大学の建築の先生ですか…それで」 何が「それで」なのか(^^;

be-quiet
質問者

お礼

東京駅八重洲の新光証券前では、よく街頭インタビューをやっていますが、いつも対に断りますね~ 日の丸の住宅・・・楳図かずおさんのように漫画家なら「まことちゃんハウス」もいいでしょうけど、大学の建築の先生ではちと困るかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました!

• xswwsx
回答No.9

しつもんの趣旨からは少しはずれますが 同じクラスで同じ班だった人が芸能人になってました。 あとでwiki見てわかったのですけど。

be-quiet
質問者

お礼

そんなに身近だった知人が芸能人になったら、ビックリですね。 最近はネットで確認できますから、情報を聞いて調べると直ぐに分かりますね。 ありがとうございました!