• ベストアンサー

シャットダウンができない

シャットダウンができない Vistaを使っているのですが、再起動・終了する時にシャットダウンを行っていますからまったく進みません 急に音がなりだしてフル稼働している感じで・・・ いつも強制終了で終わらせています どう対処すればいいのか教えてください

• johon
  • お礼率21% (62/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>いつも強制終了で終わらせています 強制終了後セーフモードの前回正常時の構成で起動してある程度システムファイルを修復していますか? セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選ぶ。 管理者権限でログイン「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」 > のあとに shutdown -s -f -t 00 Enter押す。 注意:必ずスペースをあける

参考URL:
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=26315