• ベストアンサー

テレビを観ていたら、知人が!

テレビを観ていたら、知人が出てきた!・・・という経験談を教えて下さい。 因みに私の場合は、けっこう多いのですが、特に印象的だった例を上げてみますと、 ○「ニュースステーション」の冒頭で、小さな会社の社長をやっている高校時代の同級生が出てきました!  ・・・何と、銀行による貸し剥がしにあっている当事者としてでした(嗚呼)。 ○「パネルクイズ アタック25」を観ていたら、高校のクラブでの一年下の後輩が出てきました!  ・・・当時からちょっと変なヤツでしたが、番組でも間違えた隣の回答者にちょっかい出していました。成長していないなぁ~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.16

一番ビックリしたといえば 大学時代から親しくしている先輩のお嬢様が… な、なんと、「女性大食い大会」に出ていました!! 人見知りで~、恥ずかしがり屋で~、美しくて~、痩せていて~ そんな印象のお嬢様だったのですが…。 物凄い食べっぷりでした…。 もう私は、ホント、腰を抜かすほど驚きました!

be-quiet
質問者

お礼

「女性大食い大会」で、しかもお嬢様がですか。そりゃ驚きますよね~ しかし、そのお嬢様もなかなか勇気があったんですね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (18)

  • ktokuhain
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.19

見て見ぬふりをしてます 何度か私も経験しました 

be-quiet
質問者

お礼

見てみぬふりをするのは、あまりよい登場の仕方ではなさそうですね。 ありがとうございました!

回答No.18

新聞に出てました。 昔の人は忘れましょう。 不可抗力の縁なのですから。 記憶って怖いですね。

be-quiet
質問者

お礼

どんなことで新聞に出たかによって、忘れたい場合と憶えていてあげたい場合がありそうですね。 ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.17

ちょっと友人の名誉(笑)のために補足です。 >アニメのエンディングロールの後ろの方って、なかなか微妙ですね(笑)。 エンディングロールでは後ろの方になればなるほどそれなりの肩書きが付いたピンの方の名前が出てきます。 まあ、その世界に詳しくない方にとっては一アニメーターでもキャラクターデザイナーでも監督でも原作者でも「ただのアニメ関係者」なんですけどね。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

そうでしたか。 確かに、普通の映画のエンディングロールでも、まず出演者が重要な順に出て、スタッフ関係は逆に後の方が格上になりますね。 ありがとうございました!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.15

 前の勤め先の頃のはなしですが、郷里のお母様が急なご病気でということで一週間の有給をとった同僚、もうその日からひとり抜けたことで大忙し。そしてその翌日のNHKのニュース、海外旅行客で賑わう成田空港・・・の風景の中に、お母様の看病をしているはずの彼女が、な、なんと、大きなスーツケースを押して・・・、ええっ、彼女のお母様、どこの国の人?????。  あとは、テレビを観ていたら、知人である私が出てきた!・・・。一時期、勤め先の商品が一般消費者であるお客様にウケて、それがためにマスコミでも取り上げられ、広報担当だった私が幾つかのテレビ局の取材に応じたことがありました。  ええっ、あれってNじゃないの・・・って、学校時代の旧友たちからも、サークルのメンバーからも、ご近所からも、もうあちらこちらから電話が殺到。一時期はちょっとしたスター気分でした。

be-quiet
質問者

お礼

嘘をついて休みを取ることはままあるかもしれませんが、それが外国旅行となると、かなりやり過ぎですよね(笑)。 ご回答者ご本人がテレビで知人に観られた・・・前の例と違って、いいお話で登場してよかったですね~ ありがとうございました!

回答No.14

二回というか二人 見ました  ひとりは わたくしの所属していた会社の社長 だった人 、 それで 東京お台場 の 施設 の 事業部長として インタビュー されていた という場面 。  交通機関 の 不通 が 生命線 に 例えられて いました    もうひとりは わたくしの高校時代の 同級生で 同じ学部の 彼で 生徒会長だった のですけれども 地酒の 発売開始 ということで 地方局の 番組で 紹介 されて いました    ん、よくよく考えたら あともう二人いました  サッカー選手 と 俳優    これが全てかしらむ  回答の機械を回答の機会をくださりありがとうございます  日本語入力システムもありがとう >ALL

be-quiet
質問者

お礼

会社の社長さんが登場されましたか。 私の会社の社長もインタビュー番組で出ましたけど、朝の時間帯なので視聴率は低そうでした。 地方だと、テレビで知人を見かける率は上がりそうですね。 とは言っても、滅多にないことですけど・・・ ありがとうございました!

noname#137877
noname#137877
回答No.13

昔、11PMって番組がやってた頃、近所の人が取材されてるところをやじ馬根性で見に行きました。 放送では自然に質問、応答されているように見えましたが、実際はカンペが使われており 子供ごころにテレビってやつは...と思った記憶があります。 私ごとで恐縮ですがこれも昔、山田邦子の「いきなりフライデーナイト」という番組が夜やってまして そこにちらっと出た事があります。

be-quiet
質問者

お礼

11PMは、まさに一世を風靡した「大人の番組」でしたからね~ 観たくとも観れない子供にとっては、神秘の番組でもありました。 そんな神秘も、裏を見てしまうとガッカリでしたね(笑)。 ご自身が出られた番組は、一生の記念ですね。 ありがとうございました!

