• ベストアンサー

おせわになります。

おせわになります。 作業環境は Windows Vista SP2 です。 正常にドライバはインストール出来ましたが、 windowsのコントロールパネルからのプリンタのプロパティが開きません。 印刷設定を開こうとすると「操作を完了できませんでした。エラー0x0000007e」と 表示されます。 Word などの印刷画面でもプロパティが開きません。 管理のサービスにあるprintspooler の再起動は行ってみたのですが効果は ありませんでした。 何か対処法をご存知の方、ご協力よろしくお願いいたします。

• Teran
  • お礼率66% (127/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.2

以下の診断ソリューションをお試しになってみて下さい。 http://fixitcenter.support.microsoft.com/Portal/WhyFixIt#Easy 尚、診断の結果(レポート等)は問題解決する為の指針であり、ベストな解決法とは必ずしも言えませんので、診断ソリューション(Fix it)が自動で行う修復、および最適なドライバの更新については質問者様ご自身の判断で行って頂きたいのと、このFix it Centerで問題が解決しなかった場合は、恐縮ながらご容赦下さい。(予め、ご了承願います) ご参考までに...

その他の回答 (1)

回答No.1

ドライバーとはプリンタードライブ?で、VISTA対応のドライバーでしょうか? できれば、プリンターメーカーサイトで最新版がないか確認してみてください。

Teran
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバはプリンタドライバでVISTA対応のものです。 プリンタメーカはリコーで直接リコーのサイトから最新を ダウンロードしています。 しかしながら、動作せず困っている状態です。 何か対応をご存知でしょうか?