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.12

地元テレビですが、ニュースでパチンコの問題だかの特集か何かで、 リポーターがパチンコ店を背にリポートしていると、パチンコ店から 知人が景品を抱えて出てきました。 知人はテレビカメラに気づきましたが、自分が映っているとは思わ なかったようで、『何処のテレビ局だろう?』なんて顔をしながら、 リポーターの斜め後方から不思議そうに景品を持ったまま、リポート 終了まで覗き込んでいました。 平日です。ニュースを見たのは夜ですが、番組中では確か『現在、午後 2時過ぎです』と言っていたと思います。撮影そのものはお昼に撮られた ようです。 知人はサボってパチンコしてるのがバレてしまいましたが、幸い同僚だけで、 上司には知られなかったみたいです。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、そりゃヤバいですよね(笑)。 しかし、いくらなんでもテレビカメラが目に入ったら気をつけると思うんですけど、覗き込んでしまうとは・・・ 同僚に大きな借りを作ったことでしょうね~ ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

現在も放送中のアニメのエンディングロールの後ろの方に中学の同級生の名前が出ています。 現在は有名な某女子アナも地方局勤務時代にアスリートをしていた私のところにインタビューに来て、お互いがビックリしました。 配偶者の身内となると見ない月のほうが少ないという別格ですが、最近一番驚いたのは・・・ 国母選手シャツ出し問題の時に少し後を歩いていたシャツ出し男が仲間内の一人でした。 おかげであの一件は私の仲間内では「国母選手は○○に悪影響を与えられた被害者」という結論となっています。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

アニメのエンディングロールの後ろの方って、なかなか微妙ですね(笑)。 アスリートをされていた時にインタビューを受けた女子アナを覚えていらっしゃったとは、やはり当時からお互いに光るものがありましたか。 今をときめく?国母選手に悪影響を与えたお仲間、謝罪会見に同席してもらいたかったですね(笑)。 ありがとうございました!

回答No.10

私も結構多い方ですが、印象に残ってるのは。 会社勤めしていた時の上司(営業職)。 外回りの際、何も考えずに街頭インタビューを受けてしまいました。 それをまた、社長が見ていたもので大騒動に。 大学の恩師(建築課の設計の先生)。 自宅を建てた時、奥さんが真っ白な家をリクエスト。 本人は「そんなのこの年で恥ずかしい」と反対したのですが、結局押し切られました。 しかし、最後の最後でいたずらを。 ドアの真ん中に真っ赤な丸をデザイン。 ちょっとした日の丸の住宅になってしまいました。 目立ったものでローカル局の取材を受けました。 その時のアナウンサーのコメント。 「大学の建築の先生ですか…それで」 何が「それで」なのか(^^;

be-quiet
質問者

お礼

東京駅八重洲の新光証券前では、よく街頭インタビューをやっていますが、いつも対に断りますね~ 日の丸の住宅・・・楳図かずおさんのように漫画家なら「まことちゃんハウス」もいいでしょうけど、大学の建築の先生ではちと困るかもしれませんね(笑)。 ありがとうございました!

  • xswwsx
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.9

しつもんの趣旨からは少しはずれますが 同じクラスで同じ班だった人が芸能人になってました。 あとでwiki見てわかったのですけど。

be-quiet
質問者

お礼

そんなに身近だった知人が芸能人になったら、ビックリですね。 最近はネットで確認できますから、情報を聞いて調べると直ぐに分かりますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうやって声をかけたらいいんですか?

    高校2年の男子なんですが、気になっている子に声をかけてみたいのです。けど、同級生でもないし(友達の)クラブの後輩でもないので声をかけようにもなんと言って声をかければいいのか分かりません。何かいい方法はありませんか?

  • 終わって悲しい番組があった年は?

    1999年 おはようナイスデイ 2004年 ニュースステーション、こちら葛飾区亀有公園前派出所 2005年 速報!歌の大辞テン、火曜サスペンス劇場 2006年 おじゃマンボウ、ニュースプラス1、今日の出来事、ワンナイ、トリビアの泉 2007年 発掘あるある大辞典、笑いの金メダル、ザ・ワイド、午後は○○おもいッきりテレビ 2009年 脳内エステIQサプリ、ラジかるッ 2010年 エンタの神様、ニュースリアルタイム、イロモネア、爆笑レッドカーペット、爆笑レッドシアター 2011年 クイズ紳助くん、クイズヘキサゴン、紳助社長のプロデュース大作戦 2014年 笑っていいとも!

  • 後輩への接し方がわからない

    私は、現在大学4年生の者です。 中学、高校、大学と、何らかの部活をしていました。 ですが、後輩との接し方がよくわからないままです…。 例えば、何かの作業をするとき、先輩や同級生となら、 「こうしてもいいですか?」「これでいいかな?」等、 確認しながら作業していくことができます。 ですが、後輩相手だと、それが難しいように思います。 「こうしてみてね」くらいは言いますが、なかなか強く言えません。 ミスをした後輩に対しても、どうフォローした方がいいか、を考えてしまいます。 (現状としても、アドバイスとしても) 指揮をとったり、強く言うことが苦手なのかもしれません。 ですが、こちらも自分なりに一生懸命やっているつもりで、どうすればいいのかわかりません。 今までそれなりに後輩と接する経験はあったにも関わらず、です…。 後輩という存在に苦手意識もできているかもしれません。 来年からは就職をするのに、こんな態度では、と不安に思ってます。 アドバイスをいただけないでしょうか? 似た性格を持った方からの経験談などもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問、遊びの相手は・・・

    社会人の男性に質問です。 中学や高校の、同級生又は先輩後輩の関係で、 自分の家や職場も知られている様な女の子がいるとします。 共通の知り合いも沢山います。 お互い家も近いです。 こんな子を、H目的や軽い遊びで付き合おうと思いますか? 環境は関係ないですか? それともなるべく避けますか? よろしくお願いします。 女性の方でも経験談があればお願いします。

  • 何故、先輩は後輩を尊敬できないのか?…

    何故、先輩は後輩を尊敬できないのか?好きになれないのか? 私は現在高校生(男)で、中学時代は吹奏楽部でした。たくさんの後輩に囲まれ、私が後輩達に「ここはこうすると良いよ」と言うと時間はかかりますが期待に応えてくれ、舞台の上では素晴らしい演奏をしてくれます。そんな後輩を好きで尊敬もしていますが、他の同級生はそうでもなく、「あんなわがままで言うこときいてくれないやつのどこが良いの」などと言われます。 全部が全部そうではないでしょうけど、後輩のことを尊敬したり、後輩として好きになったりは普通の人はできないものなのでしょうか?(私がおかしいのか…) 例えば、自分が手塩に掛けた後輩が成長して立派になる…素晴らしいことではないかと。 今回は吹奏楽が例でしたが、他の部活や会社内などでありましたらお教えください。 現役学生様、社会人の方々、お時間がありましたらよろしくお願いします。 追記。知恵袋でも同じ内容で質問しています。多くの意見が聞きたいので。ご了承ください。

  • 失恋したんですが、諦めきれません

    告白して失恋したんですが、諦めきれないです。 どうしたらいいですか? 私は今大学一年生です。 高校のとき同じ軽音楽部だった彼を、高校三年間ずっと好きでした。 とにかく部活内 でも彼はすごくモテていて、外でバンドもやっているので彼は今も昔も人気者です。 そんな彼を私は好きになりました。 ですが、彼は部活の先輩と付き合ったり、わたしの親友と付き合ったりと、全く私には脈なしです。 先輩の時には、私が相談相手になったりもしていました。 彼が好きという気持ちはずっと隠していました。 ですが、それなりにアタックはしていました。 高校三年生の秋ぐらいに、メールでなんですが、告白をしました。 そして、振られました。 そのときは私の親友と付き合っていた時期なので、当たり前なんですが。 彼はどちらかというと、タラシな所があるので、彼女が居ないときは、後輩とイチャイチャしていたりで、いつもそれを私は見ていました。 振られてからは諦めれたつもりでいたのですが、 先日久々に部活の同級生で集まり、もちろん彼も居て、きとんと会うのは高校の卒業式以来だったんですが、私は諦めきれていなかったと確信しました。 私の親友と彼は、最近別れたらしいです。 ですが、その理由が高校時代の部活の後輩と浮気紛いなことがあったかららしいです。 ほかにもLINEのやりとりが女の子とばっかりだったというのを聞きました。 バンドをやっているので、ある程度は仕方ないけど、我慢の限界だったと親友は言っていました。 色々別れた経緯を聞いたりもしたんですが、私は彼に会うとやっぱりまだ好きなんだと実感してしまいます。 個人的に連絡をとりあったりは全くしていません。 私からしない限り、あっちからは来ないのも分かっています。 一回振られていますが、諦めきれないです。 どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。

  • 自分の過去の女性遍歴について

    自分の過去の女性遍歴をまとめてみました 少し多い印象でしょうか? いかがでしょうか? 16歳 (高校同級生) 18歳 (中学時代の同級生) 19歳 (名門短大生) 20歳 (自動車学校) 21歳 (クラブ友達) 21歳 (短大生) 22歳 (看護学生) 22歳 (女子高生) 23歳 (大学のゼミの後輩) 23歳 (大学の同級生) 23歳 (大学のゼミの先輩) 27歳 (友達の紹介) 28歳 (合コンOL) 28歳 (アパレル) 28歳 (韓国ハーフ) 29歳 (JAL国際線) 31歳 (会社の部下) 31歳 (保育士) 32歳 (人妻) 32歳 (語学学校) 32歳 (赤坂ホステス) 32歳 (中学同級生) 33歳 (人妻) 33歳 (逆ナン)   33歳 (エンジニア) 33歳 (ナンパ)   33歳 (東京ドーム) 33歳 (アパレル) 34歳 (クラブ友達) 34歳 (大学院生) 34歳 (クラブ) 34歳 (韓国人) 34歳 (帰国子女) 34歳 (ギャル) 34歳 (会社の先輩) 35歳 (看護学生) 35歳 (作業療法士) 35歳 (経営者) 36歳 (女子大生) 37歳 (公務員) 37歳 (バツ1) 38歳 (介護士) 38歳 (美容院経営) 39歳 (水族館社員) 40歳 (人妻) 41歳 (トラック運転手) 42歳 無し   ※過去のセックス人数 : 30人 ※セックス手前まで : 20人 合計約50人

  • 過去の女性遍歴

    自分の過去の女性遍歴を思い出しました。 東北大学卒、外資系商社勤務42歳独身。 これは彼女に正直に言わない方がいい? マジでひかれたりする? みなさんはどうですか? 16歳 (高校同級生) 18歳 (中学時代の同級生) 19歳 (名門短大生) 20歳 (自動車学校) 21歳 (クラブ友達) 21歳 (短大生) 22歳 (看護学生) 22歳 (女子高生) 23歳 (大学のゼミの後輩) 23歳 (大学の同級生) 23歳 (大学のゼミの先輩) 27歳 (友達の紹介) 28歳 (合コンOL) 28歳 (アパレル) 28歳 (韓国ハーフ) 29歳 (JAL国際線) 31歳 (会社の部下) 31歳 (保育士) 32歳 (人妻) 32歳 (語学学校) 32歳 (赤坂ホステス) 32歳 (中学同級生) 33歳 (人妻) 33歳 (逆ナン)   33歳 (エンジニア) 33歳 (ナンパ)   33歳 (東京ドーム) 33歳 (アパレル) 34歳 (クラブ友達) 34歳 (大学院生) 34歳 (クラブ) 34歳 (韓国人) 34歳 (帰国子女) 34歳 (ギャル) 34歳 (会社の先輩) 35歳 (看護学生) 35歳 (作業療法士) 35歳 (経営者) 36歳 (女子大生) 37歳 (公務員) 37歳 (バツ1) 38歳 (介護士) 38歳 (美容院経営) 39歳 (水族館社員) 40歳 (人妻) 41歳 (トラック運転手) 42歳 無し   ※過去のセックス人数 : 30人弱  ※セックス手前まで : 20人弱

  • 付き合うなら、同じ部活or違う部活?

    付き合うなら、同じ部活or違う部活? 同じ高校or大学の同級生or先輩後輩の間柄で付き合うとしたら、同じ部活か違う部活かどちらの方が都合が良いと思いますか? 個人的には、違う部活の方がいいと思います。 理由としては、アプローチに失敗した時のリスクや、別れた時の気まずさです。 同じ部活ならクラブ単位で行動してる間は浮気のリスク等を減らせますが、限られた時間ですし、冷やかされたりするのが面倒だなとも思います。 もし良ければ、皆さんのご意見を(できれば理由を添えて)お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します!

  • ショタコン

    いつも教えて!gooにはお世話になってます。ところで中学高校の時自分はショタじゃないかと思ったことがあります。初恋は女の子でしたが、中学高校に男子 同級生と後輩を3人好きになったのです。(男子校だったからかもしれませんが)それの名残で今は、子役の神木隆○介クンや川口翔○クンや冨浦クンなどその他ジャニーズJrを見てたらドキドキします。範囲は大体11~13さいと狭いのですが、女の子とどっちが好きかと聞かれると正直7:3で男の子です。これってかなり変ですよね?変えたいんですがどうも上手くいきませんこのまま社会に出たりしたら犯罪にてをそめるかもって最近思ってしまいます。同じような体験をした人、今体験をしている人、体験談、どのように克服したかなどなど教えてください